2014年07月20日

「 チキン南蛮カレー メガ盛り 」凄かった!!

宮崎県に本店を構える「 カレー倶楽部ルウ 」が東京に上陸したのが 2013年06月26日(水)。
今年、めでたくオープン1周年を迎えました。
その記念に2014年07月31日(木)まで、
「 チキン南蛮カレー メガ盛り 」を10分以内に完食したら、
料金が無料になると言うイベントをやっています。

イベント大好きなニヘドンは、早速行ってみました。
息子ちゃんを連れて。
このイベント、決して食べ物を粗末にするものではありませんので、
食べ切れなかった分は、タッパーを持って来れば持ち帰りが出来るのです。
完食出来たら料金無料。
完食出来なかったら、代金 1,840円は払わなければなりませんが、
持ち帰りが出来るのであれば、損をする事は全くありません。

また今回は事前にお願いして、制限時間の 10分経過後は、
同伴者も一緒に食べられる様になりました。
持って帰るより、その場で食べた方が美味しいですものね!
突然の雷雨にご用心と言う天気予報の中、今日は大学の用事が全く無かった息子ちゃんと二人で、
長い傘を持って保土ヶ谷から電車に乗りました。

神田駅前は小さな飲食店が、ぎっしりと密集しています。
息子ちゃんのスマホでルート検索して、難なくお店を見つけました!カレー俱楽部ルウ入口
地下に下りる階段付近は、
「 これから、この地下では、どんな面白い事が待ち受けているんだろう? わくわく。 」
と言う雰囲気に充ちていました。

ゆっくり階段を下りると、下り切った
右手に券売機が有ります。
「 ははあ。此処で食券を買うんだな。」
ボタンを端から端まで眺め渡しましたが、「 メガ盛り 」のボタンは有りません。
キッチンの中にいたスタッフの男性に、
「 あの~。メガ盛りを食べに来たんですけど…。」と声を掛けると、とっても愛想良く、テーブルを案内してくれました。

店内はカウンターに 10席。
2人用テーブルが2卓。
4人用テーブルが1卓有る小さなお店です。
案内されたのは4人用のテーブルです。
スタッフ曰く「 お皿がとても大きいので。」
キャー! まさか、そこまで大きいなんて!?
メガ盛りは3人前なんだそうですが。

テーブルに座り、「 チキン南蛮カレー メガ盛り 」が運ばれて来るのを待ちます。
ニヘドンはキッチンを背にする椅子に座ったので、キッチンでどの様な作業が為されているのか、とっても気になります。
チラチラと何度も後ろを振り返り、キッチンのカウンターの上に置かれた
とてつもなく大きな白いお皿を盗み見ます。
げっ! お皿がデカい!! 白いお皿がデカい!!!!
お皿の上にはキャベツの千切りが盛られ、お兄さんがご飯を型に入れて
お皿に盛っています。 この型盛りライス、3人分ですから、3山盛られています!
何度でも言わせていただきます。
デ・・・・・デカい!!

カレー最初
19:15 さあ! メガカレーを制覇出来るか、
今、戦いの火蓋が切って落とされました!
選手は息子ちゃんです!
壁にはキッチンタイマーが無常に時を刻みます。
おっと、息子選手!
余りにもお育ちが良すぎて、いきなりがっつく事はしません!
両手でお皿の縁を持つと、ぐるぐる回し始めました!
お抹茶飲むのと違うから!!
は! 速く! 早く食べてくれー!!
10分以内に完食出来なきゃ、お金を払うのは二へドンなんだから!
お~い~!!

あ、やっとスプーンを持って、食べ初めてくれた。
カレー4分後
そうですか。 
先ずはカレーから行きますか。
挑戦者は息子ちゃんだけなので、
二へドンは制限時間の
10分が経過するまで
お預けなのです。
目の前のカレーも
チキン南蛮も、
すごく美味しそうで、
思わず手が出そうになります。
じっとカレーを見つめていたら、
2分後の写真を撮るのを忘れました!
右の写真は、4分経過後のものです。
写真では分かり難いのですが、
ライスが3山有った内、
1つの山が消えています。
分かりますか?
体重51kg の極細の男の子にしては
やるじゃないか!!

カレー6分後
そしてお次の写真が
6分経過後のもの。
ん? あんまり減ってないですか?
いえいえ、ライスが1山と半分
食べ終えています。
息子ちゃんは、
キャベツの千切りと
チキン南蛮には一切手を付けず、
黙々とカレーだけを片付けて行きます。
良い作戦だと思います。
チキン南蛮を先に沢山食べてしまうと、
直ぐにお腹いっぱいになってしまいそうですよね。
二へドンは居ても立ってもいられません。
気がつくと、スプーンをしっかりと握っています。
い・・・・いかん。 
まだ10分経っていないから、
二へドンが食べてはいかん。
二へドンに取っても、これはある意味死闘でありました。 我慢。 我慢。

カレー8分後
さあ、右の写真は
8分経過後のものです。
よく分からないかも
しれないですが、
ライスを2人前食べました。
ライスの山が2つ分無くなっています。
チキン南蛮は1個だけ
食べた模様です。

壁には「 当店のベスト3 」
と言う張り紙がしてあります。
№1 チキン南蛮カレー
    ¥920.-
№2 炙りホルモンカレー
    ¥1,080.-
    黒毛和牛のホルモンを
    使っているんだって。
№3  チキン南蛮炙りチーズカレー
    ¥1,140.-
  「 てげうめぇぇ ! 」 どれもみんな、食べてみたいよ!!

カレー終了
チーン!!
10分経過しました!
終了でーす!!
どうですかね?
こんなものですかね?
まあ、今回は息子ちゃんも二へドンも最初から
完食するつもりは毛頭無かったんです。
2人共、イベント大好きなんで、チャレンジする事に意義が有ると言う事で。
ソフトドリンクは¥250.-です。
二へドンはウーロン茶。 息子ちゃんはオレンジジュースを頂きました。
結果から言うと、息子ちゃんは10分掛けて、カレーライスを2人分食べたと言う事ですね。
キャベツの千切りとチキン南蛮は殆ど手付かずでした。

2人で食べた後さあ! それでは
二へドンもいただきますよ!!
うーん。 チキンがジューシーだ!
タルタルソースは白ですね。
宮崎県では、タルタルソースが
ピンク色とか赤っぽいものが
多いんですけどね。
チキン南蛮に辛味は余り
感じられません。
辛味はカレーにお任せって所ですかね。
とは言っても、額から汗が噴出して来る様な
辛いカレーではないです。
じっくり煮込んだコクのあるカレーです。
カレールウの中の挽肉が大粒で、めちゃくちゃ美味しい!!
先日上野センチュリーホテル内の
「 とれび庵 」で「 黒毛和牛たっぷりのボロネーゼ 」を
食べたのですが、その味と同じ位、
いや、それ以上の肉の美味しさを感じました。
美味しい。 美味しいと2人で食べた結果が、最後の写真です。
2人で食べ始めて20分が経過した時の写真ですね。
2人で掛かっても、結局チキン南蛮をやっつける事は出来ませんでした。

お店の人に聞いた所、今迄20~30人がチャレンジして、5~6人が完食に成功したそうです。
仕事帰りのサラリーマン等が、ふらりとやって来て完食したりするそうです。
お腹を空かせたサラリーマン、恐るべし!!
ふー。 後はお持ち帰りしよう。
二へドンは家からタッパーを持って来るのを忘れたのですが、
ちゃんとお店で容器をくれました。
キャベツの千切り少しと、チキン南蛮7個をお持ち帰りします。
そして¥1,840.-を払ってお店を後にしました。

楽しかったです。 最初から完食する気がなくても、こういうイベントって楽しいですよね。
1人1人が自分のお皿のカレーを食べるのも良いですが、
仲良しさん達は、1つの大皿で食べるのも、仲良しの証明みたいで
より親密感も増すから、これ、随時実施して欲しいと思いました。

このイベント、今回は07月31日までですので、我こそは!と思われた方は、
是非、完食にチャレンジしてみて下さいね!!

*******************************

イベントDATA
ベント名:チキン南蛮カレーメガ盛りチャレンジイベント 
(恐れ入りますが、チャレンジ失敗の方はチキン南蛮カレー2人前の費用[税込1,840円]を頂戴致しますが、
  タッパー等をお持ち頂けましたら、お持ち帰り可能です。)
開催場所:101-0047 東京都千代田区内神田3-9-6大原第6ビルB1 カレー倶楽部ルウ神田関東総本店
開催URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000008278.html
開催日程: 2014-07-12 ~ 2014-07-31
        平 日:11:00:00 ~ 23:00:00
        土日祝:11:00:00 ~ 23:00:00

*****「 「 チキン南蛮カレー メガ盛り 」凄かった!!」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(ブログタイムズ)の記事画像
スターバックス ディスカバリーズが新しくなった!!
「 焼き肉甘太郎 」の焼き肉食べ放題が新しくなったよ
これからの私の味方「 セ・シ・ボン 」
安藤桃子ワールドに脳天爆裂!!
これは美味しい! 『 竹鶴ピュアモルト生チョコレート 』
誰でも「 Panorama 」の時代が来たよ!
同じカテゴリー(ブログタイムズ)の記事
 スターバックス ディスカバリーズが新しくなった!! (2015-03-07 15:33)
 「 焼き肉甘太郎 」の焼き肉食べ放題が新しくなったよ (2014-11-16 02:48)
 これからの私の味方「 セ・シ・ボン 」 (2014-11-01 01:52)
 安藤桃子ワールドに脳天爆裂!! (2014-10-21 14:57)
 これは美味しい! 『 竹鶴ピュアモルト生チョコレート 』 (2014-09-05 05:57)
 誰でも「 Panorama 」の時代が来たよ! (2014-07-31 16:29)

Posted by ニヘドン at 00:08│Comments(1)ブログタイムズ
この記事へのコメント
こんにちは。
ここにニベドンさんの画像が美しい日本人女性の代表として貼られてましたよ。
http://handicap.scenecritique.com/

どうして顔もスタイルも良い白人女性は綺麗で日本人女は醜いのか。
欧米人はなぜ大人なのに日本人女は子供なのか。
どうして歳をとることが美しい日本以外の外国人女性を日本人女は【肌が汚い劣化!】と嫉妬するのか。
なぜ日本人女は世界で類を見ないほど脳ミソが足りてないのか

ニベドンさんの記事を見ると、幼稚な文しか書けない馬鹿、大人を目指そうとしないガキ、醜女(笑)だと思いました。

ブスなニベドンさん、欧米女性のような美人になるよう祈ります。
美人目指そうとしてないよ。
Posted by いなげ at 2014年07月24日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。