2014年11月01日

これからの私の味方「 セ・シ・ボン 」

セ・シ・ボン
「 セ・シ・ボン 」と言うサプリメントを1ヶ月程試してみました。
これはセロトニンを補う為の
健康補助食品です。
セロトニンは、「 幸せ脳内物質 」と呼ばれるものです。
自律神経や脳内ホルモンのバランスを整える働きがあります。
これ、絶対、必要ですよね!
ところがセロトニンは、加齢やストレスで減少してしまうそうです。
だから、世の中、すぐキレる中高年者がはびこっているんだなって思ってしまいます。

しかも女性のセロトニン量は、男性の約52%しかないんですって!
およよよ。 女性がヒステリーを起こし易いのは、この為ですかね?
セロトニンが不足するとイライラ、不眠、便秘、胃痛、肌荒れ、PMS、偏頭痛、慢性疲労、
更年期障害など、さまざまな不調を招くらしい。
うーむ。 
添乗員と言う仕事柄、ストレスは人一倍多い二へドンとしては、これは是非飲まなければ!
モンスター・クレイマーに騒がれて、会社から注意を受ける度に意気消沈して
その事をうじうじ悩んで引き摺る二へドンとしては、もうすがりつきたい思いで
飲み始めました。

効能書きが凄いんですよ。
  「 世界で初めて、セロトニンを増やし、セロトニン神経を活性化すると言われる
  「ラフマ葉エキス」を配合し、飲むだけでストレスの緩和・解消に効果があるという、
  簡単で新しいストレス対策になります。」


「 セ・シ・ボン 」は写真の様な錠剤です。
水に溶かしたりする必要が無いので、飲むだけの手間要らずです。
基本の飲み方は1日2粒~3粒です。
☆1日3粒の場合、
朝 - 1粒
昼~午後 - 1粒 ( ストレスは夕方にたまるらしい。)
就寝30分~1時間前 - 1粒

☆1日2粒の場合、
朝 - 1粒
就寝30分~1時間前 - 1粒

或いは、イライラが激しい時、 落ち込んだ時、 疲れが酷い時、 等に
とんぷく的に1粒飲むのもOKだそうです、

二へドンは初めて服用を始めるので、取り敢えず様子見で、
1日2粒飲む様にしました。
でも、添乗の仕事の前の晩に飲むのは控えました。
と言いますのも、セロトニンは、 ‘’睡眠ホルモン‘’であるメラトニンの原料で、
睡眠の質を向上させる作用もあるとの事だから、
眠り過ぎて寝坊したら大変だからです。
結局、添乗の仕事続きの秋の行楽シーズンなので、1日1粒の服用が続きました。

毎日きちんと3粒飲み続ける場合とは、効果が違うのかもしれません。
「 セ・シ・ボン 」を飲んでいても、相手によってはイラつきますし、
100%良い人間になれる訳でもありません。
飲み始めた当初は、多少の違和感も有りました。
二へドンはドーパミンで生きて来た様な人なのです。
「 行け! 行け! GO! GO! 」を50年続けて来た実績(?)が有るので、
「 セ・シ・ボン 」を飲んで、ドーパミンの分泌にもブレーキがかかってしまった様な、
これって、本来の自分の生き方じゃないじゃん? と思われる様な、
そんな違和感を感じました。
けれども、いつの間にか、そんな感覚も感じなくなりました。

ラフマ葉エキスは、薬とは一緒に飲めない抗ストレスハーブの「セントジョーンズワート」などと違い、
薬への相互作用は一切ありませんので、安心して飲めるそうです。

この1ヶ月、二へドンが「 セ・シ・ボン 」を飲んで1番強く感じた効能は
「 集中力 」がアップしたと言う事です。
ブログ記事を書く時に、これからも愛用したいと思います。

それから、これは「 セ・シ・ボン 」だけの効用かどうか分からないのですが、
肌の調子がとても良いのです。
お肌つやつや。 もしこれが、「 セ・シ・ボン 」のホルモンバランスを整える結果だったら
凄い事だと思います。

二へドンの母親は64歳で癌で亡くなりました。
母が生きられなかった分も、二へドンが頑張って生きようと思っておりますが、
癌にならない為にも、ストレスを上手く逃がす方法として、「 セ・シ・ボン 」を、
これからも飲んで行きたいなあ。
自分でお金を払ってでも欲しいと思える商品です。
90粒入り ¥8,640.-
30粒入り ¥3、240.-
健康ラボ ( サプリメント通販サイト ) http://kenkolabo.com

また、二へドンは細木数子さんの六星占術によると来年から3年間の大殺界に入ります。 
この3年間を、どうやって乗り切ろうか恐怖を感じていたのですが、
「 セ・シ・ボン 」が有れば、大丈夫!!
ちゃんと乗り切れる気がします!
大殺界の前に、「 セ・シ・ボン 」と出会えて良かったわ。
皆さんも、セロトニンを補給して、いい女になって下さいね。

***** 「 これからの私の味方「 セ・シ・ボン 」 」 ・ 完 *****

同じカテゴリー(ブログタイムズ)の記事画像
スターバックス ディスカバリーズが新しくなった!!
「 焼き肉甘太郎 」の焼き肉食べ放題が新しくなったよ
安藤桃子ワールドに脳天爆裂!!
これは美味しい! 『 竹鶴ピュアモルト生チョコレート 』
誰でも「 Panorama 」の時代が来たよ!
「 チキン南蛮カレー メガ盛り 」凄かった!!
同じカテゴリー(ブログタイムズ)の記事
 スターバックス ディスカバリーズが新しくなった!! (2015-03-07 15:33)
 「 焼き肉甘太郎 」の焼き肉食べ放題が新しくなったよ (2014-11-16 02:48)
 安藤桃子ワールドに脳天爆裂!! (2014-10-21 14:57)
 これは美味しい! 『 竹鶴ピュアモルト生チョコレート 』 (2014-09-05 05:57)
 誰でも「 Panorama 」の時代が来たよ! (2014-07-31 16:29)
 「 チキン南蛮カレー メガ盛り 」凄かった!! (2014-07-20 00:08)

Posted by ニヘドン at 01:52│Comments(0)ブログタイムズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。