2016年03月20日

 「 草津熱帯圏 」 大ドーム見学後のお楽しみ

可愛いお客様2016年01月24日(日)
軽井沢プリンスショッピング
プラザの駐車場にバスが
停まり、お客様達は全員
昼食やお買い物をする為に
ぞろぞろとバスを下りて
行きました。
ニヘドンがバス車内の点検の
為に通路を歩いて行くと、
「 あら!! 」
可愛らしいお客様が2人
まだバスの中に残っていました。
良い子にお留守番の様です。
あまり可愛らしいので、思わずシャッターを押してしまいました。

さて、「 ドンドン日記・第2章 」の方に、草津温泉の秘境(笑)
「 草津熱帯圏 」についての記事を2本書きました。
「 草津熱帯圏 ・ 屋外編 」 http://cinemamusicgroumet.hama1.jp/e1533365.html
「 草津熱帯圏 ・ 大ドーム編 」 http://cinemamusicgroumet.hama1.jp/e1533450.html

3部作の締め括りとして、大ドームの見学の後の事を書こうと思います。
が! 撮った筈の画像が2枚、行方不明なのです。
何故、無いのか全く意味不明ですが、仕方が無いので、画像無しで記事を書いて行きます。

大ドームから、チケット売り場の建物に戻ると、出口なのですが、
ちょっと待って!
まだお楽しみは有るから帰らないで!!

チケット売り場の奥に、「 ビューティーフィッシュ 」のコーナーが有るんです。
「 ドクターフィッシュ 」は登録商標の為、この言葉が使えないので、
草津熱帯圏では「 ビューティーフィッシュ 」と言う言葉を使っています。
水槽の中に手や足を入れると、魚達が群がって、手足の角質を食べてくれます。
その結果、お肌がつるつるに綺麗になるのです。
九州・湯布院にも「 ドクターフィッシュ 」のお店が有りますが、500円位取ります。
草津熱帯圏では、入館料を払った人は無料で「 ビューティーフィッシュ 」を利用できます。
だったら利用しなければ勿体無い!!

水槽の外側に木の座るスペースを取り付けた「 足 」専門の水槽もありますが、
ニヘドンは手っ取り早く、 立ったまま試せる「 手 」専門の水槽へ。
「 ビューティーフィッシュ 」の上手な利用の仕方は、
手を動かすと絶対に魚は寄って来ないので、指先を水槽の底に着け、じっと待つ事です。

両手を水槽の水の中に浸すと、魚達はお腹が空いていたのでしょうか!?
みるみる内に魚達が手の周囲に集って来て、手や指の輪郭に沿う様に
小さい口でチュチュチュチュッと、ついばみに来ます。

くすぐったい!!
初めて体験する人は、この感触は、得も言われぬ体験ですよ。
絶対に体験してみて下さいね!
魚に群がられた経験の無い人は、相手が小さくても、ちょっとビビるし、
中には大きいサイズの魚もいるので、ちょっと怖い。
魚の群れに食べられる気持ちを始めて味わいました。(笑)
ニヘドンはお寿司が好きで、いつも沢山魚を食べているから、
今日はここでビューティーフィッシュに食べられて、
偉大な食物連鎖を身体で感じてみましたよ。(笑)

若いカップル数組が、このビューティーフィッシュを試して
ワーワーキャーキャー叫んで大騒ぎを演じています。
彼らの様子をじっと観察するのも楽しかったわ。
カップルの場合、大抵、男の子が先に手を入れてみるのです。
そして、笑い転げる。
女の子が尋ねます。 「 どうして、そんなに笑っているの? 」
男の子が応えます。 「 お前もやってみろよ。 」
カップルの100%が、このパターンでデートが進行しているので、見ていて面白かったです。

「 ビューティーフィッシュ 」が面白いので、15分も手を浸し続けていたら、
すっごく手が白くなりました。
ふやけたんじゃなくて、透明感の有る白さなの。
このビューティーフィッシュ、いいなあ。 
我が家にも欲しいよ。
肌にダメージを与える「 こする 」と言う動作をせずに、角質除去が出来るなんて
夢の様な美容法だよ。 欲しい! 欲しい!

お次は直ぐ隣りの喫茶コーナーでホットコーヒー¥350.-を飲みました。
キリッとして男性的な味わいのコーヒーでした。
飲んだ後に生豆の香りが口に残る、レインフォレスト的なコーヒーで気に入りました。

タオルが7枚、喫茶コーナーのテーブルや椅子に広げて干してあります。
長閑と言えば長閑。 牧歌的と言えば牧歌的。
外は雪が降っているから、外には干せないものね。
でも、誰か、乾燥機を寄付してあげてくれませんか?

「 草津熱帯圏 」。 ニヘドンは凄く気に入りましたし、何らかの形で支援もして行きたいです。
予算の不足を百も承知で言わせてもらえば、植物の手入れをもっとすると、
全体の気分が華やぐのに。
風水的にも、生の花は、運気アップに役立ちますから、
入場者アップを願って是非!!

「 ビューティーフィッシュ 」で魚に手を食べられている衝撃画像と、
喫茶コーナーのコーヒーをデジカメで撮ったのに、何故かPCに移した時に消えてな失くなっていた。
不思議。
残念で仕方が無い。
また「 草津熱帯圏 」に行けと言う神の思し召しなんだわ。
行くわ。 また写真いっぱい撮って来るわ。

***** 「 「 草津熱帯圏 」 大ドーム見学後のお楽しみ 」 ・ 完 *****

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ?
キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。
キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。 (2021-07-25 17:46)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。 (2021-06-06 00:28)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。 (2021-05-19 18:19)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ? (2021-05-14 00:01)
 キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。 (2021-01-01 16:06)
 キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。 (2020-12-31 12:51)

Posted by ニヘドン at 14:18│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。