2020年08月16日

キプロス紀行 ~ コロッシ城の赤い薔薇。

コロッシ城の赤い薔薇2019年12月07日(土)
1枚目の写真はコロッシ城の中庭か
ら見たお城です。 赤い薔薇がロ
マンチックです。 石造りの中世
の建物には、何故か赤い薔薇が、
しっくり似合いますよね。 コロ
ッシ城に十字軍が本拠地として使
っていた時にも、薔薇の花は咲い
ていたのかしら?
  屋上の展望台から標高1500m
のオリンポス山を見る事が出来た
ので、写真に撮ったつもりだった
のですが、写真の中では全く山を
視認する事が出来ませんでし
た。 残念。 このオリンポス山
が有るトロードス山脈を写真に撮
った筈だったのですが・・・。 
過去記事のどこかの写真に写り込
んでいます。 よく見れば。 
(笑) このオリンポス山は冬は
雪が降り、スキー場も有るそうで
す。 1度は行って見てみたいです
ね、キプロス島の雪景色。
  Cyprus Health Services
Promotion Board ( キプロス健康
増進委員会? とでも言うのか
な? )のサイトに、「 Plan
Your Trip 」 と言うコラムが有
り、コロッシ城の記載が有るので

コロッシ城の紫の花二へドンが翻訳したものを載せて
おきますね。
「 キプロスの歴史と出会える所
  - 島の有名な5つの城
  2019年11月27日
キプロスの豊かな歴史は確かに魅
惑的で、幸運な事に多くの歴史的
建造物が今でも保存されていま
す。 それらは今日では観光客の
探訪のスポットとなっていま
す。 ローマ帝国時代に多くの建
造物が、島を侵略から守る為に建
てられました。 幸運な事に今日
では侵略の心配をする必要が無い
ので、その代わりにこれらの壮大
な要塞や城は、観光客に開放さ
れ、生きた歴史を感じる事が出来
ます。 次回あなたがキプロスを
訪問した時に是非訪れて頂きたい
5つの素晴らしい城を紹介しま
す。 」

うーん。 現在世界でただ1つ、
首都が分断されている状況を踏ま
えたら、「 今日では侵略の心配
をする必要が無い 」なんて言え
ないのですがねえ・・・・。
  写真2枚目は、花の名前が分か
らないのですが、コロッシ城の中
庭で美しく咲いていました。 

売られているみかん3枚目の写真は、コロッシ城の周辺
で沢山出ていた柑橘類の販売所で
す。 みかん 1袋で 1€ が相
場でした。 
  先ほどの翻訳記事では5つの城
として、パフォス城、リマソ―ル
城、ラルナカ城、コロッシ城、ニ
コシア城が上げられていまし
た。 コロッシ城についての記載
を上げておきますね。 
「 キプロス南部、リマソ―ル近
郊に、13世紀にエルサレム王 ギ
イ・ド・リュジニャンに依って建
てられたコロッシ城が有ります。
城の有る土地は、砂糖きび農場と
葡萄畑に覆われていて、キプロス
の有名な甘口ワイン・コマンダリ
アワインが誕生した場所だと言わ
れています。 高さ22 m の3階建
ての建物で、2階に上がると礼拝堂
が有ります。 其処には保存状態
の良いフレスコ画を何枚か見る事
が出来ます。 屋上に上がると展
望台が有り、街の素晴らしい眺め
を楽しめます。

この紹介文の中で触れているフレ
スコ画の写真が、 08月09日にア
ップした記事
に載っていますので、併せて御覧下さい。

*****「 キプロス紀行 ~ コロッシ城の赤い薔薇。」 ・ 完 *****





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ?
キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。
キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。 (2021-07-25 17:46)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。 (2021-06-06 00:28)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。 (2021-05-19 18:19)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ? (2021-05-14 00:01)
 キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。 (2021-01-01 16:06)
 キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。 (2020-12-31 12:51)

Posted by ニヘドン at 14:45│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。