2008年11月30日

ショパン限定メニュー「ビゴス」

2008年11月29日(土)

東京オペラシティ コンサートホールのビュッフェ・コーナーで「 ショパンの音楽日記 」に合わせて限定メニューを用意しています。
ニヘドンは、その限定メニューを全部制覇する野望を持ちました。
まずは土曜日の夕食に「 ビゴス 」を試してみますね。

「 ビゴス 」は、ポーランドのキャベツをメインに使ったシチューみたいな料理です。
家庭料理のご多分に洩れず、各地域、家庭によって、様々なレシピ・バリエーションが有るのですが、東京オペラシティの「 ビゴス 」は、キャベツの千切り、刻んだソーセージオリーブのスライスがトマトソースで煮込まれていました。

結構しょっぱい味付けでした。
ショパンだけに、しょっぱん?
そんな事を言ったら、「 ショパンが食べた物は何だ? 」
「 食パン 」(-_-メ)
オヤジギャグ・パワーも湧き上がる「 ビゴス 」単品は400円。
丸パンとセットで500円です。
普段、コーヒー1杯で400円取る所が、珍しい料理を良心的な値段で出してくれて超、嬉しい。

ここで皆様に裏ワザを伝授します。
「 ショパンの日記 」は土曜日・日曜日は1日に5回の公演が有ります。
各回は入れ替え制なので、通し券を持っていても、毎回の演奏が終わる毎にロビーに出なければなりません。
そこでロビーは開放され、2回目以降のチケットの「 もぎり 」は、客席の扉で行うのです。
だから! 演奏を聞かない人、チケットを持っていない人も、ロビーに入って「 ビゴス 」を味わう事が出来るんですよ!
入り口でチケットをチェックするお姉さんはいますが、当日券を買うと言えばOKですから!
ロビーは、CDやグッズの販売コーナーや、旅行会社のPRコーナーも有り、出演者や、プロデューサーのルネ・マルタン氏のサインも貰えるし、ちょっとした「 祭り 」になっています。
4日間に亘って繰り広げられる「 ショパン祭り 」も、今日が( 11月30日 )最終日なので、是非どうぞ!!

***** 「 ショパン限定メニュー「ビゴス」 」 ・ 完 *******



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 09:15│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。