2009年12月03日

生命力を飲む 「 豊潤サジーマイルド」

「 キレイナビ 」と云うサイトが有りまして、株式会社フィネスの健康ドリンク「 豊潤サジーマイルド 」のモニターを募集していたので応募してみました。
先週、キレイナビ運営事務局から「 当選 」通知が来ました。
キャー!! 嬉しい!!
今まで、キレイナビさんのモニター募集には欠かさず応募していたのですが、当選したのは初めてですよ!!
ルンルン

今日はこの「 サジーマイルド 」を初めて飲んだ感想をお届けします!

写真は、瓶を開けて、「 これから飲むぞ! 」の意気込みと共に記念撮影しました。
12月なので、サンタクロースのクリスマスキャンドルと写してみました。

サジーマイルドは1日に 30 ml を目安に飲むそうです。
ちゃんと、30 ml を計れる小さい計量カップが付いていたので、それに入れて写しました。

添付されていたパンフレットから、サジーの説明文を抜き出してみますね。
ニヘドンは色んな物を試す人ではありますが、このサジーを飲むのは生まれて初めてです。
多分、他の人々に取っても未知のドリンクだと思われます。

「 サジーは砂漠や寒冷地、高地など、植物が生きる上で非常に過酷な環境に分布しています。
過酷な環境で上手に生き抜くため長時間を掛け適応し、
自らさまざまな成分を身の内に生長したのだと考えられます。」

納得。納得。
ついこの間も、別の本で読んだのです。
「 何故、野菜や果物は栄養豊富なのか? 」
それは、植物は動けないからです。
異常気象になったら、動物は、より良い環境を求めて移動する事が出来る。
でも植物は、せいぜい種を風に乗せる位の事しか出来ない。
そこで、暑さや寒さ、乾燥、紫外線などの厳しい環境に耐え得る栄養を、自分の体内に貯め込むんですよね。

だから同じ植物でも、温室の中で育てられた物よりも、砂漠育ちの植物の方が、もっともっと栄養有りそうですよね。

今回ニヘドンが飲む株式会社フィネスの「 豊潤サジーマイルド 」で使われているサジーは、内モンゴル産のサジーだと言う事です。
映画「 モンゴリアン・ピンポン 」で見たモンゴルの、どこまでも広がる夏の緑の草原や、同じく映画「 草原の女 」で見た凍てつく凍土と化した冬のモンゴルの映像が頭をよぎりました。

ふーむ。栄養が有りそうです。
実際、パンフレットに記載されているサジーに含まれている栄養は実に200種類以上!!

ビタミンC、ビタミンB1、B2、B6、B12、
必須アミノ酸を含む18種のアミノ酸、
鉄、カリウム、カルシウム、亜鉛、ポリフェノール、リンゴ酸、クエン酸……………
ああ”もうっ!!
200種類なんて、とてもじゃないけど全部は書き切れませんって!!

では早速、飲んでみましょう。
瓶の金属キャップを力を入れて回転させ、捻り開けます。
キャップは取り去ってしまい、付属の開閉式のプラ・キャップに取り替えます。
瓶の口に鼻を近付けて、思い切り息を吸い込んでみました。

「 お… 」
想像していたよりも、ずっとずっと臭いが有ります。
嫌な臭いじゃなくて、濃厚なるが故の、密度の濃い臭いです。

例えれば果物の王様ドリアンみたい。
一瞬、臭いと思うかもしれませんが、口に入れたら絶品なのよね〜。
言わば美味しさ濃縮の香り。

見た目はネクターみたいにドロッとしています。

説明書きによると、
「 ストレートジュース以外にもお好みに合わせてフレッシュジュース等で割ってお召し上がりいただけます。」
初めてサジーに挑戦する二へドンは、そりゃあ最初はストレートで味わわなければね!!
ちょっとだけ勇気を出して、サジー 30ml をぐいっと一息に飲み干します。
「 あれ!? 」
見た目は、あんなにネクター状に、どろっとして見えたのに、
ジュースは、さらさらと喉を通って行きます。 おおおおおお! 美味しい!!
酸味がオレンジっぽくて、身体の中がシャキッとする気がしました。
明日からは、色々なジュースとブレンドして楽しみながら飲んで行きたいと思います。
瓶は 720 ml 入りなので、毎日30 ml ずつ飲むと、24日間は飲める計算になります。
身体の中から栄養補給をすると、二へドンの美しさにどう変化が現れるか、
また日を改めて報告しますね!!
本日はここまで!

豊潤沙棘マイルド

株式会社フィネス
〒812-0006 福岡県福岡市博多区上牟田1丁目18-5 霞が森ビル1F-A
℡ 092-402-4134
FAX 092-402-4135
URL http://www.finess.jp/

***** 「 生命力を飲む 「 サジー 」 」 ・ 完 ************


同じカテゴリー(モニター)の記事画像
ブルーエアを手放したくないっ!!
息子ちゃんも夢中の「 ブルーエア 」
「 ヒスイマグ 」を使い始めました。
「 わたし、きれい? 」Yes! ダーマホワイトです!!
「 自信肌チャレンジ!」公式モニターになりました。
進化したウッドドームユニット搭載 「 HA-FX700 」
同じカテゴリー(モニター)の記事
 ブルーエアを手放したくないっ!! (2012-03-22 12:31)
 息子ちゃんも夢中の「 ブルーエア 」 (2012-03-03 13:16)
 「 ヒスイマグ 」を使い始めました。 (2010-05-30 15:29)
 「 わたし、きれい? 」Yes! ダーマホワイトです!! (2010-04-20 19:47)
 「 自信肌チャレンジ!」 第2週 レポート (2010-04-06 00:45)
 「 自信肌チャレンジ!」公式モニターになりました。 (2010-03-27 17:47)

Posted by ニヘドン at 21:16│Comments(0)モニター
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。