2010年05月29日

「 ジョージア 新製品先行試飲イベント 」に参加し ました!

「 コカ・コーラ・パーク 」と云うサイトが有りまして、ニヘドンは毎日このサイトで、おみくじを引いたり、ゲームをしたりして遊んでいます。
ポイントを貯めて、プレゼントに応募するのも楽しみです。

この 「 コカ・コーラ・パーク 」で
「 ジョージア 新製品先行試飲イベント 」参加者募集のお知らせが有ったので応募したらラッキーな事に当選して、行って来ました。

ジョージア新製品と云うのは2010年06月21日(月)に新発売される
「 ヴィンテージ ダブルバリスタチャンピオン 」です。
( 写真参照 )

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日時 :2010年05月28日(金)
19:00 受付開始
19:30 〜 21:15 イベント
会場 : MODA POLITICA
東京都港区南青山6-6-21

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

では1番最初に、本日の主役「 ヴィンテージ ダブルバリスタ チャンピオン 」を試飲した感想から。

「 ジョージア 新製品先行試飲イベント 」に参加し ました!

試飲は、こちらの白い缶の物を飲みます。 
如何にも試作品っぽい雰囲気に、二へドンちょっと興奮!!

「 クリアだあ〜!」
とてもクリアなんです。
ライトなんて言葉を超越して、透明感と言っても良い程のクリア・テイスト。
この日は缶に入っている「 ヴィンテージ ダブルバリスタ チャンピオン 」を、缶に口を付けてゴクゴク飲んでしまったので、グラスに空けて色を見る事が出来なかったのですが、きっとミネラルウォーターの様に透明なんじゃないかって錯覚を覚える様なクリアさです。
最近は缶コーヒーも、微糖や無糖が当たり前の様に売られる様になりました。
大昔は、大量の砂糖で、口に含むと砂糖の分子が舌で触わって分かるんじゃないかって言う程、甘かったですよね。
甘過ぎる缶コーヒーは、後で水が欲しくなるものでしたが、
この「 ヴィンテージ ダブルバリスタ チャンピオン 」は、全然そんな事は有りません。
会場は8人掛けの丸テーブルが10卓並べられていました。
ニヘドンはステージに1番近いかぶりつき席だったのですが、ニヘドンと同じテーブルのブロガーさん達は、皆口々に「 もう1本欲しい! 」「 もう1本欲しい!」と言っていました。
ニヘドンも全く同感でした。
1本 190g は、余りにも少ないです。
ドリップコーヒーを1日に5杯位嗜むニヘドンには、こういう美味しいコーヒーは 190g では全然足りませんって。

1リットルサイズでも、大ジョッキでもOKですよ!

サンドイッチやキッシュやプチ・タルトのケイタリングも振舞われ、
イベントが開始されました。

・ 日本コカ・コーラ 江端浩人( えばた ひろと )氏の挨拶
・ 日本コカ・コーラ 坂下真実( さかした まさみ )氏から新製品の紹介
・ トークセッション
  ヤラ・カスターニョ・・・・・・ 2009年&2010年 ブラジル全国バリスタ選手権優勝
  プリシラ・ソウザ ・・・・・・ 2004年 ブラジル全国バリスタ選手権優勝
  辰巳琢郎 ・・・・・・・・・・・ ご存知、日本の知性派俳優。
  ジューシーズ ・・・・・・・・ 吉本興業所属のお笑いトリオ。
・ ヴィンテージ極上対決
  1回戦 ジューシーズの赤羽 vs ヤラさん。
  2回戦 辰巳琢郎 vs  プリシラさん。
・ バリスタのプレゼンテーション ラテアート披露
・ バリスタ・チャンピオンが淹れたエスプレッソ試飲

もう、盛り沢山の内容で、夢の様なひと時でした。
バリスタのお嬢さん達が、長時間のお仕事で、たった2人で80人分のエスプレッソを
淹れる等、重労働だったにも関わらず、最後までチャーミングな笑顔を見せてくれて
いたのが印象的でした。
ブラジルでは、バリスタの半数が女性という話にはビックリしました。
しかも、バリスタという職業は新しい職業なので、大半が20~30代の若い人なんだ
そうです。
ブラジルでオリンピックを観戦に行く皆さんは、忘れずに若い女性バリスタの
エスプレッソを毎日楽しんで来て下さいね!!

日本残留組は、「 ジョージア ヴィンテージ ダブルバリスタチャンピオン 」を
飲んでお留守番をしていましょうね!!

*****************************

製品概要

■ 製品名 : 「 ジョージア ヴィンテージ ダブルバリスタチャンピオン 」
■ 品名  : コーヒー
■ 原材料名 : 牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、香料、乳化剤、カゼインNa
■ カロリー  : 34kcal / 100g
■ パッケージ / メーカー希望小売価格( 消費税込み )
         : 190g缶 / 120円、
           160g缶 / 80円、 190g缶 × 6缶マルチ / 690円
■ 発売日 : 2010年06月21日(月)
■ 販売地域 : 全国

*****************************

当日はサンドイッチとミニ・タルト、そして
TVチャンピオン第9回パン屋さん選手権で優勝した
那須の「 BAKERY PENNY LANE 」 のパンが供されました。
このお味については「 ドンドン村のお菓子な部屋 」 で書いてます。
こちら → http://yasunaolove.hama1.jp/e845233.html
 
***** 「 「 ジョージア 新製品先行試飲イベント 」に参加し ました! 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ガラスびん会社見学ツアー レポ
「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント
空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー
光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか?
恥ずかしい「 採用 」
まだ生きていた「 ヒロシ 」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ガラスびん会社見学ツアー レポ (2014-09-17 21:48)
 「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント (2012-03-11 10:12)
 空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー (2012-02-22 21:01)
 光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか? (2011-12-13 23:13)
 恥ずかしい「 採用 」 (2011-02-10 21:20)
 まだ生きていた「 ヒロシ 」 (2010-11-03 20:09)

Posted by ニヘドン at 00:51│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。