2010年11月03日

まだ生きていた「 ヒロシ 」

2010年11月03日(水・祝)
横浜駅東口地下街のポルタが今年で30周年を迎えました。
9月から毎週水曜日に中央広場で
「 Wednesdayお笑い LIVE 」と言うイベントが行われる様になりました。
毎週水曜日はニヘドンは14:00にバイトを終えて、直ぐに映画を見に行ってしまうので、このお笑いLIVE をやっているのは知っていましたが、映画をキャンセルしてまで見たいとも思わなかったのです。
今日は映画ではなく、ピアノ・コンサートに行く予定なので、時間に余裕が有るのです。
ステージ前には黒山の人だかりが出来ていました。

お笑いライブが何時から始まるのか、
誰が出演するのか、
基本情報を全く知らずに、兎に角コンサート迄の時間潰しに待ってみました。

15:00 丁度からライブが始まりました。
MCの女性が出演者の紹介をします。
「 自虐ネタ☆◎∞!…。」
いきなり、噛みました。
観客から爆笑の渦が巻き起こりました。
流石、お笑いライブだ!
MCまでもが笑いを取るよ!
(*^m^*) ムフッ

「 自虐ネタでお馴染みのヒロシさんで〜す!」

おおお! ヒロシ!
ニヘドンは昔からヒロシが好きなんだよね。
生・ヒロシを見るのは初めてです。

もしかして、ヒロシを知らない若い世代の人の為に、
「 お笑いライブ 」の立て看板の写真を写メした画像を載せておいてあげましょう。
まだ生きていた「 ヒロシ 」

「 お久し振りです。」
ヒロシは挨拶までもが自虐的。(笑)

「 ヒロシです。」
会場は爆笑。
或る意味、最強の芸人ですよ、彼は。
だって自分の名前を言っただけで笑いが取れるのですから。

ヒロシは、相変わらず細身で、相変わらずホストっぽいスーツを着ていました。
が、髪が黒かったです。
ヒロシが説明した所によると、テレビ・ドラマの撮影をして、そのまま1人で電車に乗って横浜まで来たそうです。
撮影が押して、遅れそうになって髪を金髪に戻す暇が無かったそうな。
16:00の回は、金髪に戻すそうです。
「 2度美味しい。
ネタは同じの、やりますけど。」
16:00の回も見てみたい気もしましたが( かぶり付きで!)ネットカフェでメール・チェックをしたいし。
ニヘドン、24時間PCを開けないと気が狂っちゃう人だから。
ニヘドンが行きつけのネット・カフェ「 POPYE 」は、最初の30分は100円なのです!
だからニヘドンは、大抵30分以内で切り上げます。
100円で、ドリンクも飲めちゃうのですから、携帯のパケット代より全然安いですもん!

ヒロシの持ち時間は15分でした。
ネタとトークで構成されていましたが、メインのネタは、
「 一発芸人を身を持って体験した男の悲哀 」。
(ToT)

ヒロシは、ノリピー事件で大変だったサン・ミュージックの所属で、最盛期にはマネージャーが3人付いていたそうです。
それが今では、テレビ・ドラマの撮影から横浜まで、1人で電車で移動。(;_;)

ファン・レターも最盛期は段ボール箱に3箱来ていたのに、今は3通来れば良い方!
最盛期のファン・レターは、みんな同じ事を書いていたそうです。
曰く 「 私だけは一生ヒロシさんを応援しています。」
これに対するヒロシのコメントは、
「 みんな死んじゃったのかな?」
爆!爆!爆!σ(^◇^;)。。。
そうだよ。きっともう皆の「 一生 」は終わってしまったんだよ。

これに関してはニヘドン、耳が痛いなあ。
ニヘドンも或る人に「 一生、追っかけさせて頂きます。」って言っちゃったよなあ〜。
でも、これについては激しく言い訳をさせて下さい。
ニヘドンが、奴の音楽が好きだと公言しているブロガーだと知りながら、ニヘドンに対し悪態をつき、ニヘドンのブログをけなすなんて許し難い事なんです。
ただの通り過がりの馬鹿者ならいいですよ。
でも、あれだけ応援してあげて、ニヘドンの言動が気に入らないからと、悪態三昧されて、それでもまだヘラヘラ笑ってライブに行って貢ぐんですか?
ニヘドンは音楽家とファンの積もりでいましたが、奴に取っては王様と奴隷の積もりだった様ですよ。
奴隷なんて真っ平御免!
自分が発言した「 一生追っかける 」を実行出来なかった事は片腹痛いですが、奴に取ってそれは「 一生奴隷でいる 」事と同義語だったらしい。
そんなの御免だよ。
だからニヘドンは前言撤回して独立宣言致しました。
ニヘドンがどれだけ悪態をつかれたか、公表出来たらいいのになあ…。
まあ、何れ機会が有りましたら…。

悪態つかれ続けた逆襲をしてもいいですか?

おとな気無いのは百も承知ですけど。
「 売れないミュージシャンに売れ残り女がぶら下がっている絵は笑えるぜ!
売れない同士、仲良くやりな!」

おっと、ヒロシの話題だったのに、ニヘドンの憂さ晴らしになってしまったよ。
でも、生きているヒロシを、この目で見られて良かった。
ヒロシさん、二へドンは貴方を一生応援は出来ないかもしれませんが、
今、心の中で静かに応援しておりますよ!!

*****「 まだ生きていた「 ヒロシ 」 」 ・ 完 ***********



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ガラスびん会社見学ツアー レポ
「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント
空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー
光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか?
恥ずかしい「 採用 」
ベトナム・フェスティバル 2010
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ガラスびん会社見学ツアー レポ (2014-09-17 21:48)
 「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント (2012-03-11 10:12)
 空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー (2012-02-22 21:01)
 光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか? (2011-12-13 23:13)
 恥ずかしい「 採用 」 (2011-02-10 21:20)
 ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2010の動画 (2010-10-01 20:46)

Posted by ニヘドン at 20:09│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
(o^o^o)(о^∇^о)
なぜだか笑ってしまいました。

ニヘドンさんごめんなさい。

m(__)m 
それでは(^-^)
Posted by まゆみ at 2010年11月03日 20:51
まゆみ様。

こんばんは!
笑ってやって下さいまし。
二へドンもヒロシ同様、自虐ネタで、頑張って参ります。(!?)
Posted by ニヘドンニヘドン at 2010年11月03日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。