2011年06月17日

確かに天王星パワーに背中を押されているニヘドン。

写真は今日のニヘドンのランチ場所
「Osteria Casa Yoshida Pasta Bar 」のテーブルに置かれたオブジェ。


2011年06月17日(金)
ニヘドンは「 ドンドン日記 」に
何度も書いているのですが、
2011年03月12日に、ホロスコープ上で
天王星が牡羊座に入りました。
多くの占星術家が指摘しているので、
占星術に懐疑的な方々も聞いた事が有るかもしれません。
7年間程、動かなかった星が動く時、誰に取っても革命の年になると。
海の満ち干きだって月の引力の影響を受けるのに、
宇宙の中では、ちっぽけな存在の人間が、大きな惑星の引力の影響を受けない訳が無いじゃありませんか。
引力を感じないから、影響は無いと断言出来る人にニヘドンは言いたいです。
身体に感じない地震は、起こらなかったと言うのでしょうか?
身体に感じない震度1以下の地震は、それこそ日本のそこいら中で毎日何十回も起こっている事は、地震計のデータから明らかですよね。
目に見えない、身体に感じないから、存在そのものを否定する、ザルの目の様な感性の持ち主にはなりたくないニヘドンなのであります。

さて、日本全国の皆さん、どうですか?
何か革命なり、変革は有りましたか?
大有りだったではありませんか。
03月11日の東北大震災の後、皆が被災者救援に動き、祈りましたよね。
脱原発運動が盛んに行われる様になりましたよね。
節電運動も関西にまで飛び火するみたいですよね。

首都圏の商業施設は、また電気を点け始め、駅のエスカレーターは動き始めました。
今日、丸々3ヶ月運転を中止していた京急・杉田駅のエスカレーターが動いていたのでビックリしました。
駅ビルのバスロータリー側のエスカレーターは未だ止まったままでしたが…。

また、街は元に戻ったかの様に見えますが、
横浜はこの夏「 輪番停電 」なるものを実施します。
ニヘドンが通っている磯子スポーツセンターも、この輪番停電を行わなければならず、7〜8月に数回の全館休業となります。
その為、毎期10回の教室が、夏場は 8回だけになってしまいました。
まだまだ大震災の影響は続きますかね。
今年2011年は、日本人は誰にとっても生活や意識の大きな変化を強いられました。

さて、ニヘドン個人レベルでは、どうでしょう?
もう変化だらけですっ!!
新しく始めた事が、ざっくざく。
金銀財宝が、ざっくざくだったら嬉しいんだけどなぁ…。

前に書いた事と重複する部分も有りますが、今日現在で確定した予定を書いてみましょう。

☆ 横浜トリエンナーレのサポーターに登録した。
登録した段階では、具体的にニヘドンが何をするのか、何がしたいのかと言うビジョンがまるで有りませんでしたが、
今までにトリエンナーレ学校で今年の出品アーティストのジュン・グエン・ハツシバ氏の肉声を聞いたり、
ハツシバ・ドローイングに参加したりして、現代アートと自分の関わり方の手応えを充分に感じる事が出来ました。
☆ 初心者と親子の為のゴスペル・ワークショップに登録した。
ゴスペルは過去に2回の単発レッスンを受けて、かなり自分に合っていると思っており、どこかで歌いたいもんだと思っていたのです。
この度、Gonza 先生に拾って頂き、7月から4回のレッスンを経て、08月27日の横浜ゴスペル祭りで初舞台を踏みます。

☆ 「かなっくアートなび」に応募していて、昨夜、通知を貰いました。
07月16日から、公演制作の講座を受ける事になります。
☆ 「杉劇りこーだーず」に入団。
リコーダーを吹く人になります。
06月20日から練習開始です。

☆ 「 イメージフォーラム映像研究所 夏期特別講座 」に申し込みをした。
「 フィルム・ヒストリー 」の講義を毎日3時間、08月16日から7日間に渡って受講します。
これでニヘドンも国内外の実験映画を語る資格が、ちょっとは出来るかも?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

まあ、この様に、只でさえ忙しいのに、新しい事を4つも始めちゃう無謀な私。
無謀だろうと何だろうと出来ますよ。
だって天王星が背中を押してくれるのですもの!!

勿論、今迄やって来た
・石田様の追っかけ
・ 本職
・ バイト
・ ヴァイオリン
・ 読み聞かせボランティア
・ ショートショート・フィルム・フェスティバルのボランティア
・ 食べ歩き
・ 街の放浪
は、ずっと続けて行きますよ。

「 やらずに後悔するよりも、やって後悔するべきだ。」
これ、ニヘドンが高校生の時から信じている言葉です。

では、皆様も天王星が動いたエネルギーをたっぷり貰って、
色々頑張ってみてね!





Posted by ニヘドン at 15:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。