2011年09月15日

FONTANA のパスタランチ

2011年08月20日(土)
アーツ・マネージメントを理論と実践から学ぶ講座
「 かなっくアートらぼ 」の受講を終えて、東白楽の駅に向かって歩き始めました。
この後、渋谷に出てイメージフォーラムの「 フィルム・ヒストリー 」の講座を受けるので、東横線が便利だったのです。
途中、インド人が経営するカレー屋さんとか、
ベトナム料理店とか在るのは知っては
いたのですが、この日は素通り。
ちょっと行ってみたい店が有ったのです。
東白楽の駅の近くに。
有りました。
浮き沈みの激しい飲食店業界ですが、
目指す店 「 FONTANA 」は、1年前と変わらず、其処に有りました。
ふー、やれやれ。
またこの店に来ようと思ってから、
実現させるのに丸々1年掛かってしまいましたよ。

「 パスタランチ 」1,050 円を頼みます。
今日のランチのパスタは、「 ホタテのクリームスパゲティ 」でした。

具は賽の目切りにカットしたホタテとジャガイモ。
微塵切りのベーコンと玉ねぎ。

生のパセリの微塵切りが散らしてあります。
パスタはアルデンテで美味しいですが、ちょっと薄味。

フランスパン 2切れは、塩気が強くて美味しかったです。
バターキューブが2つ。

ミニサラダは、レタス、紫キャベツ、水菜、ドライ・エシャロットの構成です。
お店の雰囲気がオープンで明るく、
常連さんに愛されているお店って感じです。

いい感じなんだけど、欲を言うと、価格は 850円位に設定してくれると嬉しいなぁ。
それか、プチ・デザート付きで 1,000 円だなぁ。

ふと気が付くと、カウンター席に
「 かなっくアートらぼ 」の講師の桧山先生が座っていました!

アーツ・マネージメントの親分にも( 桧山先生の事 )、
アーツ・マネージメントの卵にも ( ニヘドンの事 )
愛されるお店。
それが FONTANA 。

お金持ちになったら、高いコースを注文してみようと思います。



Posted by ニヘドン at 14:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。