2011年11月05日

川崎と横浜の違い

2011年11月05日(土)
あわわわわわ。
昨日は「 ドンドン日記 」の更新が出来ませんでした。
(><。)。。

新しいバイトに移ってから1ヶ月経ち、
7時間のロング・シフトに入れる様になった事が最大のネックですね。
相変わらず1日の活動量も凄いですし。
でも「 ドンドン村のお菓子な部屋 」のスイーツ専門ブログの方は、更新していますので、是非こちらもお読み下さいませ。
http://yasunaolove.hama1.jp/

さて、ニヘドンがバイト先を横浜から川崎に移してから、
1ヶ月が経ちました。
面白い事に気が付きましたよ。
横浜でも川崎でも、飲食店での接客と言う内容は同じなのに、
客層が随分違うのです。

横浜では1年間、鷹の様なハンターの目でお客様を眺めて来ましたが、
イケメンとか、格好いい人とか、ハンサムな人とか全然遭遇出来なかったんですよ。

でも川崎に来たら、まだ1カ月なのに、
何人も何人も素敵な人を目撃しちゃってます。
老若男女問わず、何だか素敵な人が多いんですよ、川崎って。
特に中年のロックなファッションの人の出現率が高いので、
ニヘドンの心は毎日トキメいちゃってますよ〜。

横浜に比べて川崎は、ちょい田舎なんでしょうね。
( 南武線の所為かな? )
優しいお客さんが多いのです。

先月ドリンクの半額セールをした時に、
「 半額なんて何だか申し訳無いね。
すみません。」と
言ってくれるお客さんが、次から次に現れて、
ニヘドンは感動してしまいました。
横浜のお客さんだったら、
「 半額にして当然 」って顔をしてますよ。
東京のお客さんだったら、「 一生半額にしてろ! 」とか
言いかねなくないですか?

そんな訳で今ニヘドンは川崎 LOVE なのです。
川崎って、30年前はヤクザな街で、
あんまり行きたくなかったけどね。
時代は変わるんですね。



Posted by ニヘドン at 10:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。