2011年12月20日

命名。チロル。

2011年12月20日(火)
何処でもそうだと思うのですが、
野良族の猫達が沢山います。
ニヘドンが自宅から保土ヶ谷駅迄
歩く道筋に、一ヶ所
野良様天国の場所が有ります。
早朝バイトに行く時は朝 05:00 過ぎに1人で30分の真っ暗な道のりを歩くので、
この野良様天国で猫達に出会うと、
とてつも無く嬉しいのです。

黒猫が多い中、唯一灰色なのが、
写真の子です。
警戒心の強い野良様の中で、この子が1番ニヘドンに愛想良くしてくれます。
とは言っても、まだ触らせてくれる所迄には至っていませんが。

今日、ニヘドンはこの子に「 チロル 」と命名しました。
最初は、このエリアで唯一、色が白いのでシロちゃんにしようかと思いました。
でもそれではお犬様みたいなので、チロちゃんを考えました。
するとチョコレートが大好きなニヘドンの頭には当然チロルチョコレートが連想されました。
それならば、命名「 チロル 」です。

チロルは今迄に2回、ニヘドンにお返事をしてくれた事が有ります。
ニヘドンは早朝バイトに行く時に猫達に出会うと
必ず1匹ずつに「 おはよう! 」と挨拶をします。
その時に1回どう言う具合か、
チロルが「 ニャー。」と細い声で返事をしてくれたのです。
超嬉しかったです。

そして今朝、時間は既に 10:00わ回っていましたが、
いつもの場所にチロルと、もう1匹の黒猫ちゃんが仲良く並んで座って日向ぼっこをしておりました。
あんまり可愛い光景だったので
デジカメを取り出してレンズを向けると、
チロルが「 ニャー。」と言ったのです。
その時、後ろからトラックが来て、
チロルも黒猫も逃げてしまい、
撮影は未遂に終わってしまいました。
残念。ヽ(・_・;)ノ



Posted by ニヘドン at 15:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。