2012年01月14日

萬佳亭の「 花の膳 」

2012年01月14日(土)
長野で何か美味しい物を食べたい!
そこで旬なお店は長野の人に訊こうと
スノーリゾート信州事務局に問い合わせてみました。
幾つかレストランをピックアップして頂きました。

その中で、二へドンが1番気に入ったのが
「 THE FUJIYA GOHOMJIN 」。
( 藤屋御本陣 )
地方の洋食コースメニューは都内のレストランを
凌ぐと言うのを二へドンは体験的に知っていますから、
これは期待が高まります。
が、残念な事にここは結婚式場なんです。
土曜・日曜は結婚式が入る為、ランチは平日のみ。
そのお店の実力を、リーズナブルな価格で試せるのが
ランチの醍醐味ですから、ディナーはパスです。
ランチが楽しめないのであれば、残念ながら涙を呑みます。

次に興味を持ったのが「 弥生座 」です。
善光寺の門前町の雰囲気を持った素敵なお店ですが、
ここも残念ながら、特にランチメニューと言った物は無いのです。
アラカルト・メニューでもリーズナブルな物が揃っていますが、
やはり二へドンとしては、「 このランチは美味しくてお得よね! 」
と言う体験がしたいのです。

長野駅に05:30に到着し、駅の善光寺口のロータリーの直ぐ向こう側の地下にある
カフェ・プラネットと言うネット・カフェで3時間過ごし、丁度9時を過ぎたので
長野駅構内に有る観光案内所を訪ねてみました。
そこにいた女性スタッフ2名に
「 ちょっと豪華なランチをしたいのですが、お勧めのお店有りますか?
  土曜日でもランチをやっているお店を教えて下さい!! 」と
尋ねました。
そして教えられたのが、
「 萬佳亭 」( まんかてい ) と 「 西之門よしのや レストランさくら 」です。
レストランさくらは、造り酒屋さんが経営しているお店。
萬佳亭は、「 見晴らしがいいんですよ。」との事。
二へドンはこれに飛び付きました。
地元の人が、見晴らしが良いと言うのですから、これは期待出来ますよ!!


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
札幌 BON CHANCE のランチコース
綱島の居心地の良い中華料理店
うるおい亭の「 富士宮焼きそば 」
納豆に砂糖をかけて食べる!!
東京庵の「 そば寿司セット 」
「 湯宿 寿命延 ( じょんのび )」 の朝食
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 札幌 BON CHANCE のランチコース (2015-04-26 12:37)
 綱島の居心地の良い中華料理店 (2014-03-18 23:54)
 うるおい亭の「 富士宮焼きそば 」 (2013-12-19 23:58)
 納豆に砂糖をかけて食べる!! (2012-12-10 20:33)
 東京庵の「 そば寿司セット 」 (2012-11-08 11:20)
 「 湯宿 寿命延 ( じょんのび )」 の朝食 (2012-02-02 23:01)

Posted by ニヘドン at 17:42│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。