2012年01月27日

不死鳥だったニヘドン。

2012年01月27日(金)
そもそも、最初に「 自分は風邪引きだ。」と
自覚を持ったのは、何時だったのでしょうかね?

かなり前の様な気がします。
一旦、市販の風邪薬を1回だけ飲んで、
症状を封じ込めて、いつも通り エンタメ&バイト&ブログ三昧の毎日を過ごしていました。
01月23日(月)だったかしら?
何だか喉がヤバいなぁ…と思ったら、
案の定バイトの最中に咳が出て、声が鼻声になって挙げ句の果てに声が掠れて来ました。
ヤバいよ〜。
お客さんもニヘドンの声を聞いて
「 何だこいつ、風邪引きかよ〜。」と言いたげな顔でニヘドンの顔を見て行きます。
飲食店で、咳をする従業員ってヤバいよね。
うちの店は特にそう言う事にはうるさくて、
実際「 お前はもう帰れ 」と言われて帰されるバイトの子を何人も見ています。
ヤバいなぁ〜。
ニヘドンの夢を叶える為には、現金が不可欠なんだよなぁ〜。
100円分でも 200円分でも、働きたいんだよ〜。
懸命に込み上げる咳を呑み込む様にごまかし、
( バレバレだけどね。)
でも何とか最後迄シフトを務め上げました。
よっぽど人が足りてない日だったんだな。

そしてニヘドンは、いつもの様に、自分の興味の赴くままに、
やりたい放題の毎日を過ごしておりました。
ご参考迄に、ニヘドンの1週間をメモしておきます。

2012年01月20日(金)
06:30 〜 10:00 バイト。
11:30 〜 12:40 渋谷の「 icon 」でランチ
13:30 〜 18:00 東京タワースタジオにて「 夫婦の決断 」の収録を観覧。
18:30 〜 20:00 芝5丁目の実に怪しい建物の「 紫禁城本店 」で夕食。

2012年01月21日(土)
07:00 〜 15:00 バイト。
19:00 〜 23:00 図書ボランティアの飲み会。

2012年01月22日(日)
07:00 〜 12:00 バイト。
16:00 〜 19:00 黄金町 Artist in Residence キックオフ・ミーティング

2012年01月23日(月)
06:30 〜 13:00 バイト。( 風邪の症状濃厚 )
13:50 〜 16:00 映画「 ロボジー 」鑑賞。
19:00 〜 20:00 TPAM キックオフ・ミーティング
20:30 〜 22:00 Bubby's にて夕食。
2012年01月24日(火)
09:15 〜 10:45 「 ヘルシー・エクササイズ 」。
19:00 〜 22:20 「 新春シャンソン・ショー 」。

2012年01月25日(水)
08:00 〜 11:00 二度寝をしたら、殆ど午前中を寝て潰してしまった。
考えてみたら、この時既にかなり体力& 免疫力が低下していたんだろうなぁ。
17:30 〜 18:20 アトレ品川「 TRANSFER 」にて夕食。
19:00 〜 21:00 「 Panasonic Let's note 15周年スペシャルイベント 」に参加。

2012年01月26日(木) 08:20 〜 08:40 読み聞かせボランティア。
11:30 〜 12:30 「 BAQET 」にてランチ。
12:55 〜 15:30 映画 「 Always 3丁目の夕日 '64 」鑑賞。
16:30 〜 20:30 家庭教師 3本こなす。

実はこの木曜日の家庭教師の仕事のさ中に、ニヘドンの体調は絶望的な症状を呈しておりました。
頬は火照り、頭はボーッとし、1つ動く度に口からはため息がハーッと漏れ、
下痢っぽいし、出ようとする咳を呑み込み、
込み上げる吐き気を呑み込み、
何度休講にしようかと思った程なんです。
でも、何十回もため息をつきながら、最後迄やり遂げました!
その晩は、市販の風邪薬を1回分飲んで、早々に布団に入りました。
しかし寒くて寒くて、「 あ”〜、あ”〜」と呻き続けました。

女と男を単純に比較すると、女の方が痛みや苦しみに強いと、よく言われます。
もし男が分娩を経験したら、耐えられなくて死んでしまうだろうと誰かが言っていましたっけ。
ニヘドンは、その女と言う種族の中でも、更に最強だと自負しています。
そんなニヘドンが、具合が悪くて呻くなんて、前代未聞です。
体温計が手元に無かったので体温は計りませんでしたが、恐らく 40℃に近かったのではないでしょうか?
だってニヘドン、昔 39℃の熱を出した時でも、こんなに呻いたりしなかったもの。

頭の片隅で、明日はバイトは休もうと連絡をいつするべきか、迷いがぐるぐると渦巻いていました。
でも何事も楽観的なO型ですから、朝起きたら直っているかも、と思いながら、
いつしか眠りについていました。

目覚ましの音で目を覚ますと、04:00でした。
ああ、ちゃんと起きられたと思った二へドンは、着替えてバイトに出かけて行きました。
バイト先で倒れたら、なまじ休んだと非難は受けないだろうと思ったのです。
元気にバイトの仕事が出来ました。
声なんか溌剌としちゃって、何か凄い元気です。

はい。 高熱が出たおかげで、身体中の毒素が出てしまったみたいで、スッキリ爽快なんです。
また、一晩で痩せてしまいました。
お正月にお餅を沢山食べて、めっきり太ってしまったのが、たった一晩の発熱でスッキリと
元に戻りました。
背中からウエスト周りにかけて、凄くスッキリ感が有るのです。
山道を歩く道のりも、身体が軽くなったので、スピードが出ます。

そしてですね、昨夜、あんなに布団の中で呻っていたとは思えないスケジュールを
二へドンは今日こなしてしまいましたよ。

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
土方巽だらけ!
2012年02月06日(月)の二へドン
親子でよく似ている!?
種々雑感。
新春に2日間もブログ更新出来ず焦るニヘドン。
謹賀新年 2012年!!
同じカテゴリー(徒然)の記事
 土方巽だらけ! (2012-02-09 12:44)
 2012年02月06日(月)の二へドン (2012-02-07 07:38)
 親子でよく似ている!? (2012-01-22 13:35)
 ニヘドンの猟奇事件。 (2012-01-21 15:29)
 種々雑感。 (2012-01-09 18:04)
 新春に2日間もブログ更新出来ず焦るニヘドン。 (2012-01-05 21:42)

Posted by ニヘドン at 23:34│Comments(0)徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。