2012年02月02日

「 湯宿 寿命延 ( じょんのび )」 の朝食

「 湯宿 寿命延 ( じょんのび )」 の朝食2011年12月26日(月)
信州ブロガー・ツアーで宿泊した
野沢温泉の
「 湯宿 寿命延 ( じょんのび )」の
朝食を紹介します。

場所は2階のレストラン「 火祭り 」。
メニューは、
☆ 焼きしゃけ
☆ きんぴらごぼう
☆ わさび漬け ( 伊豆の物より清らかで美味しい!)
☆ サラダ ( レタス、きゅうり、トマト )
☆ 温泉卵
☆ 海苔
☆ 青菜のお浸し
☆ 味噌汁 - 油揚げ、わかめ
☆ 蕎麦まんじゅう - 絶品! 朝から蕎麦まんじゅうが食べられて幸せ!!
                中には柚子味噌が入っていました。
                もちもち度は強烈で、箸では切れない程!!
☆ ぶどうジュース - 昨夜の夕食時にも出されたのですが、飲み忘れて
                いたので、また朝食にも出してくれて嬉しかったです。
☆ 白米 - 野沢こしひかり。 ご飯が美味しくて美味しくてお替りをしました。
         宿の方々に、この旨を伝えると、
         「 湧き水を使って炊いているので美味しいのだ。」と言うお返事でした。
         カルキ臭のしない水で炊いたご飯って、こんなに美味しいんだ。

満足度の高い朝食でした。

********************************

野沢温泉は今、外国人に空前の大ブーム。
特にオーストラリア人が大挙して押し寄せて来ています。
朝食会場でも、3組程の白人ツーリストの姿を見掛けました。
外国人用の朝食は、パンとシリアルをメインにした献立になっていました。

スタッフの女性が英語ペラペラなのは、流石だと思いました。
なんか、野沢温泉って、タイのプーケットと状況が似ているかも。
白人ツーリストが凄く多くて、首都から離れているのに、首都よりも英語がよく
通じる所が共通点だと思いました。

***** 「 「 湯宿 寿命延 ( じょんのび )」 の朝食 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 23:01│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。