2012年02月22日

空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー

セールス・オンデマンド社に紹介された
「 空気清浄機『ブルーエア 』セミナー 」に参加しました。

日時 : 2012年02月22日(水)
19:00 〜 21:00
会場 : 都内某所

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ニヘドンは、このセミナーに参加する迄は、
ブルーエアと言う会社名を知りませんでした。
ブルーエア社は北欧スウェーデンの空気清浄機の専業メーカーです。

セールス・オンデマンド社が、このブルーエアの日本総代理店なのです。
セールス・オンデマンド社の販売商品は、
お掃除ロボットの「 ルンバ 」ですって!
あら、いやだ!
ニヘドン昔に「 ルンバ 」の紹介記事を書いた事あるわ!
→ http://nihedon.hama1.jp/e66785.html
またまたご縁が有ったようで。
「 ルンバ 」に次ぐ販売品目がブルーエア


セミナーは、目からウロコの情報を多数ゲットしました。
それをセミナーに参加しなかった皆さんにも教えてあげますね。

空気清浄機だけしか作っていないブルーエア社の
空気清浄機のブランド名が「ブルーエア
3種類の大きさが日本で販売されています。

* 製品名 : ブルーエア 650E
  推奨フロア面積 : 39畳
* 製品名 : ブルーエア 450E
  推奨フロア面積 : 21畳
* 製品名 : ブルーエア 270E
  推奨フロア面積 : 12畳


実は何とも都合の良いタイミングで、
ニヘドンは今朝から突然、今シーズン発の花粉症の症状を発症してしまいました。
例年、じわじわと症状が出て、「 あれ? もしかして花粉症、始まった? 」と言う予兆の期間が有るものです。
それが今年は昨夜迄、何の予兆も無く突然来てしまいました。

朝、07:00 頃に思わずくしゃみをしてしまったのです。
それが花粉症開始のベルでした。
詳しくは別の記事に書きますので、そちらをご覧下さい。

滝の様に鼻水を垂らしているニヘドンが、世界 NO.1 水準の空気清浄機の話を聞いてしまったのですから、もう欲しいの何のって!!

セミナー会場の空気が丸くて、鼻水が一時的に止まりました。
「 あ、これはもしかしたら…。」と思ったら、やっぱりそうでした。
セミナー会場には3種類の機種が展示されており、ただの展示ではなく、実際に運転されていたのでした。
素晴らしい!
セミナー会場を出て、夜の東京の街の空気を吸ったら、てきめんに鼻水の大盤振る舞い状態になりました。
ああ、もう地球そのものが空気清浄機「 ブルーエアであって欲しいよ。


ブルーエアの特徴をまとめると以下の3つです。
1. 空気はとにかく早くキレイに!
2. ブルーエアは世界基準 NO.1 のハイスピード洗浄。
3. 空気清浄機はフィルターが命。

セミナーでは、目からウロコの情報をたくさん聞く事が出来ました。
1番ショックだったのは、日本の空を汚しているのは花粉や放射能汚染物質だけでは
無いと知った事です。
外国の大気汚染、特に中国が酷いらしいと云う噂は聞いていました。
海外旅行が大好きな二へドンではありますが、もう中国には旅行に行かれないわね、
と思いきや!
何とその大気汚染は日本に流されて来ていると云うのです。

NASA が撮った中国河北省の衛星写真には、上空の大気汚染の様子が映し出されて
いるのです。
白い雲とは明らかに違う、やや黄味を帯びたガスが、地上の景色を不鮮明にしています。
その翌日の写真も見せてもらいました。
ガスが抜けて地上がくっきりと眺められます。
あれ? ガスは何処へ行ったの?
まさか、ブルーエアが吸い込んでしまったなんて上手い話ではないですよね?
実は汚染物質は、時速300km の偏西風に乗って日本列島に到達していたのだとか!!
6時間ちょっとで日本に来てしまうのだそうです。

2011年04月11日                       空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー
( あら、いやだ。 二へドンの誕生日じゃないの。)
のサーチナ・ニュースも見せてもらいました。
記事によると、九州の大学教授が
「 外に出るな 」と発言しのだとか。
この汚染物質は黄砂と共に飛んで来るので、
黄砂は汚染されているのだって。
花粉と空気中の汚染物質 
( エアロゾル、PM2.5 等 )がくっ付くと、
アレルギー症状は更に悪化。
粘膜が傷付いた所に別の物質が
更に炎症を起こすのですって。

中国ではPM 2.5 を計測を義務づける法律が出来たそうです。
計測したって、日本に飛ばしちゃうのなら、意味無いぢやん!!
横浜に住んでいる二へドン達は、もう八方塞がりなんですよ。
当然、外気だけではなく、
家の中の空気も汚れ続けているのです。

家の中の空気を素早く入れ替える事が重要なんです。
以前の日本人は換気には窓を開けていました。
でも、窓を開けてしまったら又、汚染された空気が入って来てしまうのです。

空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー
換気扇を使うのも、実は考え物。
コンロの上のヤカンの動画を見ました。
蒸気が出ている上昇熱のある部分だけが上へ行き、
ヤカンの周囲の空気は滞留してしまっています。

実際にブルーエアに煙を吸わせる実験を見せてもらいました。
あっと言う間に吸ってしまいました。
二へドンは目の前で2回も見て、2回共驚いてしまいました。

空気清浄機に求められるものは、
* 高い除去率
* 空気が汚れるスピードよりも速い清浄スピード
だそうです。

ブルーエアの3機種の清浄能力は、
* 製品名 : ブルーエア 650E  39畳の部屋を12分で清浄。
* 製品名 : ブルーエア 450E  21畳の部屋を12分で清浄。
* 製品名 : ブルーエア 270E  12畳の部屋を12分で清浄。
1時間に5回も空気を清浄してくれるのです。
まあ、働き者ね。

ブルーエアが如何に凄いか、呻りっぱなしのセミナーだったのです。
セミナー終了後、参加者達が口々に言っていました。
「 北欧のメーカーって言うだけで、品質が高いと思っちゃうよね。」

皆さんも是非、ブルーエアを使ってみては如何でしょうか?


***** 「 空気清浄機「 ブルーエア 」体験セミナー 」 ・ 完 *****








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ガラスびん会社見学ツアー レポ
「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント
光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか?
恥ずかしい「 採用 」
まだ生きていた「 ヒロシ 」
ベトナム・フェスティバル 2010
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ガラスびん会社見学ツアー レポ (2014-09-17 21:48)
 「 香りとデオドラントのソフラン 」発表イベント (2012-03-11 10:12)
 光のぷろむなぁど 2011の「 光 」で心を温めませんか? (2011-12-13 23:13)
 恥ずかしい「 採用 」 (2011-02-10 21:20)
 まだ生きていた「 ヒロシ 」 (2010-11-03 20:09)
 ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2010の動画 (2010-10-01 20:46)

Posted by ニヘドン at 21:01│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。