2009年07月27日

話を蒸し返すようですが・・・・・。

二へドンは怒っている。
2ヶ月前の事をまだ怒っている。
はらわたが煮えくり返っている。
表面上は普通にしている。 だからこそ尚更怖いと自分で思う。
表面は静かで、見えない所で沸々と沸き立つマグマを抱えて、
痛い程に活火山の気持ちが良く分かる。
大噴火したら気持ちが良いだろうな。 煙を吐いただけでも周囲はびびるだろうな。

何を怒っているかと言うと・・・・・・・・・・・・・
先月書いた記事をご参照下さい。

この件に関しては、言いたい事が山程有った。 
100,000文字書き連ねても足らない位だ。
しかし、時間が無かった。
それに心のどこかで、相手のレベルまで自分を落としてどんだけ~!?という自負心も有った。
今日、YAHOO!GeoCities のサイトで、「 現代恋愛とストーカー 」という記事を見つけた。
これよ!これなのよ!!
二へドンが言いたかった事が、ものの見事に言い表されていたのです!!

そう、そう、そう、そう、そう、そう。 もう100%納得。 200%同意。 
あんまり頷き過ぎて、頸がカクカク、伝助みたいに止まらなくなっちゃった。

結構長い文章なので、1部分だけコピペしておきます。

****************************************

<断るスキルの欠如>
<ストーカーという言葉を乱用する問題>
確かに、中には悪質なストーカーもあって専門的な対策が必要場合もある。いやがる相手に四六時中つきまとっていいはずがない。そういう基本的なことはいうまでもない。しかしそういう問題にはすでにそのための専門家がいるからそいう人に任せればよい。ここではそうした基本的な問題にはふれずに、それよりもストーカー自体よりもむやみにストーカー呼ばわりする風潮の問題を指摘したい。

ストーカー自体もさることながら相手をストーカーよばわりすることも場合によっては人権侵害でしょう。例えば、どう考えてもストーカーでない相手を貶めるために「ストーカー」という言葉が使われることもあります。身近にいるしつこい人を友達同士のだべりで「あいつストーカー」だよなといったりすることなどです。これなど、少数の異端者を作り上げてそれを迫害することで共同体の仲を保つという日本人的な発想のように思える。」また、同じことを(単に電話したとかいうレベルで)しても「うれしい」と受け入れられるか警察に通報されるかの差があるなどあきらかに「ストーカーハラスメント」(ストーカーという扱いを自分の身を守るためではなく相手を貶めるために使う)とでもいうべき現象がおこっていることです。

*************************************

( 注意 ) この文章には前後にも文章があります。
       文脈を読み違わない為にも、1度全文をお読みになる事をお勧め致します。
       http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/2457/opinion/lovethe6.html

そうなんです。 二へドンは人権侵害を受けた被害者なんです。
「 ストーカーハラスメント 」を受けて、貶められたんです。
大体、物理的に不可能じゃないですか。
1年に100回以上映画館に通って、1年に100回以上コンサートに行って、体操教室に週2回
通って、ヴァイオリンに月3回通って、フラワーアレンジに月2回通って、合唱の練習に行って、
読み聞かせボランティアの活動は朝08:30からあるし、
息子のミュージカルのお手伝いはあるし、依頼の原稿は書かなきゃならないし、
友人・知人に飲みに誘われるし、本職もあるし、 家事もやらなきゃならないし、
時々追っかけで地方遠征もあるし、食べ歩きもしなくちゃならないし、
イベントや美術館巡りや、あれやこれやで全くもう!!
これらの時間をやりくりして、更に毎日「 ドンドン日記 」を基本2つずつ更新してるし。
しかも二へドンの記事は、写真載せて「 美味しかった♪ 」の一言ブログと違うし。
1本の記事を完成させるのに4~5時間かかるのも、ざらだし。
こういう生活を2年半、休み無く続けていて、一体いつどこでどうやってストーカー行為が
出来るのでしょうか?
二へドンはナポレオンと違うので、睡眠時間は3時間ではとても足りません。
6時間は眠らないと、翌日生きている死体同様になってしまいます。

「 あの女ウザイ 」と思われるのはご自由ですが、
だからと言って「 公式サイト 」にストーカー発言を書くのは、人権侵害の何物でも
ないですよね。
自分が気に入らない人間 = ストーカー
こんなレベルの表現力で、お仕事の能力疑われませんかね?
7月上旬にストーカー云々の表記は削除されましたが、
二へドンはコピペを保存してるから。 ( 怖~い!)

「 現代恋愛とストーカー 」のライター氏も 「 ストーカー 」という異端者を迫害する風潮を
憂いていますが、正に「 風潮 」が蔓延っているんです。
二へドンの怒りが収まらないのは、事の発端の本人よりも、むしろ、
本人を擁護して、二へドンを非難する「 風潮 」に対してなんですよね。
中世の魔女狩りから何世紀経ちましたか?
未だに魔女狩りが行われているんですよ。
自分達は「 ストーカーハラスメント 」に加担している意識は微塵も無いと?

二へドンは5分でも時間が有ったらブログを書きたいと日夜思っておりますが、
以前、電話で2時間、身の上話を聞いてあげた事があります。
記事が書けなかった2時間は痛かったですが、その人をストーカー呼ばわりする気は
毛頭ありません。 だって、話を聞いてあげるという選択をしたのは二へドンだったのですから。
薄情な人間だったら、「 今、忙しい。」 で、ガチャン! ですよね。

以前、レストランで話し込んで終電を逃し、実家に泊まった事があります。
帰宅するまでPCに触れなかった、つまりブログの編集が出来なかったのは痛かったですが、
その人がつきまとったという気は毛頭ありません。
実家ネタを記事に書きましたから、転んでもただでは起きない二へドンですから。
薄情な人間だったら、「 もう、終電。」と言って早々に帰りますよね。

二へドンは、毎日予定を5つも6つも入れて、それでもスケジュールの都合でキャンセルせざるを
得ない引き合いが沢山有ります。
だから1番無念なのは、ドタキャン食らう事です。
ドタキャン食らうんだったら、最初から別の予定を入れときゃ良かったあ~!! と後悔先に立たず。
でもその人を嘘吐き呼ばわりする気は毛頭ありません。
二へドンだって、寝坊したり、ダブルブッキングしたり、日にちを間違えて、結果的にドタキャンした
事が多々有りますからね。 お互い様です。

こんなに話の分かる二へドンなのに、ブチ切れる事もありますわな。
「 売られた喧嘩は買うでー。」
二へドンを「 ストーカー 」呼ばわりする事に付和雷同しておいて、
どの面下げて電話してくるかな?
3回着信記録が残っておりました。 そりゃ、やばいぜ。
二へドンがストーカー疑惑を掛けられたのも、電話を3回したからなんですねえ。
やばい。 
あの人的に言うと、「 今、ストーカーにつきまとまわれて( マジ )悩んでいます。」状態。
え? 回数じゃないの? でも、3回共、電話に出なかったし、その後1度も掛けなおしてないって
事が、何を意味するのか、薄々分からないか!?
ま、二へドンはね、ストーカー呼ばわりなんかしませんよ。
でもね、二へドンがした事は「 ストーカー 」と非難轟々で迫害され、
回数的には同じでも、それはストーカー行為じゃないんだ?
自分で自分を迫害する自傷癖は無いのでありましょう。
ストーカーで迫害されるのは二へドン1人だもんね。
二へドンのブログを書く時間を削ってまで、付き合った人から、非難轟々は腑に落ちない。

メール来ちゃったよ。 やばいね。
あの人的に言うと、「 今、ストーカーにつきまとまわれて( マジ )悩んでいます。」状態。
でも二へドンは悩んでません。 だってストーカーなんていないんだもの。
ストーカーでない人をストーカー呼ばわりする愚かしさが「 現代恋愛とストーカー 」に
書かれている訳でしょう。

すみません。 すみません。 知らない中にメール削除されてました。
削除する気はなかったので、本当にメッセージが消えているのに気がついた時はビックリ
しました。 いつも返信を繰り返していたので、住所録に入っていないのです。
携帯メール出来ないなら、だったらmixi でメッセージ寄越せって!?
すみません。 すみません。 根っからのブロガーなので、ブログネタに使ってしまいました。

でも、これ大事な問題を孕んでいるので、多くの人に問題提起をしたかったんです。
「 ストーカー 」という言葉に踊らされないで欲しいんです。
確かに、殺人事件にまで発展する切実なストーカーのケースは有りますよ。
でもそれだったら、きちんとプロフェッショナルの手に委ね、問題解決への道を探るべきだし、
ただの魔女狩りだったら、他者をストーカー呼ばわりする人間のコミュニケーション能力が未熟
なのだから、付和雷同せずに、未熟な人が早く成長出来るように温かく見守ってあげる
べきなのでしょう。

話を蒸し返してしまいました。 蒸し暑い夏の夜は、蒸し器で蒸したての蒸しパンでも
食べながら、蒸し蒸しした空気に夏を肌で感じながら、虫の声に耳を傾けて過ごしますかね。
ちょっとー、二へドンのオヤジギャグ入った蒸し返した話を無視しないでよー!!

もう二へドンは怒ってません。 張本人も、風潮も全部まとめて許します。
そうそう、メールのお返事でしたね。
コンサートの件でしたっけ?
すみません。 すみません。 神奈川区民ミュージカルの公演が近づいているので、
超多忙で NGです。 お返事遅れてすみませんでした!!

***** 「 話を蒸し返すようですが・・・・。 」 ・ 完 *********


同じカテゴリー(よしてクレーム)の記事画像
みんなで笑いまSHOW !!
ネットカフェの糞婆ぁ。
「 パン屋再襲撃 」を地で行こうかな?
「 無料の休み処 」教えます。
同じカテゴリー(よしてクレーム)の記事
 みんなで笑いまSHOW !! (2012-01-17 02:03)
 ネットカフェの糞婆ぁ。 (2011-07-06 09:53)
 オヤヂは何故、傘を振るのか? (2011-05-29 05:18)
 「 パン屋再襲撃 」を地で行こうかな? (2010-11-01 23:39)
 「 無料の休み処 」教えます。 (2009-06-27 07:43)
 東条碩夫氏に物申す。 (2009-05-18 02:52)

Posted by ニヘドン at 02:07│Comments(0)よしてクレーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。