2007年12月29日

皆様、安全運転で!

昨夜、大阪から夜行バスに乗りました。
順調に牧ガ原辺りまで来ましたが、何と沼津で事故があり、1車線通行の為11キロ渋滞中とのニュースが!!
2時間到着遅れは必至です。
ドライバーさんが事務所と色々連絡を取ってくれました。
「箱根新道通ったら怒られるかな?」
ははあ…。何しろ大阪→東京間一人の運賃4,500円の格安便ですからねえ…。
ドライバーさんの機転で沼津を避けて、一般道へ。お陰で、滅多に来られない「道の駅ふじおやま」で休憩する事が出来ました。
お気楽ニヘドンはハプニングも楽しい!

遅れは1時間半に抑えられ、7時半に新宿に到着。最終目的地の東京まで一般道を走っていたら、またもや車線規制。警察車両が10台以上止まっている。
何が起こったの?
あちゃー!
救急車が中央分離帯のフェンスに激突して、シートでグルグル巻きにされておりました。
皆んな、頼むよ〜!
年末は皆んな忙しいんだよ! 事故を起こさない様に、ゆっくり行こうよ!
5分遅刻したって、一生を棒に振るよりマシじゃん?
年末に入院しちゃったら、お正月に遊びに行く予定にしていた家族から恨まれるぞ〜。
大体、車潰しちゃったら、遊びに行く足が無いじゃん。
8時に東京駅に到着。
今度は品川駅を過ぎた辺りで電車が止まった!アナウンスに依ると「緊急停止信号を受信した為、只今状況を確認しております。」
一難去って又一難!
暫くして又アナウンス。「線路内に人が立ち入ったと言う情報が入りましたが、安全が確認された為、運転を再開致します。」ああ、そうですか。
皆んな、年末は忙しいので、車のスピード出したり、線路内に立ち入ったりしない様にね!
ニヘドン年内に後3つコンサートの予定を入れているんだから頼むよ〜!
車やバイクを運転する方々、どうぞ十分気をつけて楽しいお正月を過ごしましょうね〜!
さて、この後、ニヘドンは無事に家に帰れるのでありましょうか?
石田〜リンと一緒に帰って来れば良かったかしら?



Posted by ニヘドン at 08:59│Comments(5)
この記事へのコメント
最近は助手席にのっているだけでも車が怖いわたし。
運転なんて妊娠がわかってから一度もしてないわ、、、
Posted by マッハママ at 2007年12月29日 09:35
>  マッハママ様。

   都会に住んでいて、車の運転をしないで済むなら
   しない方が良いと思います。

   一番怖いのは、自分が悪くないのに、巻き込まれちゃう事ですね。
   暖かいお家でのんびりしましょ!
Posted by ニヘドン at 2007年12月29日 11:44
我が家田舎なので運転しないといきてけませんよ~~
山の上だし駅はとおいし

おかげで引きこもり状態です。
Posted by マッハママ at 2007年12月29日 13:04
お疲れ様~!!
とりあえず、無事に東京までは帰れたんですね。
よかったよかった。

では、よいお年を~
Posted by モンとも at 2007年12月29日 20:53
>  マッハママさん。

   おお、ヒッキーママ状態なのですね。
   でも、長い人生の本の一こまですから、のんびりして下さい。
   生まれたら、駆けずり回りますよお!

>  モンともさん。

   チケットの件では、大変お世話になりました。
   雨の中、わざわざありがとうございました。 ぺこり。

   お正月は、ご家族で水いらずですか?
   楽しんでね!
Posted by ニヘドン at 2007年12月30日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。