2008年02月17日

何じゃ、これは〜!

夜行バスに乗って名古屋に到着しました。名古屋で行きつけのネットカフェで時間を潰して、広小路辺りを散策し、美味しいランチに舌鼓を打ちました。
名古屋の空は青く、秋の空みたいに、とても遠くに有る様に感じられます。気温は低く、手がかじかむ程ですが、晴れ渡った外気の中を散策するのは気持ちが良いです。
名鉄名古屋駅を目指します。名鉄デパートのアーケードの所に、献血キャンペーンをアピールするタスキをかけた巨大な人形が立ちはだかっています。アーケードの屋根に頭がついていますから、身長は7~8メートルと言った所でしょうか。その巨大な人形がピンク色のナース服を着て両足を大きく広げて立っているのです。通行人は、その両足の下を歩けます。ニヘドンはよけましたよ。足の間を通るのは何だか悪趣味な気がして。誰か勇気のある人が足の間を通って真上を見上げないかと、少し離れた所から観察してみました。
100%の人がよけて通り過ぎます!
うーん。今度人通りの無い時に写メ撮ろうっと!
これが最初の「何じゃ、これは〜!」でした。誰も通らないなら、ただ邪魔なだけ?

名鉄名古屋駅から、犬山行きの急行電車に乗りました。30分程で犬山に着きます。
犬山のホームに入った時、ニヘドンは叫びました。「何じゃ、これは〜!」
横なぐりの雪が降っています。30分前は晴れていたのに? 三重県青山町の悪夢が再び…。駅のお手洗いに入りましたら、開いている高窓から雪が降り込んで来ます。ゲゲ! 慌てて閉めました。
お手洗いで雪に襲われたのは、生まれて初めての経験でした。

犬山駅から平安通り行きの普通電車に乗ります。20分で味岡駅に着きました。
「何じゃ、これは〜!」ニヘドンはまた叫んでしまいました。
味岡駅で下りたのは、ニヘドンただ1人だけです。
普通、駅前には、タバコ屋の1軒位あって欲しいのですが、駐輪場と、コミュニティーバスの乗り場しか無く、人の気配が全く有りません。
( 今日は本当に、ここで演奏会があるのでしょうか? )

まあ、演奏会は、あったので良かったのですが…。雪も、あっと言う間に止んで良かったのですが…。
色々、面白い1日でした。

***** 「 何じゃ、これは~! 」 ・ 完 *************



同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 旭通りを歩いてみた。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 小鹿野の路地巡り。
街で出会った気になる看板3連発!
独鈷の湯公園
宇奈月温泉に行ったら是非歩いてみたい「 やまびこ遊歩道 」。
「 湘南クッキー 」見~つけた!!
同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 旭通りを歩いてみた。 (2021-06-22 14:05)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 小鹿野の路地巡り。 (2021-06-17 18:50)
 街で出会った気になる看板3連発! (2019-09-10 16:11)
 独鈷の湯公園 (2019-08-24 21:28)
 宇奈月温泉に行ったら是非歩いてみたい「 やまびこ遊歩道 」。 (2018-05-04 11:50)
 「 湘南クッキー 」見~つけた!! (2017-08-05 23:39)

Posted by ニヘドン at 22:59│Comments(2)そぞろ歩き
この記事へのコメント
横なぐりの雪ですか(笑)

このシーズンは、嵐ならぬ雪にご縁があるようですね(笑)
Posted by モンとも at 2008年02月18日 11:53
> モンともさん。

   今シーズンは、「 嵐を呼ぶ男 」のおかげで、たくさん雪に降られ、幸福でした。

   気分は 「 雪んこ 」 です。
Posted by ニヘドン at 2008年02月18日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。