2008年08月14日

横浜みなとみらいは今日も爽やかだ!

2008年08月14日(木)

朝、7:30に家を出た。
目指すは「 ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらい 」。
昨夜突然に執事のセバスチャンがワーナー・マイカル・シネマズの1200円でチケットが購入出来る優待券をくれたのである。
丁度昨日、とても興味深いブログ記事を発見していた。
その記事は、「 ポニョとパンダ 」について述べた物で、世の大勢に流されない冷徹な観察眼に痺れた。

ブログ「たけくまメモ」( http://takekuma.cocolog-nifty.com/

既にポニョを見ているニヘドンは、「 これはパンダも見ない訳にはいかんだろう。」と出掛けた。
保土ヶ谷駅まで歩き、横須賀線で横浜駅まで行き、京浜東北線で桜木町へ向かう。
桜木町駅からは汽車道を歩く。
ニヘドンはこの道を歩くのが大好きだ。
因みに写真は、汽車道からではなく、萬国橋から写したもの。
下に写っている屋形船がいいでしょ。
横浜に住んでいる人も、横浜によく遊びに来る人も、横浜で屋形船に乗った事のある人は、そういないと思うの。横浜に18年住んでいるニヘドンですら、横浜で屋形船には1回しか乗った事が無い。
水色の空が何とも清々しい。
毎日の暑さに、疲れを溜めている人も多いと思うのですが、朝のみなとみらい地区の、この爽やかな風は、まあ一体どうした事でしょう。
心が空っぽになって、空の水色に染まり、空洞の水色の心の中いっぱいに、海風が吹き抜けます。
ああ、横浜に住む醍醐味を感じます。

ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいに到着です。
レディース・デーよりは空いていますが、それでも朝早いと言うのに、チケット売り場前には行列が出来ています。
行列に並んでいる間に、ニヘドンは優待券の券面をボーッと眺めていました。
「 ん? 」
Tポイントカードを一緒に提示で使える!?
あっちゃ〜!
優待券だけじゃ駄目?
駄目元でチケット売り場のお姉さんに聞くが、お姉さんは、済まなさそうな顔で断って来た。
うむむむ。でも1800円では映画は見ない主義なのだ。
帰る。
シネマが入っているワールドポーターズの飲食店は11:00から開店で、この時間に開いているのはマクドナルドだけだった。
うーん。どうせモーニングを取るなら、まだ1度も入った事の無い店を新規開拓したい。
本町4丁目方面に向かう。風がどこまでも爽やかだ。
暫し、人間界の嫌な事を忘れる。
ところがモーニングに相応しい店を発見できぬまま、関内駅まで着いてしまった。
途中 Cafe Bonsoir と言う店が開いているのを見つけたが、モーニングの価格が680円なのにたまげて、止めた。
関内駅前をぐるりと回ってみたが、見つけられなかった。
セルテ1階のカフェに行ってみたが、閉店していた。新しく FRESHNESS BURGER を開店するべく工事中であった。
馴染みだった jonathan's も無くなっていた。

結局、VELOCE に入ってしまった。
トーストが無いと言うのでビックリ。
朝のモーニング・セットはトーストだろう!
バターをタップリ塗った厚切りトーストを食べたかったなあ…。
店内は、お一人様のオヤジ達がゴロゴロしている。
この人達は関内エリアに住んでいる人達なんだろうか?
中国でも、華僑の多い東南アジアの国々でも、朝からオヤジ達は喫茶店でたむろってたよなあ…。
一体ニヘドンがいるここは何処なんだ?
もしかしたら、明日、又出直すかもしれない。
取り敢えず、本日の
みなとみらい朝の散歩はこれにて終しまい!

***** 「 横浜みなとみらいは今日も爽やかだ! 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 旭通りを歩いてみた。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 小鹿野の路地巡り。
街で出会った気になる看板3連発!
独鈷の湯公園
宇奈月温泉に行ったら是非歩いてみたい「 やまびこ遊歩道 」。
「 湘南クッキー 」見~つけた!!
同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 旭通りを歩いてみた。 (2021-06-22 14:05)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 小鹿野の路地巡り。 (2021-06-17 18:50)
 街で出会った気になる看板3連発! (2019-09-10 16:11)
 独鈷の湯公園 (2019-08-24 21:28)
 宇奈月温泉に行ったら是非歩いてみたい「 やまびこ遊歩道 」。 (2018-05-04 11:50)
 「 湘南クッキー 」見~つけた!! (2017-08-05 23:39)

Posted by ニヘドン at 10:13│Comments(0)そぞろ歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。