2008年09月30日

生まれて初めてのロケ弁

2008年09月30日(火)

今日は、2度目の映画のエキストラ出演でした。
前回のエキストラ撮影は午前中のみだったので、お弁当の支給は有りませんでした。
今回は13時完全集合の、21時解散予定だったので、夜ご飯のお弁当が支給されます♪
18:25 に 夕食休憩の宣言がスタッフより出されました。
今日はプロレスの試合の観客役なので、客席に座ったまま待機する様に指示が出されました。
スタッフが奥の人からどんどんお弁当を配って行きます。
「 後ろに回して行って下さあ〜い。」との指示で、バケツリレーです。
初めて顔を合わせる人々なのに、テキパキと事は進んで行きます。
あれだけ多人数なのに、小学生の給食当番よりスムーズに配り終えました。
ボランティアのエキストラですからね、お弁当は全然期待していなかったんですよ。
「 のり弁当 」でも文句は言えないと思っていましたよ。
以前、バスツアーに参加した時、
「 これは嬉しい朝のお弁当付き ! 」ってパンフレットに謳ってあったんです。
ちょっと期待しちゃったんですよ。
そうしたらコンビニのおにぎりが2つだったんです。
おにぎり2つが入っている袋が、もろコンビニのレジ袋でしたもの。
コンビニのおにぎりは、「 お弁当 」とは言わないんじゃないの〜?
だから本当に、私たちはプロの役者ではないんで、お弁当には全然期待していなかったんです。

配られたお弁当を見て、目がハートになってしまいました。
「 あら、中華☆ 」
・ 餃子が2つ。
・ 春巻き 1本。
・ しゅうまい 1個。
・ 海老フライの甘酸あんかけ 2尾。
・ 千切りキャベツ。
・ 刻みタクアン。
・ 青菜のおひたし。
・ 白いご飯。梅干しが1個置かれ、ごまが振り掛けられています。
美味しいの!
美味しかったの!
冷たくても凄く美味しく頂けたの。
生まれて初めてのロケ弁が、こんなに美味しくて、もうどうしましょう!?
このお弁当はお金掛かっていると思いますよ。
ニヘドンが15年前に新幹線のグリーン・アテンダントをしていた頃、グリーン車で販売していた中華弁当が、1,500円もしていたんだから!
中華って、お節料理も値段高いしね。
それにニヘドンは横浜在住 18年で、しゅうまいの味には、ちょっとウルサいのでありますが、このロケ弁に入っていたしゅうまいは、美味しかった。
10個入り100円で売られている 「 ポークと “ つなぎ ” 」だけで作られているしゅうまいと全然違って美味しかった!
とてもとても残念な事に、お弁当の容器にも箸袋にも、どこにもお弁当屋さんの名前も電話番号も何も記載されていなかったの。
だからこの記事にも書けないんですよ。

ニヘドンは今年は、色々な事にデビューしましたが、とうとう
「 ロケ弁デビュー 」も致しました。
と云うお話でした。
じゃんじゃん!

***** 「 生まれて初めてのロケ弁 」 ・ 完 ************



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 21:55│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。