2008年12月31日

今年も1年間、お世話になりました。

2008年12月31日(水)

写真は歌舞伎町 いや違った!
歌舞伎座です。
歌舞伎座を建て替える計画だそうですので、記念撮影をしました。
皆、考える事は同じらしく、大勢の人が写真を撮っていました。

今日は、歌舞伎座に映画を見に来ました。
え? 歌舞伎座で映画!?

はい。
「 メトロポリタン歌劇場創立125周年記念
オープニング・ガラ 」の上映会が行われたのです。

凄いガラ・コンサートでした。
ルネ・フレミング、
ラモン・ヴァルガス、
トーマス・ハンプソンの3人が、3つのオペラを1幕ずつ演じるのです。

・ ヴェルディ 《 椿姫 》 第2幕
・ マスネ 《 マノン 》第3幕
・ R.シュトラウス 《 カプリッチョ 》 最終場面

出演者達のパフォーマンスは非の打ち所が有りません。
衣装の素晴らしさは、ファッション雑誌を100冊眺めるよりも、溜め息が出ます。

特に 《 カプリッチョ 》ではルネ・フレミングの独唱は、たっぷりたっぷり味わう事が出来ました。

ニヘドンは2008年も、
いっぱい いっぱい映画を見て、
いっぱい いっぱい、コンサートに足を運びました。

その最後の締め括りに、ルネ・フレミングの、ただ美しいだけじゃない、存在感の有る歌声を聞く事が出来て良かったです。
自分は、つくづく幸福な人生だと、ルネ・フレミングが感じさせてくれました。

「 オープニング・ガラ 」については、もう少し詳しく別の記事に書きたいと思っています。
これからトリオ・リベルタのコンサートに行くので、少し早いですが、年末の挨拶をさせて頂きます。

皆様、1年間「 ドンドン日記 」にお付き合い下さり、有難うございました。
「 読んでるよ。」と言う、ありがたい言葉に励まされて、書き続けて来ました。
ブログを始めて、2回目の年越しです。

もうすぐ来る新しい年が、
皆様にとって素晴らしいハッピーな年になりますように心よりお祈りしています。

乙女達よ。もう失恋するなよ。
失恋体質はニヘドン1人で充分だよ。

そしてそして、ニヘドンの父上様。
いつも好き勝手やってるお馬鹿な娘を黙認してくれて有り難うございます。
母の分も、100歳まで( それ以上も可 ) 生きちゃって下さいね。

そしてそして、ザ・姑の友子さん。
「 嫁は元気で留守がいい 」を実践しているアホ嫁が映画館やコンサートホールをハシゴしている間に、息子ちゃんに餌付けをして下さり有り難うございます。

ニヘドンは皆様の好意に甘えて、ブログ人生を送っております。

ありがとうございました。
せめて、ニヘドンに出来るただ1つの事、
「 皆様の幸福を祈る 」事をさせて下さい。

人間に生まれて良かったな。
映画のある時代に生まれて良かったな。
クラシック音楽が大衆のものになってから生まれて良かったな。

この1年、色々な事が有りました。
振り返ってみれば、ニヘドンはとても幸福でした。
ブログにコメントをくれた皆様、ありがとうございました。
コメントが、辛い時に1人じゃないって思えるニヘドンの心のカンフル剤でした。

どうぞ、どうぞ、
良いお年をお迎え下さいませ。

ありがとうございました。




Posted by ニヘドン at 19:03│Comments(5)
この記事へのコメント
ニヘドンさんおひさしぶりです。

すっかり神奈川フィルも足が遠のいている私。

また来年もお会いできるといいなぁ

チビ姫も一緒に。

ではでは良いお年を
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by マッハママ at 2008年12月31日 20:18
いつも楽しく拝見させていただいています。
私もカウントダウン行きました。
石田さま、ノリノリでしたね♪
レポ、楽しみにしています!!
Posted by ゴウ at 2009年01月01日 01:41
> マッハママ様。

   メッセージをありがとうございました。
   チビ姫ちゃんはお元気ですか?
   姫にとっては初めてのお正月で、
   あれこれ準備で忙しかったのかしら?
   写真を撮るのに忙しいかもですね。

   はい~。 是非またお会いしたいですー。
   今年もよろしくお願い致します。

> ゴウ様。

   コメントありがとうございます!
   そうですか。 ゴウさんは、リベルタと一緒に年跨ぎをした
   「 同士 」だったのですね。
   石田様ファンの方ですか?
   KAMOME以外で酔っ払った石田様を見るのは
   初めてだったのでビックリしましたよ。

   でも楽しかったですねー♪
Posted by ニヘドンニヘドン at 2009年01月01日 03:38
ニヘドンさま
お返事ありがとうございます。
私は石田さまも好きですが
中岡さんの大ファンです☆
(決してライバルではございません(笑))
もちろん松原さんも大好きです。
一度ニヘドンさまとファンミーティングしたいです♪
今年もブログ楽しみにしています!!
Posted by ゴウ at 2009年01月01日 06:33
> ゴウ様。

   そうですか。 中岡さんの大ファンですか。
   ぢゃあ、中岡さんのお宝情報が提供出来るように
   張り込みますか。。。。。 むふふ。
Posted by ニヘドンニヘドン at 2009年01月03日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。