2009年11月27日

「 おならした。」「 どこで?」「 奈良で。」「 へ〜。」

奈良の皆様ごめんなさい。
別に他意は無いです。
ニヘドンの親父ギャグ脳のボキャブラリーが著しく欠如しているだけ。

さて、今日は「 おなら 」ネタです!
ニヘドンは心理占いみたいな遊びが大好きで、
それを知っている友人達から様々な心理占いを教えてもらいます。
今朝知らされたのが、こんな心理占いでした。
「 貴方が1人でいる時に雷が鳴ります。
その雷は近くで鳴りましたか? それとも遠くで鳴りましたか?
大きい音でしたか? 小さい音でしたか?
稲光は光りましたか?
貴方が感じた雷の鳴り方を出来るだけ詳しくイメージしてみて下さい。」

ふむふむ。これは怒られた時の打たれ強さとかを判断するものなのかな?とか思いつつ、
ニヘドンがイメージした雷は…………。

もんの凄く近くで、って言うか、もう自分の頭の真上で雷が炸裂!!
瞬時に稲光も闇を薙ぎ払い、周囲は一瞬、白い光に包まれ、目が眩む。
音はバリバリバリバリッ!!
映画「 2012 」級の轟音が耳をつんざき、その雷に襲われた人は、日頃の理性の働きを奪われ、ただただ呆然と立ち尽くすのみ………。
( 映画 「 2012 」の二へドンのレビューはこちら 
  → http://nihedon.hama1.jp/e798594.html )

とまあ、超ド級の雷鳴をイメージしてみたのでした。
さ、皆さんの雷鳴はどんな風でしたか?

で、この心理占いで何が分かるかと言うと………。
「 あなたが普段しているおならの様子 」。
はいっ!?
嘘でしょ?
あら嫌だ。
頭の真上でバリバリバリバリッ!?
超ド級!?
あら、嫌だ。アタクシ、自称マリー・アントワネットの末えいでしてよ。
マリー・アントワネットの末えいが、パンが無いから菓子食ってブー! あ、ブー!ブー!ブー!?
ちょっとニヘドンの可憐なイメージぶち壊しじゃないよ!!

ニヘドンは長く人間をやっている間に、様々な職業を経験しました。
どれも人前で屁をこけない職業でしたよ。
英会話講師。授業中にプーなんて憧れのセンセイのイメージぶち壊しですからね。
国際交流コーディネーター。国際交流はお尻から相互理解!? 温室効果ガスだけじゃなく、メタンガスの排出量も減らせと国際問題化しちゃいますよ。
ツアーコンダクター。締め切ったバス車内でメタンガスはクレームの嵐になるだろうなあ。
新幹線グリーンアテンダント。グリーン車の入り口でお客様にお辞儀したらプーなんて、テロリスト扱いされそうだよね。
でも人間だもの。出ちゃう時は有りますよね。
そんな時はどうするの?
我慢するのさあ。
普段我慢しない人からは信じられないかもしれないけれど、おならは我慢出来るものなのさあ。
じゃあ、おならを我慢して出さなかったら、どうなるの?
ガスはやがて小腸から体内に吸収されてしまうのです。
そしてそのガスの成分は血液中に入って体内を駆け巡り、水素となって吐く息と共に口から出るのです。
だからもしかしたら息の臭い人って、口内の細菌だったり、胃腸の状態だったりする訳だけれど、かてて加えて、おならを我慢し過ぎと言う原因も有るのかも?

ニヘドンがとても印象に残っている事件が有ります。
何年前の話だったか、イギリスの貴族の老婦人が、社交界のパーティーでおならをしてしまったんだって。
パーティー会場から逃げ出した彼女は自宅で拳銃自殺をしてしまったんです。
確かに人前で女性がおならは、死ぬ程恥ずかしい事では有るけれども、若い結婚前の女性だった訳じゃないんだから、何も死ななくても…。
この事件が第二次世界大戦前の事ならともかく、結構最近の事なのでニヘドンはとてもビックリしたんです。
今時の何でもありぃの世の中で、たった1回のおならで世を去るなんて……。
民話の 「 屁こき嫁 」の話でも教えておいてあげたかったですよ。
「 あなたの屁で人助けが出来るかもしれない。」
うーん。慰めになっていないか。

今、インターネットでは何でも有るので、当然おなら関連のサイトも多数有ります。
一番真面目におならを語っているのが
「 おならのひみつ 」 http://www.onarasecret.com/
「 おなら HP 」なんてのも有るけれど、これは音付き、写真付きで、ちょっと気分が悪くなるので、余りお勧め出来ず。

YAHOO! SEARCH で 「 おなら 」で検索すると 238,401件 ヒットします。
「 屁 」で検索すると 1,672,828 件のヒット。
ちょっと下品なニュアンスの有る「 屁 」の方がダントツに多いんですねえ。
因みに 「 ドンドン日記 」で検索を掛けるとヒット数は 455,689 件。
「 ドンドン日記 」は、「 おなら 」以上 「 屁 」未満と言うブログなんでしょうか?
(-_-メ)

あ〜、早く「 屁 」以上のブログに成長したい!!
ハンドルネームを変えようかな?
「 ニ屁ドン 」!?
臭い立つ様な名前ですな……。


同じカテゴリー(心理テスト・占い)の記事画像
悪い運勢を吹き飛ばす!!
「 幸運を呼ぶ 『 運命日 』占い  2011 」
ライブとライブの間にネットカフェで各種の診断をしてみた。
同じカテゴリー(心理テスト・占い)の記事
 悪い運勢を吹き飛ばす!! (2011-08-11 12:47)
 「 幸運を呼ぶ 『 運命日 』占い 2011 」 (2011-06-07 20:17)
 ライブとライブの間にネットカフェで各種の診断をしてみた。 (2011-04-24 15:11)
 あなたの執着度 ~ 心理テスト (2010-04-26 04:26)

Posted by ニヘドン at 21:58│Comments(2)心理テスト・占い
この記事へのコメント
はじめましてm(__)mニヘドンさんのブログ、最近、読まさせて頂いてます。今日のは面白くて、思わず声を出して笑ってしまいました。楽しい時間をm(__)mありがとうございます。
Posted by まゆみ at 2009年11月28日 00:25
> まゆみ様。

   初めまして! コメントありがとうございます。
   笑えましたか? ふふ。
   実はこの記事、長いバスの車中で携帯に打ち込んでいたのですが、
   打ち込みながら自分でガハガハ笑ってしまいました。
   かなり怪しいオバサンになっていたと思います。

   ま、笑は元気の源! ガハガハ笑って生きて行きましょう!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2009年11月28日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。