2010年02月19日

Japanoise @ 阿佐ヶ谷 Yellow Vision

日時 : 2010年02月19日(金)
19:30 開演
会場 : Yellow Vision ( JR 阿佐ヶ谷駅北口 徒歩1分 )

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

Yellow Vision は、初めて行くライブハウスでしたが、とても気に入りました。
阿佐ヶ谷駅の北口を、線路に沿って1分歩くと右側に 「 ピープル 」って言うレンタルビデオ屋が有り、その地下1階です。
突然雨が降っても、駅までダッシュすればOKみたいな。
入り口の扉のデザインもハイセンスですし、ステージの背面がレンガの壁になっていて、「 Yellow Vision 」と言うロゴが妙にお洒落なんです。

ニヘドンは、もう気分は春なんで、真っ黒な空間よりも、白っぽいレンガを背景に演奏するミュージシャン達は超・cool でしたよ。
阿佐ヶ谷駅前に、バーガーキングが有ったので久し振りにバーガーキングを味わえたし。
横浜・伊勢佐木町からバーガーキングが消えて久しく、開国の街にバーガーキングが無いなんて許せないんですけど!
(-_-メ)

久し振りのバーガーキングは、バンズがほんのり甘くて、アメリカのママの味がしました。

ニヘドンは小さなライブハウスが大好きです。
コンサートホールより、新しい人と話をする機会に多く恵まれるから、パーティー感覚で楽しいのです。
( まあニヘドンの場合、コンサートホールでも知らない人にあれこれ話し掛けちゃうんですけど。)

今日も出会ってしまいましたよ。
超歌唱のヴォーカリストと言うべきか、ロックグループの「 ヒカシュー 」のリーダーと言うべきか、ともかく、巻上公一さんと一緒にステージに出る人達と!!

こういう「 友達の友達はまた友達だ 」みたいな繋がりの有る人と出会うのが、実はニヘドンの趣味の1つなんです。
トランプを100万枚裏返して神経衰弱をやって、同じカードを2枚当てたみたいに嬉しいものです。
そうですか。巻上公一さん繋がりですか。
ニヘドンと巻上氏がどう言う関係かと言いますと、その昔、佐藤君が巻上公一氏の超歌唱ワークショップに参加しまして、横浜みなとみらいホールで共演した( 邪魔をした or 足を引っ張った と言うのが本当の所かも ) 事が有ります。
佐藤君のマネージャーを務めているニヘドンも、ワークショップを3回程見学させて頂きました。
そんな間接的なご縁が有るのです。

3月に青山円形劇場で行われる公演のチラシを頂きました。
ニヘドンは2年前に「 横浜ジャズ・プロムナード 」で 「 ヒカシュー 」のステージを聴いて以来ご無沙汰しているので、久し振りに行ってみますかね?



Posted by ニヘドン at 23:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。