2010年04月30日

イタリアの食卓 Poco a Poco ( ポコ ア

2010年04月28日(水)

渋谷 O-WEST で 「 水の音 」ライブを聴きに行きました。
17:00 に渋谷のハチ公の右足の方向のガラス壁の辺りで Tazoo と待ち合わせをしました。
最近ニヘドンは巨デブ化が著しく、食べる事にブレーキが掛かっており、この日は朝、子供の残飯整理をしただけで、昼も食べていませんでした。

待ち合わせ場所にはニヘドンが先に到着。
Tazooの顔を見ると、ニヘドンは吼えました。
「 ガルルルルルル……… 。」
これは、ニヘドンとTazooが 28年間付き合って来た長い年月の間に自然発生的に出来上がったTazoo だけが分かる秘密の合図です。
「 今、激烈に腹が減っている。
取り敢えず飯ぢゃ。」と云う意味です。
さあ、これでこの日記を読んだ方はニヘドンの秘密のメッセージを覚えましたね。
もし ニヘドンが 「 ガルルルルル…」と吼え掛かって来たら、手持ちの餌を投げ与えて下さいね。
江戸前寿司とか、生春巻なら尚、大人しくさせる効果が有ります。( 笑 )

Tazooもニヘドンも日雇い労働者なので、研修が厳し過ぎると云う話題の「 餃子の王将 」に行っても良かったのですが、
Tazooが 「 俺は今、何か飲みたい気分だ。」と言うので、取り敢えず O- WEST に向かいながら道沿いのお店を物色する事にしました。

そして見つけたお店がこの「 イタリアの食卓 Poco a Poco 」でした。

17:00 と云う時間のせいか、店内には他にお客の姿は有りませんでした。

こう云う時って、従業員同士のおしゃべりが耳に入って来て、ニヘドンは嫌なんだよね。




Posted by ニヘドン at 19:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。