2010年10月31日

ベトナムへの旅 2

「 ベトナムへの旅 2 」
ファッションショー&チャリティーコンサート

日時 : 2010年10月30日(土)
開場 14:50 開演 15:30
会場 : ハリウッドホール
六本木ヒルズ ハリウッドプラザ 5階
料金 : 参加費無料、チャリティー志納。
主催 : 在日ベトナム学生青年協会 ( VYSA )
社団法人ベトナム協会
出演 : VYSA( ビザ ) 会員
NGUYEN THACH ( グエン・タック ) & HON VIET ( ホンベト )
ハイチュウ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

台風が関東地方に接近すると言う悪天候の中、行ってみて良かったと思えるイベントでしたよ。
ベトナムの若い人達のひたむきな姿に胸が、ふるふると震えました。
このイベントの事は、代々木公園で行われたベトナム・フェスティバルのステージを見ている時に配られたチラシで知りました。
この時、大勢の人がチラシを我先に受け取りましたが、実際に、このイベントに足を運んだ人は、そう何人もいなかったみたいです。
いつも14:00までするバイトを13:00で切り上げて、いそいそと六本木ヒルズまで足を運びました。

アオザイのミニ・ファッション・ショーも、ショーの構成のセンスが良く、楽しめました。
民族衣装に身を包んだり、歌や踊りも、素人芸の子達もいれば、玄人はだしの子達もいて、玉石混こう。
でも、一生懸命な心は皆、同じ。
民族衣装も、歌の節回しや、踊りのパターンが台湾の高砂族の芸能に酷似しているのが興味深かったです。
ベトナムと台湾って、文化的に繋がりが有るのでしょうか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プログラム

☆ オープニング
1. 龍の子孫
作曲 : レー・クアン
2. 開会挨拶
在日ベトナム学生青年協会 ( VYSA ) ド・バ・ドゥック 会長
社団法人ベトナム協会 鈴木勝也 副会長
駐日ベトナム社会主義共和国大使館 ホー・ミン・トゥアン 公使参事官

☆第一部
3. 国& 子守唄 作曲 : バン・タン・ニョー
4. 先人の足跡
作詞 : ホ・ティ・カ 作曲 : ファム・ミン・トアン
5. 春の国境守護
作曲 : ゴク・ファン
6. 西北の愛歌
作曲 : ブイ・ドゥック・ハン カム・ジャン
7. 餅つきの音
作曲 : スアン・ホン
8. 竹削りの女
作曲 : ホアン・ヒップ
9. VYSA 慈善活動とベトナム中部地方における洪水の災害について

〜 募金タイム 〜

☆ 第ニ部
10. 浮草、流れ雲 / バック・ニン地方の民謡
母の子守唄
作曲 : チン・コン・ソン



Posted by ニヘドン at 09:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。