2010年11月20日

チャイニーズ・フーの「 香港味めぐり 」

2010年11月19日(金)
ダイエー横浜西口店の1階に、スタッフが全員中国人の中華料理の惣菜屋さんが有ります。
味が本格的なのに、コンビニ弁当より安いので、近くを通った時には必ず買う様にしています。
ご飯とおかずのレディース・ランチは400円で買えちゃいます。
しかも、お昼時に行くと、スープまで無料サービスしてくれます。
このスープが具沢山で、凄く美味しいんだ。くは〜。

さて、この日ニヘドンがお店を訪れたのは、17:00過ぎでした。
すると、幾つかのお弁当や惣菜に、「 30%引き 」のシールが貼られています。

「 お! やった!!」
ならば、いつもは手の出せない、ちょっとリッチな品を試してみようかな? うふふ。

そこで選んだのが、定価730円の「 香港味めぐり 」です。
9種類の中華のおかずが入っているパックが、515円 に値下げ!!
生憎もう夕方だったので、無料スープは終わってしまっていましたが、値下げしてもらって文句は言えません。

入っていたおかずは以下の通りです。
・ 鶏肉の唐辛子炒め ( 鶏肉の唐揚げ、唐辛子、ピーナッツ )
・ 八宝菜 ( イカ、蓮根、人参、銀杏、ヤングコーン、マッシュルーム、キャベツ、人参 )
・ 茄子の味噌炒め ( ニンニクの芽、玉ねぎ、茄子 )
・ 厚揚げの和え物 ( 厚揚げ、大根、木耳 )
・ 海老玉 ( 玉子焼き、ブロッコリー、海老4尾、チェリー )
・ 豚肉とジャガイモのカレー炒め ( ジャガイモ、豚肉、人参、グリーンピース、カレー粉 )
・ 回鍋肉 ( 豚肉味噌炒め、キャベツ )
・ 煮物 ( 鶏肉、油揚げ、大根、人参、玉葱、うずらの卵 )
・ 焼売 ( 焼売、ミックスベジタブル )

*****************************

家に帰って、ご飯のおかずに食べましたが、案の定、全部は食べ切れ
ませんでした。 残りは更に次の日の朝ごはんのおかずになりました。
と、言う事は、夜のおかず代が250円で済んじゃったって事!

もし家でこれを全部作ったとしたら、9回も鍋を洗わなきゃいけないんですよ!
だって全部、味付けが違うのだから。
お惣菜屋さんで買うって、ある意味、エコな行為なのかもしれません。

末永く営業を続けて欲しいお店です。

*****************************

[ SHOP DATA ]
チャイニーズ・フー
㈱ダイエー 横浜西口店
神奈川県横浜市西区南幸2-16-1

***** 「 チャイニーズ・フーの「 香港味めぐり 」」・完 *****


同じカテゴリー(駅弁/ロケ弁/その他のお弁当)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 弁当一心の「 めんち弁当 」。
金兵衛の「 銀だらの西京焼き 」弁当
おぎのや 元祖 峠の釜めし
地雷也の 「 徳川 天むす弁当 」
松楽の「 茶飯・栗ご飯弁当 」
今半の折詰 つくし
同じカテゴリー(駅弁/ロケ弁/その他のお弁当)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 弁当一心の「 めんち弁当 」。 (2021-07-13 15:13)
 金兵衛の「 銀だらの西京焼き 」弁当 (2011-12-09 17:14)
 おぎのや 元祖 峠の釜めし (2011-12-08 10:57)
 地雷也の 「 徳川 天むす弁当 」 (2011-12-01 22:01)
 松楽の「 茶飯・栗ご飯弁当 」 (2011-11-25 13:20)
 今半の折詰 つくし (2011-10-31 14:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。