2010年12月07日

ここは何処でしょう?

ここ1〜2年程、全然出題していませんでしたが、数年振りに問題を出します。

[ 問題 ]
ここは何処でしょう?

ヒント : 何処かの工事現場ですね。
( そんなの見りゃ分かる!?)
ニヘドン邸の新築工事でしょうか?
嘘八百。( 笑 )

* 数日後に、この場所に建っていた建物の写真をアップします。
では、推理をお楽しみ下さいませ。

***************************

はい。 答えを発表致します。
答えは下の写真をご覧下さい。

ここは何処でしょう?
はい。 歌舞伎座が建っていた場所なんですよー。
因みにこの写真は2008年12月31日に撮影したものです。
もう今では、知らない人は、ただの工事現場だとしか思わない有様。
またMET LIVE VIEWING が始まったので、度々東銀座の東劇に来る機会が増えました。
久々に来た時に、歌舞伎座のかけらも残っていないのに、口があんぐり開く程
驚いてしまいました。
歌舞伎座の建物は、二へドンが生まれた時には既にもう建っていました。
つまり二へドンに取って、歌舞伎座の建物の無い銀座なんて有り得ない訳なんです。
今年生まれて初めて、歌舞伎座の無い銀座を体験する羽目に・・・・・・。

空しいですね。 皇居のお堀端のパレスホテルが在った場所が更地になっているのを見た時にも
愕然としたものですが。
時代の移り変わりについていけない最近の二へドンなのでありました。

***** 「 ここは何処でしょう? 」 ・ 完 ********



同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 旭通りを歩いてみた。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 小鹿野の路地巡り。
街で出会った気になる看板3連発!
独鈷の湯公園
宇奈月温泉に行ったら是非歩いてみたい「 やまびこ遊歩道 」。
「 湘南クッキー 」見~つけた!!
同じカテゴリー(そぞろ歩き)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 旭通りを歩いてみた。 (2021-06-22 14:05)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 小鹿野の路地巡り。 (2021-06-17 18:50)
 街で出会った気になる看板3連発! (2019-09-10 16:11)
 独鈷の湯公園 (2019-08-24 21:28)
 宇奈月温泉に行ったら是非歩いてみたい「 やまびこ遊歩道 」。 (2018-05-04 11:50)
 「 湘南クッキー 」見~つけた!! (2017-08-05 23:39)

Posted by ニヘドン at 18:37│Comments(0)そぞろ歩き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。