2011年05月25日

御堂筋を北上してみよう!

2011年05月22日(日)
大阪・心斎橋に有る
トルコ料理店「 パシャ 」で
舌鼓を打った後、
ニヘドンは少し悩みました。
帰りの夜行バスの発車時刻は21:50 。
「 パシャ 」を出たのが 20:00 。
このまま地下鉄で梅田に出たら、
約1時間半を、どうやって潰す?
コーヒー? もう「 パシャ 」でチャイを2 杯も飲んじゃったよ。
ネットカフェ?
んー。ニヘドンが大阪で行きつけのネカフェは
道頓堀に有るんだよね。
万が一って事も有るんで、
コーヒーするにしても
ネカフェに行くにしても、
中津モータープールの近所にしたいんだよね。
過去にニヘドンが中津モータープール付近で時間を潰した場所は
・ 蒸し料理の店 「 MUSU 」
・ 回転寿司 「 くら屋 」
・ スターバックス・コーヒー
なのですが、だからもうお腹いっぱいだから
飲食店は無理!

こういう場合、貴方だったら、どうしますか?

ニヘドンは決めました。
中津モータープール迄、歩いちゃえ!!

大阪の町は基本的に道路は碁盤の目になっていますので、迷う事も有りません。
大阪は、京都よりも歩き易い様な気がします。

ではでは、ウォーキング開始です!
御堂筋を歩いている間中、ニヘドンの頭の中をぐるぐる回っていた曲は、勿論、オーヤン・フィフィ。
この日の大阪は昼迄、雨降ってたしね。
夜も、隙有らば一雨降らせるぞ、と言う感じの怪しい空でした。

結論から言って、心斎橋から中津モータープール迄、歩いて、キッカリ1時間半掛かりました。
東京・銀座通りの様に、高級ブランド店が並んでいます。
残念な事に、テナントの入っていないビルが多く見受けられました。
ビルが丸ごと閉鎖されている場合も有りました。
幾らバブルは過ぎ去ったとは言え、寂寥感は否めません。
元気になろうよ、大阪!!

20:00 新橋スタートみ



Posted by ニヘドン at 18:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。