2011年07月19日

世の中は、人間以外の生き物で充ちている。

2011年07月18日(月・祝)
写真は、バイトに向かう途中で出会った黒猫君。
猫君が小さくて、分からないと思いますが、
この猫君の尻尾の先が、ほんの 10cm 程が二股になっているのです。
そして左右に分かれ、
それぞれがポンポンの様に丸く固まっているので、
尻尾の先にハートが付いている様に見えるのです。
ビックリしました。
そんな尻尾を持った猫を見たのは生まれて初めてだったからです。
どう言う理由で、そう言う尻尾が生まれたのか分かりませんが、
確かにニヘドンの目の前に、
ハート形の尻尾を持った猫が現れたのです。
バイトに遅刻しない様に急いで駅に行かなければならないのも忘れて、じっと猫君を観察してしまいました。

駅に近い住宅街に、もう10年近く空き地になった一区画が有ります。
ハート猫君は、その空き地で跳ねていました。
うっすらと雑草が地面を覆う空き地を、
まるで子山羊の様に、真上にジャンプするかの様に跳ね翔んでいました。
この辺りは野良猫が多く、猫を見るのは珍しくも有りません。
が、大抵は、地面に寝そべったり、
じっと立っていたりです。
こんなにピョンピョン跳びはねている野良猫は珍しいです。
一体、何の予兆なのでしょうか?
尻尾がハート形なだけにニヘドンに
新しい恋の訪れを告げに来てくれたのでしょうか?
もし本当に新しい恋の訪れがあったら、
すかさずブログ「 ドンドン日記 」で報告致しますので、
お楽しみに〜。
もし恋の訪れが無かったら、
何か別の事を書いてお茶を濁すから、
。。。(〃_ _)σ‖ こっちもお楽しみに〜。

さて、ニヘドンは早朝バイトに行く日は、
朝 05:00 に家を出て、30 分掛けて山道を下って駅まで出ます。
この歩く30分が実に有意義なひと時なのです。
先ず、30分歩くと言うのが、実に健康増進に役立っています。
バスが走り始める前の早朝の時間帯なので、
歩く以外に他に手立てが無いのです。


そして新しい発見が沢山有ります。
同じ道を昼間歩くよりも、夜歩くよりも、
早朝の方が、発見が有るのです。
外を歩いている人間の数が少ないからでしょうか?

今朝は、マンションの外構の縁に黒い虫が、じっと動かずにいるのを見つけました。
一瞬、メスの甲虫かと思いましたが、
虫の名前音痴のニヘドンには、何の虫だか判断を下す術が有りませんでした。
巨大なカミキリの様でもあり、うーむ、分からん。

1つニヘドンに分かった事は、その虫が
じっと動かずにいると言う事です。
恐らく、もう生きるバッテリーが切れてしまったのでしょう。
虫が命を終えると、大抵、腹を上に向けているのに、
時々、生きている時て同じ姿勢のものに出くわします。
じっと見ている内に、この虫が再び動き出す様な気がして、
ずっと見ていたかったのですが、
いけない。いけない。バイトだよ。バイト。



Posted by ニヘドン at 09:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。