2011年09月22日

台風15号が過ぎ去り、ダメダメな1日。

2011年09月22日(木)
ニヘドンは機嫌は良かったんです。
台風15号が過ぎ去り、
今朝水色の空を見て、
寧ろ上機嫌でした。
twitter で、「 水色の空を見上げてごらん! 」と
坂本九的に呼び掛けたい位に、
ハイな気分でした。
でも、自分の気分と、世の中は必ずしも一致しないものだと痛感する1日となってしまいました。

昨夜メールで奥浜名湖商工会が主催する
1泊2日のバスツアーのレポーターに決定したと通知が来てルンルンでした。
1泊2日ともなれば写真も沢山撮るでしょう。
でもニヘドンは今まで携帯カメラで押し通して来た人です。
流石に枚数を気にせず思う存分に写真を撮りたいと言う心境に変化しました。
近頃はブロガー向けプレスリリースでもデジカメはOKだけと携帯カメラはNG と言う会場も増えて来たので、前から自分専用のデジカメが欲しかったのです。
家でデジカメ撮影が必要な時には、
戸籍上の Otto 君のデジカメを使います。
でもニヘドンが1人で出掛ける時にはデジカメを貸してくれません。
壊すといけないからだって。
(・_・;) そんなバカな……。

じゃあ、奥浜名湖に行く迄に、いっちょ新しいデジカメを買いますかね?

あ¨あ¨あ¨ ! ちょっと待ったぁ〜!!
ニヘドンは明日の夜から広島経由で山口県に旅に出るのですよ。
山口県でも、いっぱい写真撮りたいですよ〜!!
じゃあ、明日、早速買いに行きましょう!!

朝、小学校での絵本の読み聞かせボランティアを済ますると、一旦帰宅しました。
再び家を出、銀行経由でバス停に行き、横浜駅迄行きました。
目指すはヨドバシカメラです。
二階のカメラ売り場に行くと、わあ!凄く沢山の種類が置いてあります。
ただ眺めているだけでも楽しいですね、ああ言う売り場は。

価格が似通っている場合、何を目安に判断すれば良いのか全く分かりません。
ニヘドンには最新の機能なんて必要ありません。
ただ撮り、保存する。
ブログにアップした画像はどんどん消去してしまうので、メモリーだって最小限で良いのです。




Posted by ニヘドン at 16:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。