2011年11月24日

Jonathan's の「 ヘルシー日替り和膳 」

2011年02月24日(木)
フラワーアレンジ教室の後、天王町のJonathan's でランチをしました。
今日食べるのは
「 ヘルシー日替和膳 」 820円です。
ドリンクバー 180円もつけたので、
料金は丁度 1,000円になりました。
ライスが無料で雑穀米になると言うので、雑穀米をお願いしました。

おかずを列挙して行きましょう。
* 豆腐ハンバーグ … 大根おろしとなめこが乗っています。
む!。。。(〃_ _)σ‖ ち…小さい!
ニヘドンはいつも、このサイズの小ささに食べる気持ちが萎えるんですけど。
だってメニューの写真よりも実物の方が大きかったって事は無いよねぇ?
何処のお店でも、いつもいつも実物が写真よりも小さくて、公正取引委員会って、今はもう何の活動もしていないのかな?
しかも、この豆腐ハンバーグは淡雪の様に口の中で溶ろけて、
噛み応えが無いから、満腹感に欠けるのです。
肉の醍醐味は噛み応えでしょう!?
( そうか。ファミレス相手にマジな要求するニヘドンが間違っているのか…。) 唯一の救いは、柚子の香りが爽やかで、美味しさの演出をしていてくれる事です。

* 人参の味噌和え
* 煮豆
* 白菜の煮浸し
* サラダ … レタス、サラダ菜、わかめ、トマト、チビ貝柱 3片
* 香の物 … 大根、人参、わかめ。
* 味噌汁 … 青菜、人参。

こうして列挙すると何だかボリュームが有る様に思われるかもしれませんが、
何しろ噛み応えが無いので、満腹感が有りません。

今、学校とか教育現場では、「 食育 」「 食育 」言うとるけれども、
栄養に偏り過ぎだと思いませんか?
脳に良い食品とか考える前に、ともかく良く噛めや!!
昔から、よく噛めば頭が良くなると言われて来たんです。
どうして最近は、噛む事の効用が言われなくなってしまったんでしょうか?
育メンの皆様、良く噛める食事をお忘れなく!!

そう言う訳で、この「 ヘルシー日替和膳 」は、電子レンジでチンしただけで、
噛み応えが無いので
「 ヘルシー 」とは認定出来ないのでありました。
( ええ。ファミレス相手にマジ論評するニヘドンが間違っているんですけど…。)



Posted by ニヘドン at 07:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。