2013年03月28日

ほろよい 「麦とレモネード」で心も躍る!!

ほろよい 「麦とレモネード」で心も躍る!!サントリー酒類モニターキャンペーンに参加中
サントリー酒類 様より、
ほろよい 「麦とレモネード」《2缶セット》を提供して頂いたので、早速飲んでみました。

東京は丁度、桜が満開の季節。
だったら当然、お花見の席で!!
しかし、予定した水曜日は雨で流れました。
でも、友人達も忙しくてなかなか集れない。
そこで、試写会に一緒に行った Tazoo氏と六本木ヒルズに行って、
「 ほろよい 『 麦とレモネード 』 」の撮影会 & 試飲会 を催す事にしました。

六本木ヒルズは、意外と暗くて、
「 麦とレモネード 」の商品写真が
暗くなってしまって撮影を断念しました。
東京タワーの全容が見える絶景ポイントが有ったのですが、ここも撮影を断念。
Tazoo氏からは「 ライト持って来い!」との声も上がりましたが、すごすごと退散。

この記事に載せた写真は、我が家のベランダで今日撮影したものです。
我が家の庭には桜の木が1本有るのです。
自宅の庭で、お花見をしながら
「 麦とレモネード 」を楽しむイメージを再現してみました。

では、二へドンとTazoo氏が初めて
「 ほろよい <麦とレモネード> 」を飲んだ時の様子をレポートします!
先ず、缶をプシュッと開けますね。
ワインよろしく、香りを嗅いでみます。
「 薄いレモネードの香り 」がしました。
アメリカの本場のレモネードって、酸味も強ければ、甘さもどぎつく、炭酸もキツイ。
でも、「 ほろよい<麦とレモネード>」は、軽めの風味なので、日本人向けだと思いました。
先ず最初に二へドンが一口飲みました。
「 あ、甘い炭酸の味だ! 」
一口飲んだだけでゲップが出る様なキツイ飲み物ではなく、どこまでも丸い風味です。
これ、ゴクゴク飲めちゃいますよ! 

次にTazoo氏が飲みます。
「 あ! 麦の香りがする! 鼻の中から麦の香りが通って来る!
  ビールとレモネードを2対8で割った様な感じ。 」
二へドン 「 Tazooさんみたいな、ザルの人には、このアルコール飲料は駄目でしょう。
        薄過ぎるでしょう? 」
Tazoo 「 まあ、薄過ぎると言えば、そうなんだけど、もっとキンキンに冷やしたら
      美味しいと思うよ。 女性向けだね。
      ビールの様に炭酸が強くないから、一気に行けます。
      甘ったるくないから、大人向けだね。 」
二へドン 「 ダイエットしている女性向けかもね。」

Tazoo 「 はい。 飲み干しました! ほろ酔いではありません。 まだまだ行けます!」
おいおいおいおい。 飲み始めて、まだ2分も経過していませんよ!!
Tazoo 「 ねえ、ちょっと待って。 これって、焼酎なの? 」
二へドン 「 うん。 そう。 缶チューハイだよ。 思いっきりビールテイストだよね。
        ちょっと、シャンディ・ガフみたいな感じだよね。 」
( シャンディ・ガフ = ビールとジジャジェールを合わせたカクテル。)
Tazoo氏はマジマジと缶を見ました。
Tazoo 「 うん。 本当だ。 チューハイだ。 」
二へドン 「 食事に合わせるとしたら、何がいい? 」
Tazoo 「 ランチタイムにいい! ランチタイム!!」
二へドン 「 でもさ、アメリカ人はステーキ食べながらピンク・レモネードとか飲む人達だよ。
        だからアメリカで売ったらヒットするんじゃない?
        1日3色 「 ほろよい<麦とレモネード>」 だよ。
かくして、Tazoo氏と1本の「ほろよい<麦とレモネード>」の試飲は
上記の様に大変に盛り上がったのでした。

もう1本は、自宅で自営業をしている戸籍上のOtto 君の所にお客様がいらしたので、
その2人に飲んでもらいました。
彼らは律儀にも感想をメールで送ってくれました。
男性2人( 年齢40代 & 50代 )の意見は
「 今までにない味で口当たりが良い。
  女性にも向いている。        」

と言う訳で、皆さん、この「ほろよい<麦とレモネード>」は、女性向きだと仰いますね。
「 ほろよい<麦とレモネード>」 はレモネードの甘酸っぱさが心地よい、
透き通った口当たりのアルコール飲料です。
お花見は勿論、ママ友とのランチに、絶対お勧めしちゃいます!!
是非、お試し下さいね!!


***** 「 ほろよい 「麦とレモネード」で心も躍る!!」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(Ripre)の記事画像
カネボウ化粧品「 うるり 美白液(しっとり) 」イイネ!
レノアハピネス アロマジュエルで、香りをミックス!!
「 フルキープベース UV EX 」は添乗員の味方!!
ロート製薬 「 白潤 薬用美白化粧水 」リニューアル!!
資生堂 の「 フルメーク ウォッシャブル ベース 」凄い!
「 すっぽん小町 」!!
同じカテゴリー(Ripre)の記事
 カネボウ化粧品「 うるり 美白液(しっとり) 」イイネ! (2013-06-22 22:24)
 レノアハピネス アロマジュエルで、香りをミックス!! (2013-05-17 03:30)
 「 フルキープベース UV EX 」は添乗員の味方!! (2013-04-20 03:34)
 ロート製薬 「 白潤 薬用美白化粧水 」リニューアル!! (2013-03-30 12:43)
 ☆クリスタ☆ 我が家の食卓投稿写真キャンペーン開催! (2013-03-18 15:47)
 「 フレッツ 光ネクスト隼 」が速過ぎて驚き桃の木!! (2013-03-14 10:09)

Posted by ニヘドン at 22:30│Comments(0)Ripre
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。