2007年04月27日

ピーナッツコロちゃん

ダイエット! ダイエット! と叫び続けて、幾星霜。
目新しい食品を見ると、ついつい手を出してしまう二へドンのジャンク・フード・レビュー!!

その1. 「 大阪末広 スナック SUEHIRO ピーナッツコロちゃん

      購入先不明。我が家には、よく、誰が何の目的で持ち込んだのか よく分からない食品が
      転がっている。 ストーカーまがいの追っかけを阻止しようと企む地下組織 「 石田様を
      ピュアに保つ全国連合」 とか、「 クラシックコンサートで涎を垂らす女を追放する良き音楽
      ファン評議会」 とかから、二へドンを亡き者にしようと毒入り菓子がエサとして置かれた物
      かもしれませんが! とりあえず、据え膳はいただく主義の二へドンは、見たら食う。

      てな訳で 「 ピーナッツコロちゃん 」 いただきます。
      A6サイズの袋に、上部が黄色。それも 可愛らしい黄色ではなく、安いカレーライス屋の
      看板によく使われる様な、マスタード系の黄色。文字は茶色。「 コロ 」 の文字だけ赤!
      袋だけ見ていると、ALWAYS 3丁目の夕日の世界にタイムスリップしてしまいそう。

      肝心の中身は、1センチ角のミニあられ。最初の1口2口は ガッカリ。だって期待した
      ピーナッツの味が ほとんどしないんだもん。そのせいか、「 後もうちょっと食べてみよう
      かな?」 「 もう少しでピーナッツに邂逅できるかも?」 ・・・・・・ カッパえびせんの様に
      やめられない、止まらない状態。 二へドン1人で1袋完食!!
      ダイエットの敵ですな。

      これは、大阪市生野区の株式会社末広製菓の商品です。袋に印刷されているPRでは、
      「 大阪末広のコロちゃんは最高級の原料(小麦粉)と純良油を使用し弊社独特の製法に
        より製造された風味豊かなスナックです。お子様からお年寄りに至るまで、広く御愛食         いただいております。大阪末広のコロちゃんとご指名の上、お買い上げ下さい。」

      指名料は要るのでしょうか? あのパッケージの色は、カレー味のスナックに使って欲しか       ったですよ。

その2. 「 キットカット抹茶みるく 」

      ご存知! ネスレのキットカット。 今頃食べちゃ、遅い? 二へドン、居留地の山手の深窓
      の暮らしをしているものですから、なかなか下々の文化が伝わって来ないのよね。ほほ。

      アルミの袋を破ると、ホワイトチョコの白と黄緑色がマーブル状になっていて、まあ、爽やか
      な色味。お菓子って、毒々しい色味の物が多いから、この爽やかさは、秀逸!!
      抹茶の味もちゃんとして、OKじゃないですか!!
      ただ 1つ残念なのは、二へドンはホワイトチョコの風味が あまり好きでは無いので、
      ホワイトチョコの安っぽい香りが鼻に抜けるのが・・・・・・・。
      「 お濃い茶 」 バージョンなんてのに、期待したいですね。

その3. 「 KIRIN LEMON BLACK レモンジンジャー 」
      バックさんのブログで、ちょっと話題になった BLACKに やっと挑戦!!
      二へドンは Dr.Pepper とか ルートビア なんか大好きな人なので、これには
      大いに期待しちゃったのですが・・・・・・・・・ BU-BUUUUUUUU!! Boooooh !!
      Lemon &ginger refresh with sparkling unforgettable flavor と書かれて
      いるのは、大嘘ですな。
     
      まず、レモンの味も ジンジャーの味も全くしません。 無果汁なんだから、合成香料で
      何とかなるだろう!! スパークリングもしていません。 炭酸弱いんだから!!
      忘れられない風味というのは、事実。 こんな 味が成立していない物を よく商品として
      大きいメーカーが出すよね。 腹立たしい、憤りを感じる、「 金返せ! 」という事で、
      確かに、忘れられない一品です。
      「 パイレーツ オブ カリビアン ワールド・エンド 」 とタイ・アップしているなんて、
      信じられない!! 全然味にパンチが無いじゃん。
      石田様の演奏の様に、ガツン! と来るものが無きゃ駄目よ!!
      ジャック・スパロウの顔に惹かれて買っちゃ駄目よ!!
      こんなのに お金を出すなら、まだ マクドナルドの¥100.-コーヒーの方がマシ。
      二へドン、消費者センターに苦情を持ち込もうと思った位、がっかりしました。

もう、食料品は、二へドンを喜ばせてはくれないのか・・・・・。 石田様でなければ駄目か・・・・・。
ダイエットしろと 言う事か・・・・・・・・・。
      

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 14:27│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
あら~。
ニヘドンがピーナッツ味空振りかぁ‥。

父上に中国土産にピーナッツをかたちどったケース入りピーナッツを持っていったら、「日本の味と違うぞ‥日本の味と違うぞ‥」と不思議そうな面持ちで食べてみろと配りはじめた。
試食なしに購入したが‥ははん。何かの実の粉がまぶされていて苦かった訳。

「キットカット抹茶みるく」
ちょうど私も今頃?食べてみたところなんです~♪
甘甘でした。濃い~のがいいね。

スピリタスのコンサート聴いたら即サクソフォン買っちゃうかもかも。四谷乗換えするから楽器店で値段チェックしちゃおうかな。
Posted by ぴぃきち at 2007年04月27日 20:18
> ぴぃきちさん。
 
  スピリタスのチケット、二へドンの分もおごってくれるんでしょ?
  でしょ? でしょ?
Posted by 二へドン at 2007年04月28日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。