2020年05月04日

キプロス紀行 ~ セントラムホテルにチェックイン。

キプロスの建築中のビル
2019年12月05日(木)
本日最後の観光地「 カマラ・トイ・コラカ 」を15:00に
バスは出発しました。
白い半月がぽっかりと空に
浮かんでいます。
モロッコも2月に旅行をしたの
ですが、やっぱり毎日昼間に
月が見えていた事を思い出し
ました。
15:57 GEISHAと言う商品名の
サバ缶の看板が有りました!
これ、以前TVで見ていました!
キプロスでも販売してたんだ!
買おう!
後で絶対に買おう!!
キプロスでも道路沿いの壁に
グラフィティが有ります。
( 壁等にスプレーで描かれた
  図像。 概ね違法。 )
建物の会社名を読んで行くと
ハーレーダビッドソン、
Audi、
メルセデスベンツ、
NISSAN。
世界の有名な企業の名前が
並んでいます。

セントラムホテルの入り口1枚目の写真は、キプロスは今
建築ラッシュなので、本当に
工事中の新築ビルが多い
と言う写真です。
16:00 キプロスの首都
ニコシア( Nicosia )
市内に入りました。
途端に夕方のラッシュで
車がギッシリです。
16:14 NEW BABY CITY
と言う子供服専門店が
有りました。
16:20 路上にてバスを下ります。
本日のお宿「 CENTRUM
NICOSIA 」( セントラム )は
旧市街の中に位置しているので、
大型バスを乗り入れる事が
出来ないのです。
バスのトランクに入れていた
スーツケースは別の小さい
車に積み替えて、手荷物だけ
自分でもってホテルまで
歩きました。
お昼に訪ねたアヤナパは、
シーズンオフで閑散としていまし
たが、ニコシアは首都だけに、
街からエネルギッシュなオーラ
が発散されていて、思わず
ワクワクしてしまいました。

セントラムホテルのロビーのツリー16:30 にホテルセントラムに到着しました。2枚目の写真が
ホテルの入り口です。
もっとアメリカンな大きめの
ホテルを想像していたので、
小さなホテルだったので
ビックリしました。
でも、二へドンは、ペンションの
様な小さなホテルの方が好き
なので、結果オーライでした。
海外のツアーでは、到着してから
部屋が割り振られるので、お客は
添乗員さんのチェックイン作業が
終わるまでロビーのソファーに
座って待機です。ロビーには
大きなクリスマスツリーが聳えて
いました。飾りは球とリボンだけ
のシンプルなもの。
色も、ツリーの緑色と飾りの
ゴールドと2色だけ。
シンプルながら、存在感は
たっぷりです。
ツリーの傍らに立っている
小さなサンタクロースのニットの
服が、めっちゃ可愛い!
キプロス島は、島民全体が
クリスマスの飾り付けを心から
楽しんでいる様で、見ている
こちらの心も明るくなります。
キプロスを旅行するなら、クリスマスの飾り付けを楽しめる12月がお勧めですよ!

*****「 キプロス紀行 ~ セントラムホテルにチェックイン。」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ?
キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。
キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。 (2021-07-25 17:46)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。 (2021-06-06 00:28)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。 (2021-05-19 18:19)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ? (2021-05-14 00:01)
 キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。 (2021-01-01 16:06)
 キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。 (2020-12-31 12:51)

Posted by ニヘドン at 17:04│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。