2020年08月01日

キプロス紀行 ~ リマソ―ルの日の出。

ポセイドニア・ビーチのベランダからの景色2019年12月07日(土)
キプロス共和国の第2の都市リマ
ソ―ルに到着し、宿泊先の「 ポ
セイドニア・ビーチ 」と言う名
のホテルに入り、21:00頃に寝落
ちしてしまった二へドンです。 
流石に朝は早く目が覚めまし
た。 04:15です。 キプロスは
料理にオリーブオイルを沢山使う
からでしょうか、次から次にいっ
ぱい、うんちが出ました。 黄緑
色の軟便です。 これが更に進む
と、トルコを旅行した時みたい
に、連日の下痢で苦しむ事になる
んだろうな。 ちょっとオリーブ
オイルはセーブしようかな。
  写真の1枚目は、二へドンの客
室 624号室のベランダから見た
景色です。 オーシャンビューで
はありませんが、むしろ街の様子
の方が見ていて楽しいと思いま
す。 ベランダの有る客室ってい
いですよね。 余りにも早く起き
過ぎたので、ベランダの椅子に座
ってリマソ―ルの朝の空気を楽し
みました。 そして入浴です。 
日本から持って来た「 別府 」
の入浴剤を入れてみました。 
シャンプーもしました。

ポセイドニア・ビーチの庭の日の出06:35 に添乗員さん直々にモー
ニングコールを掛けてくれまし
た。 朝食は、昨夜の夕食レスト
ランとは違い、B階( 地下 )の
「 AEGEAN COFFEE SHOP 」
と言う場所です。 地下に下りて
から、売店の横を通り、随分長い
廊下を歩いて行きます。 何故、
廊下が長いか、目的地に着いて分
かりました。 コーヒーショップ
は海の近くなんです! 2枚目の写
真が、丁度水平線の向こうから太
陽が昇って来たので、慌てて撮っ
たものです。 時刻は07:00過ぎ
でした。 冬の沖縄並みに遅い日
の出です。 朝食は07:00~です
が、団体で席が決められている訳
ではなく、入り口に一緒に入った
ツアーの仲間と同じテーブルに着
くアバウトな雰囲気でした。
4人掛けのテーブルが沢山置いて
ありました。 朝の07:00 から、
海で泳いでいる人の姿がちらほら
見えます。 幾らキプロスが地中
海性気候とは言え、12月の日が昇
った直後の水温は、かなり冷たい
と思うのですが、白人って本当に
逞しいですよね。 二へドンは絶
対に泳ぎません。金槌だから。 

ポセイドニア・ビーチのガーデン3枚目の写真は、日が昇った後、水
平線近くの空が赤く染まっている
状況を写真に写したつもりだった
のですが、微かにオレンジ色にし
か映っていませんでしたね。
  さて、キプロスとは関係の無
い事なんですが、昨夜の夕食の時
に、ツアーの仲間から、山梨県の
奈良田温泉が良いと言うお勧めを
頂きました。 マツコ・デラック
スもお勧めしていて、兎に角お湯
が良いのだそうです。 キプロス
に来ていて、奈良田温泉の話が出
るのも面白いですが、バスタ新宿
から高速バスも出ているとの事。
  二へドンは新型コロナウイル
ス禍で、03月24日から仕事が無く
なり、ずっと家にいて、このキプ
ロス紀行を書き綴っているのです
が、もしかしたら08月下旬辺りか
ら仕事が戻って来るかもしれない
と会社から言われました。 する
と、二へドンの今のブログ三昧の
生活もそろそろ終わりを告げる様
です。 では、最後の1ヵ月に、仕
事をしていたら絶対に出来ない事
をしなければ!と言う思いに囚わ
れました。 奈良田温泉について
調べたら、2020年02月末日で、
宿泊は止めてしまったそうです。 12月に奈良田温泉の名前を初めて知って、
02月には宿泊が終了してしまう。 うーん。 実に残念ですが、日帰り入浴は出来るらしい
ので、08月03日から2泊3日で「 青春18きっぷ 」で行って来ます。
キプロスから奈良田温泉へ。 これも凄い縁が有ると思っています。 
奈良田温泉では、今度はどんな情報を得られるのかしら? 楽しみです。

*****「 キプロス紀行 ~ リマソ―ルの日の出。」 ・ 完 *****





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ?
キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。
キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。 (2021-07-25 17:46)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。 (2021-06-06 00:28)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。 (2021-05-19 18:19)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ? (2021-05-14 00:01)
 キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。 (2021-01-01 16:06)
 キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。 (2020-12-31 12:51)

Posted by ニヘドン at 23:43│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。