2020年08月06日

キプロス紀行 ~ ホテル・ポセイドニア・ビーチの朝食。

ポセイドニア・ビーチの朝食。2019年12月07日(土)
この日も、なかなか良い天気の様
で、07:00過ぎには水平線から上
がって来る太陽を拝む事が出来ま
した。 昨夜の夕食のレストラン
「 POSEIDON 」は、やや格式
が高いと言う雰囲気が有りました
が、朝食会場はとてもカジュアル
な雰囲気で、しかもガラスを通し
てビーチがよく見えるので、リゾ
ートホテルの朝食の雰囲気を満喫
出来ます。 レストラン「 POSE
-IDON 」は黒服の男達が、いか
めしい対応でしたが、こちらのレ
ストランは、スタッフ達がフレン
ドリーな態度で、好ましかったで
す。 入り口でスタッフに部屋番
号を告げると、割とどこでも好き
な所に座っていい感じでした。 
二へドンは、たまたま入り口付近
で出会ったツアーで一緒の女の子
と共に4人掛けのテーブルに2人で
座りました。 バイキングで、1枚
目の手前が二へドンのお皿で
す。 少ないですか? ふっふっ
ふ。 実はこの後、2回、3回とお
替りに行きましたよ。 トマトの
ファルシー、アメリカンパンケー
キ、ハッシュドポテト、マッシュ

ポセイドニア・ビーチのハム その1ルームのグリル、オムレツ( ピ
ーマンと玉ねぎ入り )。 この
オムレツがめちゃ美味かったで
す。 サラダはレタス、トマト、
きゅうり。 赤い色をしたヨーグ
ルト、にしん、白チーズ、サラ
ミ、パンナコッタのピスタチオ乗
せ。 プラムが美味しいので
す。 皮を剥き難いけど。 ドリ
ンクコーナーでは、green tea を
取ってみました。 「 Rose 
Cordial Squash 」と言う飲み
物も試しに飲んでみました。 バ
ラの香りが漂い、甘ったる~い味
でした。 昭和の時代のかき氷の
「 いちごシロップ 」みたいな
毒々しい色をしています。 
cordial の意味を調べてみまし
た。 形容詞として使うと、「 
心からの 」とか「 誠心誠意
の 」と言う意味です。 名詞と
して使うと「 果物のジュースに
水を加えた飲み物 」とか「 甘
味と香料を加えたアルコール性飲
料 」の意味でした。 これは、
後者ですね。 アルコールは入っ
ていませんでしたが、正に甘味と
香料がバッチリ入っていました。
  2枚目の写真は、料理のテーブ

ポセイドニア・ビーチのハム その2ルに並んでいた大皿ですが、ハム
の上の飾りに驚嘆したので写真を
撮りました。 生のラディッシュ
を花の形にカットした飾りで
す。 ホテルの朝のバイキングっ
て、ホテル側が利益を上げるポイ
ントでは無いですよね? どちら
かと言うと、お客へのサービスの
意味合いでやってますよね? な
のに、調理場の人間がわざわざ野
菜を花型にカットする? 日本だ
ったら、飾りは無しか、使うとす
るとプラスチック製ですよね? 
生の野菜をカットは有り得ない!
3枚目の写真に至っては、赤いパ
プリカを、情熱的な花に仕立て
上げています。 これはもう芸術
ですよ。 朝食バイキングの食材
を飾る為に、わざわざカットす
る。 素晴らしいおもてなしの心
だと思います。 二へドンは感動
しました。 今度、二へドンも赤
いパプリカをお花にしてみたいと
思います。 こういう所が、二へ
ドンがキプロスを大好きになった
理由なんですよね。 人生を楽し
むツボを心得ています。
  猫が1匹、海岸のプロムナード
をトコトコ歩いていました。 

*****「 キプロス紀行 ~ ホテル・ポセイドニア・ビーチの朝食。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ?
キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。
キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 尾ノ内百景氷柱。 (2021-07-25 17:46)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 自由行動の朝。 (2021-06-06 00:28)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 二子山で独り遭難の憂き目。 (2021-05-19 18:19)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 神怡舘(しんいかん)って何だ? (2021-05-14 00:01)
 キプロス紀行 ~ 遺跡見学の後はスーパーでお買い物。 (2021-01-01 16:06)
 キプロス紀行 ~ パフォス城の周辺。 (2020-12-31 12:51)

Posted by ニヘドン at 23:46│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。