2008年02月28日

ジョナサン パスタランチセット

2008年02月28日(木)
本日のニヘドンのラッキーフードはポテト料理だと、Dr.Copa が言っていた。
フラワーアレンジレッスンの後、行かれるファミレスは3つある。
・ ロイヤルホスト
・ 華屋与兵衛
・ ジョナサン

本日はジョナサンに決定!!
何故か?
ふふふ。ジョナサンは今、スタンプキャンペーンを実施中なんだわ。
ニヘドン、凄いのは追っかけだけじゃないのんよ。スタンプやポイントを集めさせたら、集め通すんだから!!
500円毎にスタンプ1個くれるから、ちゃんと1000円を越す様に、だけど大幅に越さない様に、気をつけました。
その結果のランチがこれで〜す!
「パスタランチセット 」
3種類の中から1つ選べます。
・いくらおろしの和風スパゲティ
・トマトとバジルのスパゲティ
・チンゲン菜のクリームスパゲティ

写真を見れば、ニヘドンが頼んだものが分かりますね?
「 いくらおろしの和風スパゲティ」です。メインのスパに、ミニサラダ、日替わりスープ、日替わりデザートが付きます。
886円(税込み930円)です。
和風スパなのに、タバスコと粉チーズのボトルが運ばれて来たので、ふふふ。かけましたよ。粉チーズを、せっせ、せっせとかけましたよ。チーズを食べさせたら地獄の裏側を見ても止めないニヘドンは、1人で1瓶使い切るのもザラ!
ニヘドンは、次のお客様に、湿気った粉チーズを使わせるのに忍び無く、新しいボトルを気持ち良くお使い頂ける様に日夜努力をしているのであります。
( そう思っているのはニヘドンだけで、実はイタリアンレストランを中心に、ブラックリストのトップを飾っている!? )

さて、本日のスープはかき卵スープ。
本日のデザートは白玉あずきでした。白玉はモチモチし過ぎて、顎が疲れましたわい。
Oh , my ぁGod !!

パスタは、茹で加減が後20秒長ければ、もうちょい熱心に湯きりしてくれたらなぁとか、色々思いましたが、ミシュランも誰もお勧めしていないので、これ以上は言いません。

今日は、どっかり腰を据えて、ブログ記事を携帯に打ち込むつもりがあったので、ドリンクバーも注文。
172円(税込み180円)
・シトラスジュース
・デトックス毒だみ茶
・ハイビスカスレモン
を飲みました。
色々なレストランがドリンクバーコーナーを持っているけれど、ニヘドンはジョナサンのドリンクバーコーナーが一番好きです。
お茶類がティーバッグで無く、茶こしに茶葉を入れるので、本当にフレッシュな美味しいお茶が楽しめます。
いつもは珈琲党のニヘドンも、ジョナサンに来ると、お茶党に大変身! デトックス毒だみ茶が最高にお気に入りです!
ああ、もうお腹いっぱい。
ブログ記事も2つ書き上げました。
今日も有意義に過ごせました。
あれ? ラッキーフードのポテト料理は、どうした?……………
知らん。 もう十分に幸福だから、ポテト料理は夜にする。肉じゃがで良いじゃが〜?


***** 「 ジョナサン パスタランチセット 」 ・ 完 *******

「 お知らせ 」

2008.02.27(水) 神奈川フィル 第242回 定期演奏会 レポ・ 前半  完成致しました。
2008.02.29(金) 後半・ 神奈フィル 第242回 定期演奏会・レポ  完成致しました。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 21:55│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。