2008年04月07日

あなご寿司(ハーフ)

2008年04月06日(日)
牧之原S.A.で30分近く休憩となった。
時刻は02:45。
夜行バスが名古屋駅に着いたら、待ち合わせ時間の10:30まではネットカフェで過ごすつもりだ。朝ご飯にインスタントラーメンやハンバーガーはつまらない。できたらニヘドンが住んでいる横浜では余り見ない様な変わった物を食べてみたい。そんな思いで売店を物色してみた。ふふふ。有りました。有りました。
「あなご寿司 ( ハーフ ) です。
所謂「棒寿司」の類。
早速、ネットカフェの個室ブースに座を占めると、パックを開けてみました。ん〜。肉が薄い〜。決して安い物では無かったのに。
プラパックの中に入っているのに、さらにラップにくるまれている。残り物のご飯を冷凍にする為にラップでくるんだみたいで、何だか悲しい。
ラップを剥がす時、ラップの内側にこびり付いていたつゆで、指先がベタベタになってしまった。あなごと酢飯の間には、煮た椎茸が挟まっている。うん。椎茸は美味しいぞ。
でも、全体的に大量生産の味がする。
昨日、夜行バスに乗る前の夕食は、新宿駅で売られていた駅弁を、やはりネットカフェで食べた。この駅弁がい〜い仕事をしていたんだなあ。それと無意識に比べちゃったんだなあ。片や、良い仕事の駅弁。片や、何だかなあの「あなご寿司」。
1つ強力に言いたいのは、あなごは絶対にダイエットをしては駄目だ!! 太っていてくれ。ニの付く人の様に。
データ :

品名 : あなご寿司 ( ハーフ )
原材料 : 酢飯 ( 米、 醸造酒、 果糖ぶどう糖液、 食塩、 調味料 ( アミノ酸等 )、 植物油脂、 pH調整剤、 保存料、 酸化防止剤、 真穴子、 煮椎茸、 砂糖、 酒、 醤油、 昆布、 生姜、 原材料の一部に小麦・大豆を含む。
製造者 : (株)山
静岡県沼津市原1418
電話 055-966-2916

***** 「 あなご寿司(ハーフ) 」 ・ 完 ***************


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 05:03│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。