2008年09月13日

Hard Rock Cafe

2008年09月12日(金)

ヴァイオリンのレッスンの後、みなとみらいホールへチケットを買いに来た。
時刻は15時を回っていたが、ニヘドンはまだお昼ご飯を食べていなかった。
今日はインスピレーションが湧き、Hard Rock Cafe に行ってみる事にした。
ニヘドンは余りにも長く、この地球上に住んでいる為、( この間の戦争と言えば、応仁の乱だからね! )
自分が以前、Hard Rock Cafe に行った事があるかどうか、よく覚えていないんです。
ニヘドンが赤い靴を履いていたら、異人さんにアメリカに連れられて行ったのが13歳の時だから、もしかしたら、店の名前を確かめもせずに入ったかもしれない。
グアムかロサンゼルス辺りで入ったけど、酔い潰れて記憶が飛んだかもしれない。
少なくとも、横浜で Hard Rock Cafe に入るのは、これが初めてです。
ランチタイムは 11:00 〜 16:00 です。
いつもランチタイムがイレギュラーなニヘドンに取っては、この長いランチタイムは、とても嬉しい。
ランチメニューは大体、ドリンク付きで1,000円からあります。
ニヘドンが選んだのは
「 シェフのおすすめランチ 」1,000円です。
内容は ナシゴレンと、お代わり自由のソフトドリンクです。
アメリカンなお店でエスニックメニューって言うのが、ツウっぽいでしょ?
店内に1歩、足を踏み入れた時に、出入り口に近いテーブルにアメリカ人5人が座っていたので、ちょっと感心しました。
偶然お客が来たのか。それとも、サクラ用にディスカウントで釣っているのか?
店内は広いです。
2人用のテーブルが10卓。
4人用のテーブルが、ざっと30卓は有るでしょうかね?
ニヘドンが入店した時間は15時過ぎと、中途半端な時間だったので、他に客は、アメリカ人5人組と、日本人客が5組だけです。
でも日本人ウェイトレスが5人もいて、キビキビと歩き回っています。
凄いですよ。お客1組にウェイトレス1人の割り合いですよ。
5人共、可愛い子ばかりです。
黒い半袖シャツに、黒いミニスカート、斜め掛けの黒いエプロンをして、American Police Girl って感じで、So cool !!
各自、個性的なプラスアルファで飾っています。
赤いネクタイをしている娘。
ピンバッジを胸いっぱいに付けている娘。
ピンの金色がキラキラ光って、スッゴく可愛い。
何よりも、彼女達の働きっ振りが素敵です。
客が少ないからって、ベチャベチャおしゃべりなんかしていませんよ。
キビキビ動き回っていて、彼女達の働きっ振りを眺めているだけで、清々しい気分になれます。
最近、従業員教育がまるで出来ていない店ばかりだから、こういう女の子達がキビキビ動ける店って素晴らしいよ。
お店は、どうやって、バイトの娘達のモチベーションを高めているんだろう?
ニヘドンの息子も、ここにでっち奉公に出したいと痛切に思いました。
BGMは、当然ロックです。
店内の壁は、ロック・アーティスト達の写真が額に入れられて所狭しと並んでいます。
ニヘドンの右側の壁に顔を向けると、ローリングストーンズの皆様の写真です。
「 わ! 若い!
うひょ! 連中、こんなに若い時期があったんだ! 」
多分、ニヘドンが小学校の頃の写真だなぁ…。この頃は、メンバー皆、普通の人間に見えるよなぁ…。
清潔感すら感じられるよ…。
今度は、左手に顔を向けてみます。
くるり!
隣のテーブルの向こう側には柱が有り、そこに架かっていたのはディヴィッド・ボウイ!
キャー!!
もうボウイ様に目が釘付けです。
彼も確かに、表面的には年齢を重ねたけれども、内面の格好良さは、いや増しだよなあ。
白いトレンチコートを着て、両手をポケットに入れています。
くはぁ〜。
世界一、トレンチコートの似合う男だよ!
素敵! 素敵!
店の随所にモニター画面が設置されていて、ミュージック・クリップを楽しむ事が出来る。
もうニヘドンは、生まれて初めてテレビと言うものを見た人みたいに、食い入る様に見てしまいました。

テーブルには青い格子じまのテーブルクロスが掛けられ、キュートな感じ。
テーブルの上には、塩入れと胡椒入れ。
HEINZ のトマトケチャップ。 そうそう HEINZ がアメリカっぽい雰囲気を出してますよ!
真黄色の容器のFrench's Classic Yellow マスタード。
砂糖入れには、個包装の White Sugar と SWEET'N LOW が入っています。

さあ、料理が運ばれて来ました。
まあ、ナシゴレンは、所謂「 焼き飯 」なので、そんなに当たり外れは無く、普通の味。
二へドンが感激したのが「 シーザーサラダ 」の美味しさ! これ、美味!!
レタス、人参、水菜、プチトマトと、何の変哲も無い野菜の上に粉チーズがかかっているだけ。
こんなシンプルなサラダが、何故こんなに美味しいのだろうか?

丁度、お誕生日のお客さんがいて、「 おめでとうコール 」が
店内に大音響で響きわたりました。

***** 「 Hard Rock Cafe 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 22:48│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。