2010年01月31日

Tagen Dining Cafe

2010年01月09日(土)
東京ニューシティ管弦楽団のニューイヤーコンサートを聞き終わったので、一緒に行ったTazooとお食事デートをします。

実はJR京浜東北線の王子駅から、
コンサート会場の「北とぴあ」に行く道すがら、
線路の高架下に店舗が並んでいるのを
しっかりチェックしていたのでした。
中で1番お洒落っぽい店が
「 Tagen Dining Cafe 」でした。
Tazoo は好き嫌いの多い男ですが、
酒が飲めれば余り文句も言わなくなるので、
Tagen Dining Cafe でOKしてくれました。

テーブルに案内され、メニューを見てビックリしました!
もうコンサートの後だから、どこの店もランチは終わってしまって
いると思い込んでいたのですが、
Tagen Dining Cafe のランチタイムは11:00~17:00なんです!
店に入った時刻が16:55。
うお! 急げ! 急げ! お・・・お・・・・お姉さ~ん!! 早く! 早く!!
女性スタッフがオーダーを取りに来てくれた時、思わず確認してしまいました。
「 ラ、ラ、ラ、ラ、ランチ! ランチ!! ランチはまだ大丈夫なんですかああああああ~!?」
お姉さんが、チラッと壁に懸かっている丸い時計に視線を走らせたので、
一瞬心臓が縮み上がりましたが、お姉さんは「 大丈夫です。」と答えてくれました。
ホッ。
二へドンが頼んだのは写真の「 チキンとキノコのクリーム煮 」 ¥800.-です。
セットドリンクが¥200.-で付けられるので、ホット・コーヒーをお願いしました。
ライスの大盛りが無料なので、二へドンは大盛りを頼んだのに、
運ばれて来たお皿は、どう見ても普通盛りでした。
Tazooは大盛りを頼まなかったのに、絶対にTazooのライスの方が多い!!
大盛りは男の方って先入観は止めて欲しいっすよ~。

二へドン達は、ちょっと面白い席に案内されました。
大きな木製デスクが壁にくっつけて置かれてある席なんです。
だから2人で壁に向かって座る感じ。 これが、酷く落ち着くんですよ。
結局二へドンとTazooは、この店に2時間半いましたから!!

「 チキンとキノコのクリーム煮 」は、言うなればチキン・ストロガノフで、最高に美味しかったの!!
ライスには、乾燥玉葱が掛けられ、これも二へドンの大好物なのね。
付け合せにベビーリーフのサラダが付いています。
ホット・コーヒーはガラスのカップに入って来たよ。
安くて、美味しくて、落ち着ける。 最高のお店を発見してしまいました。
店内には観葉植物が沢山置かれています。 これも二へドンのお気に入りポイントですね~。

お手洗いが面白かった。 雑記帳が置かれていたので、二へドン書いて来たよ。
「 ドンドン日記 」 のURLを書いて来たんだけど、誰かそれを見て読みに来てくれた人いるのかな?
洗面台の蛇口がユニーク。
横幅が長い蛇口で、両サイドから水が2筋、流れ出して来るの。
いつもの習性で、蛇口の下の真ん中の辺りに手をかざしたら、水が手に当たらないから焦ったよ。( 笑 )
直ぐ、右手は右側の水流に、左手は左側の水流の下に手を置けば良いって気付いたよ。
これ、2人の人間が一緒に手を洗うとき便利だよ。
子供が2人以上いる家庭では、この蛇口が有ると便利かもです。

18:00からBar Time になり、店内の照明が暗くなりました。
うっひょ! 恋人モードの人と一緒に来たいですう。
Tazooは、よく一緒にデートをするけれども、恋人じゃないんで。 ( ちぇー。)
デスクの上のランプが幻想的に映えます。
BGMは古い古いJazz です。 今かかっているのは♪ Summer Time だよ。

時々この店でライブが行なわれるみたいなので、今度はライブの有る時に来てみたいです。
良いお店を発見しました。

***** 「 Tagen Dining Cafe 」 ・ 完 ************


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 00:37│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。