2010年02月24日

モダン食堂 「 東京厨房 」

2009年11月21日(土)

神谷町のハンバン化粧品のサロンで、美しくなる為のフェイシャル・エステを受けました。
その後は、「 お邪魔します! あなたの町の美味しいお店を探させて下さい! 」の時間です。

自分がどこに向かっているのかも分からずに、兎も角、大通りに沿って歩き始めました。
なかなかお目当ての店が見つからない時、貴方ならどうしますか?
大ざっぱに言って2つの考え方が有りますね。
1.元の場所に戻る。
2.そのままどんどん進み続ける。

ニヘドンの性分は2番ですね。
元の場所に戻るなんて、何だか損した気分です。
どんどんどんどん進んで行くと、何だか虎ノ門が近い雰囲気になって来ました。
( うへっ! 今日もよく歩いたなぁ!)

そうしたらば、見つけましたよ。
「 モダン食堂 東京厨房 」です。
安い定食屋さんの雰囲気ですね。
入ってみると、16:00と云う時間のせいか、28席の店内は3〜4人のお客が居るだけでした。

ハンバーグとかオムライスのメニューが有ります。
ニヘドンは「 かにクリームコロッケ 」880円を頼みました。
日本語がちょっと怪しい韓国人のアガシが応対をしてくれました。
食事を頼んだ人はコーヒーが90円だと言うので、勿論頼みました。
缶コーヒーより安いんですもの。
コロッケは2つ、お皿の上に乗っています。
揚げたてで、中が熱いです。
「 熱つつ…。あちあち…。」
玉ねぎの千切りが入ったデミソースがたっぷり掛かっています。
添えのスパゲティには黒胡椒がピリリと大人のおかずを主張しています。
キャベツとレタスの両方がミックスされたサラダも添えられています。
テーブル備え付けのゴマドレッシングを掛けました。
うん。生野菜たっぷりの定食って嬉しいな。
味噌汁の具は、あげと小口切りの小ネギです。
白いご飯も、とっても美味しいです。

このお店のコンセプトは、「 古き良き昭和の時代 」です。
壁にはレトロなポスターや看板が所狭しと貼られています。
「 リスズミシン 」「 タキポリン 」「 コードー 」なんて看板は、今の若い子たちには
分からないだろうなあ。
「 健康運動 」と書かれたポスターがやばいんです。
二へドンのテーブルの真横の壁に貼られてあるので、ついつい視線が行ってしまいました。
漢字の下にわざわざカタカナで「 ケンコウウンドウ 」と書かれています。
お色気お姉さんがサイクリングの途中でしょうか?
自転車に跨って、こちらを向いて微笑んでいるのですが、お姉さん、ノーブラで、結構やばいですよ。

二へドンは、すっかりこのポスターに嵌まってしまいました。
これはよく考えると、かなり有り得ないシチュエーションなんですよ。
だって普通、ノーブラでサイクリングなんかしないよ。
しかも白いブラウスはホルターネックで、お色気全開。
自転車のサドルに跨って、左足を地面に下ろしています。
赤いホットパンツ(!)から伸びた足の長い事!
しかも彼女、ヒールが13cmはあるような危険なハイヒールを履いています。
で、このポスターの中のお姉さんは、自転車を止めているので、動いていない状態で、
もう胸元はだけてポロリ寸前ですよ。
これで自転車をこいだら、一体どうなってしまうのでしょうか?

店内のインテリアもレトロなら、BGMもレトロなんですよ。
昭和40年代~50年代の歌謡曲が満載!
今かかっているのは西城秀樹。
♪ ボタンを外せ ~ ・・・・・・って。
二へドンは腹圧でボタン弾けちゃう今日この頃だっつうの!!

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 00:18│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。