2010年03月26日

「 ネオシャルティ 」で心もピカピカ!

もっと幸福になりたい!
誰しも思う事ですね。
そんな時、皆さんは、
じゃあ何をしますか?
ただ幸福が来るのを待っているだけ?

ニヘドンはお掃除しますね。
お掃除風水を信じてたりするんで。

で、サニクリーンのレンタルモップ
「 ネオシャルティ 」を使ってみる事にしました。

実はニヘドンは以前、5年間、
他の会社のレンタルモップやマットなんかを
レンタルしてました。
何で止めてしまったかと言うと、
段々使い切れなくなってしまうんですよ。
まだモップが綺麗な状態で返却する様になり・・・・・。
しまいには配達された時に被されていた
ビニール袋を取らずに( つまり使わずに )
返却する事が続き、
そりゃお金の無駄だんべという事で止めました。

ところが、止めてしまうと、今度はやっぱり
家の埃が気になっても、掃除が行き届かなくなってしまうんですね。
家の中を歩く度に、「 あ・・・埃・・・・・。」と思いながら、
「 掃除は後で・・・・・。 もう出かける時間だし。」なんて思いつつ時間だけが過ぎて行く・・・・。

3月に入って、元々、激情型の二へドンが、慢性的に機嫌が悪くなってしまいました。
人間関係もぎくしゃくするので、思いました。
「 そうだ。 お掃除風水頑張ろう!!」

そんな時、まるで運命の出会いの様に知ってしまったのです。
「 サニクリーン 」のレンタルモップ 「 ネオシャルティ 」!!
しかも無料お試しが出来るんです!!
飛びつきました!! ( いつも愚図な二へドンが、こういう時は妙に速い!)
サニクリーン

03月24日(水)の朝、最寄の営業所の方から連絡が有り、配達時間の相談をしました。
何しろ普通の主婦が家に居る時間には留守がちという二へドンに合わせて、
11時過ぎの、お昼前という訳の分からないリクエストに応えてくれました。
二へドンが出掛けてしまったら、執事のセバスチャンに渡してくれとも頼みました。

すると、二へドンが佐藤君との映画デートに出かけようとコートを着ている時に、
見事なタイミングでサニクリーンの方が来てくれて、直接受け取る事が出来ました。

お出掛けそっちのけで、とにかくモップを試してみます。
「 え? 何でこんなに軽いのよ!? 」
  
モップを持った時に、腕に掛かるモップの重さを、
二へドンの身体は、40年以上かけて覚えてしまっています。
だから予測を裏切る軽いモップに、身体が驚いてしまいました。

そして、見事な埃の取れ方です。 
軽~く床の上を滑らせるだけで、床が光り輝く感じに見えます。
ワックスなんかかけなくても、埃が無い状態の床は、こんなに綺麗に見えるんだ!

この「 ネオシャルティ 」は、軽さもさる事ながら、ヘッドの部分が、
二へドンが昔レンタルしていた物より小さいのです。
この記事のトップの写真は、我が家の廊下です。
片側にダンボールを積み上げてあるので 
( 中身は書籍、CD、映画のチラシ、コンサートのプログラム、昔の男の思い出の品( 爆 )等 )
狭くなっている廊下の幅に、まるで計測したかの様に「 ネオシャルティ 」の
モップの幅がぴったりなのに笑ってしまいました。

ネオシャルティ

モップを裏返して見てみると、たった一撫でしただけで、色々な物が付着しています。
特に、髪の毛がしっかり取れているのは助かります。
わざわざ掃除機を出さなくても、さっと一撫でで済みますからね。

「 ネオシャルティ 」で心もピカピカ!

あんまりモップが軽いので、毎日部屋の中を歩く時に、「 ネオシャルティ 」を持って
床を撫でながら歩いています。
写真は我が家の階段のカーブのイレギュラーな形のステップの所です。
モップのヘッドの奥行き幅が小さいので、こういうイレギュラーな形の所も、
モップの毛先が隅まで届くので、埃の取れ方が違います。
何故か埃って、階段に溜まりますからね。

掃除機を持って階段の上り下りって大変だけど、「 ネオシャルティ 」なら、
階段を使う時に一緒に持って歩いて、埃とさようならが出来るのですから、
もう手放せません!!

我が家は5LDKなので、和室1室以外は全部フローリングです。
「 ネオシャルティ 」は4週間に1回の交換なので、次の交換日までに
どれだけ埃を取れるか、頑張ってみますね!



***** 「 「 ネオシャルティ 」で心もピカピカ!」 ・ 完 *********
 


同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事画像
お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ )
東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!!
アメリカン・ミートを見直した日。
みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」
「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!!
しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」
同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事
 お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ ) (2014-09-23 00:52)
 東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!! (2014-01-14 10:29)
 アメリカン・ミートを見直した日。 (2013-07-15 14:23)
 みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」 (2013-06-05 23:55)
 「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!! (2013-05-24 14:25)
 しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」 (2012-10-29 15:45)

Posted by ニヘドン at 11:27│Comments(0)ブログスカウト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。