2010年04月24日

息子ちゃんのエレクトーンの発表会 〜


Music Concert & ミニ・リサイタル
日時 : 2010年04月24日(土)
      開場 13:15
      開演 13:30
      ( 集合写真 18:00 )
      ミニ・リサイタル 18:30 ~ 19:30
会場 : 港南区民文化センター 「 ひまわりの郷 」
      京浜急行・横浜市営地下鉄「 上大岡駅 」
      ウィング上大岡4階

************************

息子ちゃんがエレクトーンを習っている伊藤先生の教室は、
大体1年に1回のペースで、ホールを借りて発表会をします。

今年も、例年の様に、息子ちゃんが出演します。
そして何故か昔から、伊藤先生の発表会には、母達も狩り出されるのです。
子ども達が小学校の内は、母達も連弾係りとして引っ張られました。
全然ピアノが弾けないお母さん達は、先生が簡単な伴奏を作ってくれます。
「 ドー。 ドー。 ソー。 ソー。 」みたいなね。
ニヘドンも、2回位、伴奏係りで出たなあ。 
もういちいち曲の名前も覚えていないけれども、
1番印象に残っているのは、石田様のCDに収録されている「 情熱のヴァイオリン 」。
これは楽譜が手に入らないので、先生がCDを聴いて、譜面を起こしてくれました。
後は、「 エーデルワイス 」を弾いた時かな。
これは演奏後、他のお母さんから、
「 すごく優しく弾くのが良かった。 私もそんな風に優しく弾けたらいいな。 」と
過分な言葉を頂き、「 そうか。 やっぱり聴いてもらうのに技術は二の次なんだな。」
と思ったものです。

ニヘドンがヴァイオリンを習い始めたら、ヴァイオリンでの要請になり、
一昨年、何かの曲を息子ちゃんの伴奏で弾いたのでした。
( 曲名を覚えていない!!
  さっき息子ちゃんに確認したら、彼も覚えていなかった!!)
でも、その時は激しく緊張してしまって、音程狂いまくりで、最悪だった事だけ
覚えています。









同じカテゴリー(佐藤隆介)の記事画像
「 すけさん 」ファンクラブ 只今会員募集中
ゴスペル賑( にぎわい )
佐藤君のお友達 - その2 デカヘグ
3月7日(金)のスケート・レッスン
佐藤君のお友達紹介〜その1
焼いたモヤシ!?
同じカテゴリー(佐藤隆介)の記事
 息子ちゃんの夜遊び。 (2011-01-18 20:29)
 「 すけさん 」ファンクラブ 只今会員募集中 (2010-06-02 11:13)
 息子ちゃんの社会見学と餃子の王将 (2010-04-18 09:51)
 ゴスペル賑( にぎわい ) (2009-06-01 00:02)
 「 チャレンジ・ザ・ミュージカル 」 へのお誘い (2008-10-13 06:30)
 りう君、お誕生日おめでとうございます!! (2008-05-01 23:43)

Posted by ニヘドン at 23:39│Comments(0)佐藤隆介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。