2010年09月14日

大阪芸大第16回定期公演「 アレグロ 」

大阪芸術大学舞台芸術学科
第16回定期公演
東京公演

日時 : 2009年09月16日(水)
      18:00 開場 / 18:30 開演
会場 : 東京国際フォーラム( Cホール )
主催 : 大阪芸術大学

******************

昨年、「 私がブログに紹介記事を書きますから!」 と無料招待券を2枚ゲットしたのです。
確か有料だと1枚2,000円位取られたのかな?
なのに、何故、1年間この記事を書かなかったのかと申しますと・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼らのステージが物凄くお粗末だったからです。

はあー。 思い出しても深いため息が出てしまう。
はあー。 やめて、私の幸福が逃げてしまう。
私にもうこれ以上ため息をつかせないで!!

二へドンが習っているフラワーアレンジの教室では、年に1回、
現役で活躍しているプロのフラワー・デザイナーの先生を招いて、
フラワーアレンジのデモンストレーションをやってもらいます。
生徒が全部で100人位はいるので、ホテルなどを借りて、
なかなか豪勢なデモンストレーション・イベントが繰り広げられるのです。

ある年、大阪在住の男性デザイナーが講師としてデモを行いました。
まだ30代で背が高くてハンサムで、勿論デザイン・テクニックも繊細で美麗。
二へドンの先生が、彼にすっかり惚れ込んじまって、
その年はずっと、あの講師の先生が格好良かったという話を聞かされたのでした。

その講師の先生の出身大学が大阪芸術大学だったのです。
「 ああ、やっぱり、センスの有る方は、芸大をお出になられるのですね。」 なんて
クソ丁寧な言葉使いで質問をしましたならば、先生曰く、
「 いえ、芸大と言っても、東京芸大なんかとは全く全然格が違います。
 大阪芸大は、関西で頭が悪くて行く大学が無い人は、全員行ける大学ですから。」

二へドンは、それは絶対に謙遜だと思ったものです。
・・・・・・・・ この舞台を見るまでは・・・・・・・・・・・・・。
あ、やっぱり、講師の先生の言葉は真実だったんだわ。
「 こりゃ、酷い!!」

いえね、二へドンだって、まだプロになってない人々の、これからの成長を阻害する様な
発言を、不用意にしたくはありませんよ。
でもね、「 大学 」でしょう? 一応「 大学 」なんでしょう? これ!?
しかも大学という言葉の前に「 芸術 」って言葉が付いちゃっていますよ。
何だ、それ?

同じカテゴリー(演劇 / ミュージカル)の記事画像
LOVE OF SEVEN DOLLS 〜
ヤングアメリカンズ 2007 @ 横浜みなとみらいホール
さあ!次はオイラの出番だぞ!
ミュージカル「 天翔ける風に 」
初笑い! 「 落語×ショートフィルム 」
横浜にぎわい座有名会・第79回
同じカテゴリー(演劇 / ミュージカル)の記事
 LOVE OF SEVEN DOLLS 〜 (2010-08-28 22:00)
 ヤングアメリカンズ 2007 @ 横浜みなとみらいホール (2010-01-28 00:11)
 さあ!次はオイラの出番だぞ! (2009-12-27 21:02)
 ミュージカル「 天翔ける風に 」 (2009-08-21 23:56)
 初笑い! 「 落語×ショートフィルム 」 (2009-01-04 23:41)
 横浜にぎわい座有名会・第79回 (2008-11-11 21:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。