2010年10月23日

「 セレクティ こく仕立て青じそ 」試食会

2010年10月22日(金)
青じそドレッシングでお馴染みの理研ビタミン株式会社が、全く新しい商品を販売すると言うので、試食会に参加して来ました。

「 セレクティ こく仕立て青じそ 」と言う商品名のドレッシングです。
「セレクティこく仕立て青じそ」商品紹介は、こちら →
http://www.rikenvitamin.jp/products/dressing/serecty/kokushiso.html

2010年10月23日(土)からTV CM も放映されると言う事ですので、是非見て下さいね。
「セレクティこく仕立て青じそ」TVCM紹介はこちら →
http://www.rikenvitamin.jp/products/cm/index.html

本物の素人さんの親子が出ていて、子供達の笑顔と、その子を見守るお母さん達の眼差しが実にいいです。
ニヘドンは年間150本近く映画を見るので、TV CMですら、映画を観る様な批評眼で見てしまうのですが、実にいい映像に仕上がっています。

「 セレクティ こく仕立て青じそ 」は、従来の 「 さっぱり 」した風味のノンオイル青じそドレッシングに比べて、「 こく 」を全面に押し出した商品です。

早速、試食の結果を書いて行きたいと思います。
試食メニューの多さに感動です。
・ 青じそカナッペ 3種
( トマト、海老、サーモン )
・ まるごと玉ねぎのレンジ蒸し
・ 青じそとチーズの蒸しサラダ
・ 鮭フライ
・ 海老のふわふわフリッター
・ チキンソテーサラダ
・ 豆腐とわかめのサラダ

「 セレクティ こく仕立て青じそ 」試食会

写真は、試食会場に並べられた「 調理見本 」。
このレシピも、大公開されています!
「セレクティこく仕立て青じそ」試食会レシピ紹介
 リンク先: http://www.rikenvitamin.jp/products/recipe/nonoil/index.html

二へドンが食べてみて1番気に入ったのは、「 まるごと玉ねぎのレンジ蒸し 」です。
「 セレクティこく仕立て青じそ 」は、肉料理に合うという事を実感出来ます。
海老のフリッターも良かったけれども、恐らく豚肉との相性がベストなのではないかしら?
そんな風に感じる位に美味しかったのです!
玉ねぎと豚肉を交互に重ねていって、レンジで5分間チンするだけ。
お弁当のおかずにも最適です。

2番目に気に入ったのは「 青じそとチーズの蒸しサラダ 」です。
やっぱり、このメニューにも豚肉が使われているのです。
「 セレクティこく仕立て青じそ 」はチーズとの相性もバッチリで、
このメニューは豚肉とチーズと両方使っているので、もう黄金のトリオですよね。
嬉しいのは、これも電子レンジで3分チンするだけ。
もう、是非是非、http://www.rikenvitamin.jp/products/recipe/nonoil/index.html
詳しいレシピをご覧下さいませ。


どのメニューも、取り皿に取って、「 セレクティ こく仕立て青じそ 」を、掛けます。
うん! 確かに「 こく 」が有ります。
でも、ノンオイルなので、ニヘドンはもっと、しつこい位の味でも大丈夫です。
最初は遠慮して、ほんのちょっぴり垂らしていた 「 セレクティ こく仕立て青じそ 」なんですが、しまいには大胆に、どぼどぼ使いまくりました。
だってノンオイルなんだも〜ん。
試食メニュー全品を食べました。

お替わりもまんべんなく一巡しました。(笑)
よく食べました。(^_^)v

1時間の試食タイムの間に、「 セレクティ こく仕立て青じそ 」を、殆ど1本使う勢いで食べちゃいましたけど、食べた後、全然喉が渇かないんですよ。
おお、いいじゃん。いいじゃん。
後で喉が渇く食品って太りそうじゃないですか?(笑)
こくが有るのに喉が渇かない。
ふむ。非常に気に入りました。

二へドンも、「 セレクティこく仕立て青じそ 」を、色々使ってみようと思いました。
例えば、二へドンがよく家でやるのは、スパゲティを、味付けをせずに野菜と一緒に炒めて、
ドレッシングをパスタ・ソースの代わりに使う事です。
この「 セレクティこく仕立て青じそ 」は、パスタ・ソースにもぴったりだと思います。
溶けるチーズとの相性が良いのだから、粉チーズをいっぱい振ったら、更に美味しくなりそう!!

ホットドッグに、ケチャップ代わりに、「 セレクティ こく仕立て青じそ 」を使ってもいいかもね。
コロッケドッグにかけたら、美味しそう!!

二へドンはタイのスイートチリソースが大好きなんだけれども、
「 セレクティ こく仕立て青じそ 」に一味唐辛子を混ぜて、「 和のスイートチリソース 」みたいに
使うのも一案!!
目玉焼きにかけてみようっと!

後は、チーズトーストの上に掛けてみるのも良いかも!?

「セレクティ青じそ」アイデアレシピ紹介(クックパッドレシピコンテスト)の
サイトも、覗いてみて下さい。
→  http://cookpad.com/pr/contest/index/272

色々なアイデアが浮かんだ、和やかで楽しい試食会でした。

 


***** 「 「 セレクティ こく仕立て青じそ 」試食会 」 ・ 完 **********

追記 : ( 2010年10月26日 )
この「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会の
イベントの様子がYahoo!ニュース(毎日jp)に掲載されました!

<理研ビタミン>初のブロガー試食会「セレクティ こく仕立て青じそ」で舌鼓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000000-maiall-bus_all

是非、この記事と合わせて読んでみて下さい!









同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事画像
お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ )
東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!!
アメリカン・ミートを見直した日。
みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」
「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!!
しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」
同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事
 お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ ) (2014-09-23 00:52)
 東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!! (2014-01-14 10:29)
 アメリカン・ミートを見直した日。 (2013-07-15 14:23)
 みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」 (2013-06-05 23:55)
 「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!! (2013-05-24 14:25)
 しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」 (2012-10-29 15:45)

Posted by ニヘドン at 03:56│Comments(0)ブログスカウト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。