2010年12月02日

ただのコラーゲンじゃない。「 本物のコラーゲン 」

2010年12月01日(水)

ニヘドンは口をあんぐり開けて、そのまま口が
閉じなくなってしまいました。
「 だって、そんな。まさか…嘘…。」

各企業の新商品開発の苦労話や開発秘話を、ブロガーとしてプレス発表会に参加する度に何度となく耳にして来ました。
日本の企業の底力を感じられる嬉しい瞬間で有ります。
でも、今日のプレス発表会は、嬉しさが地球を10周した位の衝撃でしたよ。

ミドリホクヨー株式会社の化粧品ブランド「Filare」から新発売
のコラーゲン化粧品「Collagen Filato」
( コラーゲンフィラート )の発表会でした。
発売日が2010年12月01日ですから、まだまだ新品ホヤホヤ。
実際に試した人も少ないと思いますので、早速二へドンが試してみますね。
毎日使った使用感は、後日「 ドンドン日記 」で書いて行く予定です。
今日は、プレス発表会での感想を書いて行きますね。

先ずは、ミドリホクヨー株式会社の基礎知識から。
この会社はミドリ安全のグループ会社で、
昭和21年03月28日の設立。
資本金は3億7千万円。
主な事業は自動車用高級シートの製造、縫製、販売です。

だから普通の人は今までミドリホクヨー株式会社に対して、
化粧品販売のイメージが無い会社だと思っているかもしれませんね。
でもでも、プレス発表会でミドリホクヨー株式会社の
松村元子( まつむら もとこ )会長が少しお話をしてくれました。
凄い説得力が有りました!!
彼女の名語録集が書けそうな気がしますよ。
「 ただのコラーゲンじゃない!!」
「 ただの化粧品といいう気持ちじゃない!!」
「 心豊かに仕事をして行くには、肌がきれいである事が必要!!」
「 女性はきれいでありたい。」
「 研究は続ける! 投資する!!」
二へドンの目の前でお話をする松村会長をじっと見ていました。
最後に、司会者が質問しました。
「 会長、お年は? 」
「 85歳でございます。」

え”え”え”~!????????
二へドンは椅子から転げ落ちるかと思いました。
だって、目の前でご本人を二へドンは見ているのですよ!!
どう見たって60代前半ですよー!?
わなわなわなわな・・・・・・・・・・。
二へドンは松村会長の写真をこの記事に貼り付けたかったのですが、
プレス発表会の後、ロビーで会長が大勢の人々に取り巻かれていて、
写真を撮る許可を貰い損ねたのでした。(><)

アンチエイジングに効果が有る事を、松村会長自らが立証している様なものですからね。
二へドンも、85歳になった時に、松村会長位、若く見えるかしら??
この「 Collagen Filato 」のターゲットは30代後半から40代以上の女性だとの事。
二へドン世代の皆さん、これはもう、使うしかありません。

プレス発表会も個性的でした。
二へドンは今までに、様々な企業のプレス発表会に参加させて頂きましたが、
初めての演出が成されていました。

先ず、16:00に東京・広尾にあるミドリ安全ビルの11階の重役室みたいな部屋で、
プレス発表会が行なわれる16:30まで待ちました。
スパークリング・ワイン、ウーロン茶、オレンジ・ジュースが振舞われました。
二へドンは大人しくウーロン茶を頂きました。
だって、窓からの景色に酔い痴れてしまったのですよ。
見事に紅葉した有栖川公園、東京タワー、六本木ヒルズ、フジテレビ本社、等、
おのぼりさんなら泣いて喜ぶ東京名所が一望の下に!!
摩天楼と紅葉の公園の取り合わせは、まるでセントラルパークを望むニューヨークの街並みみたいです!!
東京の街って、格好いいんだなあ!!
16:30頃、東京タワーがライトアップされました。
うおおおおおお!! 
( 二へドン、完全におのぼり状態。横浜の田舎から出て来たぢゃん!)
このビルは2009年に完成したそうです。

16:35に隣の部屋へ移動しました。
あれ? 部屋の電気が消されていて、な・・・・何が始まるの?
こんな薄暗い部屋でのプレス発表会?
シークレット・パーティー?

薄暗がりの中、転ばない様に、そろそろと前に進みました。
片側に4人ずつ座れる長いテーブルが8卓、並べられていました。
テーブルには白いテーブルクロスが掛けられ、
テーブルの中央には花の形のフローティング・キャンドルがちかちかと小さな炎を
瞬かせています。

各自の前に、お皿が1枚ずつ置かれました。
そのお皿の上には大きなスプーンが2つ。
1つのスプーンの上には白い綿状の物が乗っています。
直径は1cmも無い様な、綿棒の先端部分みたいな綿玉です。
これがコラーゲンフィラートなんですって。

ただのコラーゲンじゃない。「 本物のコラーゲン 」

もう一方のスプーンの上には専用化粧水が乗っています。
MCの指示に従って、恐る恐る「 試食 」をしてみます。
と言っても、本当に口に入れて食べる訳ではありませんが。

コラーゲンフィラートを手の平に取り、その上に化粧水を掛けます。
暫くの間、指で化粧水と綿玉を馴染ませてやると、徐々に溶け始め、
綿玉は姿を消しました。
新たに出来た、もったりとした液体を手の甲や肌につけてみます。
すーっとする清涼感が感じられました。
手の甲に塗り込んだら、手の甲の色が白くなった様な気がします。
手の平に塗った後は、つるつるです。

「 試食 」が終わると、会場の電気が点けられ、
ミドリホクヨー株式会社代表取締役の松村不二夫( まつむら ふじお )社長の
挨拶が有りました。
ブランドの「 Fillare  」( フィラーレ )は、イタリア語で「 紡ぐ 」と云う
意味です。
美を紡ぐんですね。 嬉しいなあ。

今、コラーゲンを含む化粧品は多いですが、
このコラーゲンフィラートは、コラーゲン自体を壊す事無く完成された製品です。
24年もの歳月を掛けて研究開発されたコラーゲンフィラートは特許を申請中。
こんな画期的な商品が、予想以上に買えるお値段なのですよ。
30個入りが ¥7,280.-です。
使用は1日に1回、寝る前だけでOKです。
だから1ヶ月に¥7,280.-だけで済むんです。
これならアルバイト人生の二へドンにも毎月買えます!

スペシャル・ゲストの三田寛子さんにも会えて、大満足のプレス発表会でした。

5回分のトライアル・セットも販売されてますので、
興味を持たれた方はこちらで → http://www.filare.jp

***** 「 ただのコラーゲンじゃない。「 本物のコラーゲン 」」 ・ 完 *****


       

      
      




同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事画像
お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ )
東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!!
アメリカン・ミートを見直した日。
みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」
「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!!
しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」
同じカテゴリー(ブログスカウト)の記事
 お気に入りにしたい「 LAUGHY 」( ラフィ ) (2014-09-23 00:52)
 東京ミッドタウンで銀盤の女王を目指せ!! (2014-01-14 10:29)
 アメリカン・ミートを見直した日。 (2013-07-15 14:23)
 みんなで入ろう!「 くるまるペットくん 」 (2013-06-05 23:55)
 「ジュニア防災検定」をお子さんに是非!! (2013-05-24 14:25)
 しみじみ嬉しい 「 トリニティーライン 」 (2012-10-29 15:45)

Posted by ニヘドン at 20:47│Comments(0)ブログスカウト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。