2011年09月23日

グリム原宿店のAランチ

2011年09月15日(木)
この日は、HANA オーガニックと言う
化粧品のブランド発表会が有りました。
会場が表参道だったので、ランチをする為に随分早くJR原宿駅に下り立ちました。
何処に行くかは全く決めていませんでした。
考えてみれば、表参道エリアで食事をした事って、あんまり無いのでありました。
過去に利用したお店はファミレスのジョナサンと、イタリアントマト Cafe Jr 位かな?
何処にでもあるお店は、あんまり書きたくないですよ。
新商品の事は書きたいけど。
なので、1軒 1軒覗きながらお店を物色しました。

直ぐにお店を見つけました。
「 Grim 」( グリム )と言うお店です。
入り口に出されたランチ・メニューの垂れ幕が、ハンバーグやステーキのメニューで、
1,000円以下で有るのです。
原宿駅に、こんなに近くて、こんなに安い!?
この日はお腹ペコペコだった事もあり、即決しました。

写真のAランチ「 スライスとハンバーグ 」880円にしました。ハンバーグは昔の喫茶店の味で美味しいです。
メニュー名のスライスと言うのはスライスステーキの事で、4切れ乗っていました。
スライスステーキの上には大根おろしが乗っています。

生姜の利いたステーキソースが美味しいです!
しかも鉄板が熱いのが嬉しいですね。
鉄板が熱いから、ハンバーグもアチアチで、ハフハフ言っちゃいます。
これが正しい鉄板の使い方ですよねぇ。
ニヘドンの家の近所の Big Boy は鉄板がいつも冷たいんだよ。
(-o-;)

ステーキの添えは、インゲン 3本 ( うーん、残念ながらこのインゲンは冷凍物の味がしました。
ま、仕方が無いか…。 )
もやし( 味付けがされていないので、ステーキソースをよく絡めていただきましょう! )
コーンでした。
駅から近いロケーションで、1,000円以下のお値段で、この内容ならば、文句は言えませんが、
でも残念だったのが、ライスの量が少なかった事です。
おかずが、ハンバーグとステーキとボリュームが有るので、
出来たらライスもおかずを丁度食べ終わる位の量が欲しかったな。
他の会社員男子達なんて、ライスのお替わりを有料でしてたよ。
ちょっと可哀想。

メインディッシュの他に付いて来るのが、
・ カップコンソメスープ
熱々で塩味が濃かった。
刻みネギが浮いています。
・ ミニサラダ
ガラスの器に入り、材料はサラダ菜、キャベツ。
和風ドレッシングが掛かっています。

まだ9月だと言うのに、店内はハロウィン・ディスプレイ一色。
店内の照明は暗く、ハロウィンの三角形のバナーの連なりが、
エアコンの風にユラユラ揺れるので、
テーブルの上が明るくなったり暗くなったりして、
ちょっと落ち着かなかったです。

無骨な印象の厚みの有る木のテーブルが、喫煙席に5卓、禁煙席は、ちょっと見渡せないのですが、
そんなに大きくない、
小ぢんまりとしたお店です。
満席で、空くのを待てないと帰ってしまうギャル達もいました。
うん、ランチタイムは20歳代の女の子のお客さんが主流のお店なのでありました。
え、誰ですか? 俺、行くって言ったのは!!

***** 「 グリム原宿店のAランチ 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 20:49│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。