2011年09月24日

ル サロン ド ニナスのライスプレート・ランチ

2011年09月22日(金・祝)
みなとみらいホールでオルガン1ドルコンサートを聞きました。
1ドルコンサートの、番外編的お楽しみは、
クイーンズスクエアのお店が数点タイアップして、割引やプレゼントが貰えるクーポンがコンサートチラシの中に入っているのです。

お気に入りのニューヨークグランドキッチンで 10%の割引を受けようかと思いました。
が、この日はニューヨークグランドキッチンのスタッフに黙殺され続けオーダーを5分以上取りに来てくれなかったので、
怒って席を立ってしまいました。

桜木町駅高架下の Bubby's へ行こうかとも思いましたが、
やはり1ヶ月に1回だけしか使えないクーポンを無駄にする手は無いわよね?
そこで初めて ル サロン ド ニナス を利用してみる事にしました。
このお店のクーポン特典は、ティーバッグをプレゼントです。
10%割引に比べると、お得感が無いような気もしますが、
オーダーを取りに来ない店では、どうしようもありませんから、今日はニナスを試してみましょう。
ちょっと高いんですよね。
パスタ、ライスプレート、ガレットと各種のランチが有りますが、
一律 1,250 円です。
アタシのランチの予算は 1,000円なのにぃ…。

ライス大好きなニヘドンは迷わず
「 ライスプレート・ランチ 」を頼みました。
今日のライスプレートはハヤシライスでした。

サラダとハヤシライスが同じ1つのプレートに乗っています。
ドリンクも付いています。
ニヘドンはホットティーの、その名も
「 マリー・アントワネット 」を選んでみました。

お会計の時にレシートを見てびっくりしました。
ライスプレートが 550円で、
紅茶が 700円になっていたのです。
ご飯物よりも紅茶の方が値段が高いだなんて!

ハヤシライスが 550円だとすると、
味わいは本格的ですから、かなりリーズナブルなお値段です。
「 マリー・アントワネット 」はポット・サービスではなく、
カフェオレ・ボウルみたいにデカいサイズのカップに紅茶が並々と入っていました。
ポット・サービスの方がお洒落だと思うんですけどね。
でも味がハッキリとさた茶葉で、
ちょっとアールグレイの気取った所を取り除いた様な味わいでした。
こんなに紅茶が高いお店なら、
ティーバッグのプレゼントは嬉しいかもしれません。
( 2パック頂きました。)

スタンプカードも作ってもらったので、
これから1ドル・コンサートの後は集中的に通うかもしれません。

このお店はテラス席も有ります。
気持ち良さそうですが、この日は風が強過ぎて、店内には、ひっきりなしにビュービューと風の音がしていました。
天井から下げてあるワイングラスも揺れてカチカチと音を立てていました。

長居をする程、居心地は良く無かったので、
次回はソファー席を試してみたいと思います。

[ SHOP DATA ]
ル サロン ド 二ナス クイーンズスクエア横浜店
住所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-9 [ アット!]  1st 2階
FAX : 045-682-2740
URL : http://www.ninas-paris.com/

***** 「 ル サロン ド ニナスのライスプレート・ランチ 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 03:22│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。