2009年03月24日

中原亭の「 ホタテうま煮定食 」

2009年03月21日(土)

息子ちゃんのピアノの発表会が終わりました。
先生が熱心な方なので、1人2曲から3曲みっちり指導して下さり発表会へ臨みます。
リハーサルに12:10に召集を掛けられ14:00から本番。
発表会が終わったのは19:30でした。
お腹ぺこぺこですよ。
発表会にお孫ちゃん3人が出演するので見に来た
ザ・姑が 「 ご飯を一緒に食べましょう。」 と
言って来たので、ザ・姑、二へドン、息子ちゃんの
3人で夜ご飯を食べる事にしました。
因みに発表会は横浜市内の杉田劇場でした。
杉田界隈で3世代が満足出来る食事処・・・・・・・。
これはもう 「 中原亭 」しかないでしょう。

中原亭に夜に行くのは初めてです。
お酒を飲む人々でごった返しているのかと思ったら、
土曜日で会社員達が来ないせいでしょうか。
平日のランチタイムより空いている感じでした。

息子ちゃんは五目焼きそば( 柔らかい麺 )と餃子。
ザ・姑はタン麺。
二へドンは 「 帆立うま煮定食 」 ¥1,020.-です。

帆立のうま煮は、帆立が5枚も入っておりました。 むふ♪
椎茸、人参、大根、ブロッコリー、筍、ヤングコーンも入っています。
塩味の白っぽい 「 あん 」が美味しいです。
ただ帆立も白で、「 あん 」も白濁しているので、色味が地味かも。
ここのお店は、どのメニューも余り色彩には拘らないみたいですね。

小皿には、菜の花のおひたし。 うーむ、季節感溢れて素晴らしい!!
スープは、いつもは具沢山なのに、今日は醤油ベースのスープに長ネギの小口切りが
入っているだけでした。
漬物は3種類有って、大根、きゅうり、ミョウガです。
ミョウガが美味美味! 二へドンはミョウガが大好きなのです。

とうとう、二へドンのザ・姑も中原亭にデビューしてしまいました。
余り食の探検をしない息子ちゃんも、五目焼きそばのたっぷりの野菜を残さず完食していました。
うふふ。 今度は誰を連れて行こうかなー。
そ・・・・・それは・・・・・勿論、あの人だよねー!! 二へドンの好きな・・・・・・・・icon06


***** 「 中原亭の「 ホタテうま煮定食 」 」 ・ 完 ****************





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。
小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。
キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ!
キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・2泊目 (2021-06-04 18:06)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ ボルダリングの後は「 わらじかつ丼 」。 (2021-05-17 22:49)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の朝食(02月18日)。 (2021-05-12 13:47)
 小鹿野ワーケーションツアーリポート ~ 宮本の湯の夕食・1泊目。 (2021-05-12 00:11)
 キプロス紀行 ~ ROMEOS TAVERN の「 メゼ 」はデザートでフィニッシュ! (2020-09-22 21:14)
 キプロス紀行 ~ 「 メゼ 」はまだまだ続きます! (2020-09-19 18:44)

Posted by ニヘドン at 23:27│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。